お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

CODE8/コード・エイト

G
  • 吹替
  • 字幕

運命に抗え。未来を手に入れろ。

人類の4%が特殊能力を持って生を受ける世界。ある者は炎を操り、ある者は人間離れした腕力を振るう。しかし能力者たちは偏見によって迫害され、貧困生活を余儀なくされていた。電気を操る心優しい青年コナーもまた、まともな仕事にはありつけず、難病に侵された母親の治療費の支払いに苦心していた。しかしある日、犯罪組織のリーダー・ギャレットと出会い、母を救いたい一心で彼の仲間になることを決意する・・・。

詳細情報

関連情報
出演:スティーブン・アメル
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2020-09-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

CODE8/コード・エイトの評価・レビュー

3.1
観た人
453
観たい人
326
  • 3.3

    poteoさん2022/01/23 01:47

    2022-046
    SFのスパイスが掛かっただけで、中身は至って普通の既視感タップリのクライムムービー。

    根本的に能力を持った人間が世間から虐げられてる意味が分からない。
    「XーMEN」みたいにバックボーンが有れば説得力も付くが、設定を説明台詞だけで済ますのはダメダメ。

    貧困家庭で病気の母親の治療費欲しさに犯罪集団に巻き込まれていく青年の話で、よく有るB級作品。

  • −−

    Miyukiさん2022/01/23 00:09

    世の中に超能力が広がり政府は彼らの能力を登録し統制を取ろうしたが発達する機械化によって労働者の一括解雇される。そんな中、死を招くほどの危険な薬物サイクが広まる。原料は超能力者の脳髄で作られていた。働き口のない超能力者が収入を得るために売り始めたのだった。
    電気系超能力者コナーは冷却能力を持つ病気の母メアリーと二人暮らしで日雇いでどうにか食い繋いでいた。超能力者は労働許可がないと働けず資金が必要だった。しかし超能力者を雇ってくれるところはほとんどない。ある日メアリーはクビになってしまいギャレットの仕事でサイクを製造する際に使う水素を盗むという仕事を引き受ける。しかしコナーはメアリーから父親は超能力を使って亡くなったため使うなと教育されていた。そこでギャレットはコナーに超能力の使い方を教え強盗を…しかし捜査官のパークとデイビスが現れ…

  • 2.1

    mitsu4403さん2022/01/22 20:25

    地味だ。
    能力者の能力が地味なのはとても残念。
    もはやスタンガンではと思ってしまった。
    展開も予想どおりで逆にびっくり。
    大型のドローンは格好良いのに、出てきた人型ロボットに苦笑。
    99分を3日に分けて鑑賞。

  • 2.0

    mitsuさん2022/01/22 19:54

    地味だ。
    能力者の能力が地味なのはとても残念。
    もはやスタンガンではと思ってしまった。
    展開も予想どおりで逆にびっくり。
    大型のドローンは格好良いのに、出てきた人型ロボットに苦笑。
    99分を3日に分けて鑑賞。

  • 3.0

    とむさん2022/01/22 09:29

    超能力を持つ人たちが虐げられる世界で主人公が母を助けるための物語。


    鑑賞
    2022年の14作品目(2022/01/22)

  • 3.5

    すずさん2022/01/22 02:06

    一番最初の導入部分が一番好きだった(笑)導入部分というか、この映画の設定説明部分。
    能力を持った人間がヒーローになって活躍するっていう安易な世界観ではなく、結果そういう人たちが生きづらくなってしまう世界。悪に手を染めたりそういう人たちを狙った犯罪もあるリアルな感じの設定はすごく好きだったので導入部分でワクワクしたんだけど、その分内容がどうなるかなーって自分のなかでハードルがあがってしまった。
    なんか最後が雑だった気がする。ヒーラーの女性の扱いがかわいそうだったな。でも普通にたのしかった。

  • 1.5

    あちゃんさん2022/01/21 23:49


    ぐぬぬ、、、
    アマプラ配信終了間際ということで
    苦手なSFにチャレンジしてみたものの
    苦手意識が高まる結果に終わりました

    「とある科学の超電磁砲」だね。
    レベル5とか言っちゃうのがまんま。
    とある好きな私にしたら
    出来が悪い下位互換、、、
    超能力もっと派手な演出にしないと
    レベル5の意味が無い

    結局ラストはどうなったのかも不明
    なぜ捕まらなかった?
    なぜ助からなかった?
    お金は手に入らなかったの?

    ものすごく違う意味で後味が悪い

  • 3.5

    ぴーとさん2022/01/21 22:03

    4%の確率で超能力を持って生まれてくる世界、触れたものを高熱でドロドロに溶かしたり帯びた電気を身体から放電したり手を触れずに物を動かしたり人の心を読んだり…見た目普通の人が超能力を使う地味な『X-MEN』という感じ。

    少数派の超能力者たちが貧困に苦しみ中には犯罪に手を染めていくリアリティを追及したダークな世界観。

    ロボット警官を搭載したドローンに監視され超能力の使用を禁止されてまともな職につけない超能力者たち、犯罪に手を染めていく超能力者が多いのも納得の社会…。

    禁止とかじゃなくてうまく活用していけたら双方にとっても良いWin-Winな状態を目指していけそうなんだけどムリなのかねぇ、使い方ちゃんとすれば絶対便利だよねぇ。
    超能力を使った建築現場の作業がそれだけで見物料取れそうなほど楽しい。

    にしても4%ってけっこう多いよなぁ…0.4%とかでもよかった気もする…。

    もし使えるとするならギャレットの能力がいいです、絶対便利!

  • −−

    タナトス田中さん2022/01/20 21:39

    みんな大好きサンカン!!
    異能バトルなんだけど、スーパーヒーローと違って静かで重めの雰囲気。大人向け?

  • 3.3

    ごろちゃんさん2022/01/20 21:19

    ヒーロー物や超能力ものとしては割りかし悪くはないとは思うのだが、その上位互換がマーベルやdcなどなので、どうしてもそこと比べてしまう。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました