お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

前田建設ファンタジー営業部【レンタル版】

G

マジンガーZの格納庫を作る? 日本の技術の底力を見せつけた、熱きサラリーマンたちの感動の実話。

「うちの技術で、マジンガーZ の格納庫を作っちゃおう!」 上司のアサガワにムチャ振りされた広報グループのドイたち。ミッションは、“実際には作らない”が、設計図を出し、工期を立て、見積書を完成させ、実物を作るのと全く同じよ うに取り組むこと。そう、これは日本の技術の底力を駆使したプロジェクトだった!現実世界の常識では到底理解で きないアニメ世界の途方も無い設定や、あいまいで辻褄の合わない設定に翻弄されながらも、彼らは、無謀なプロジ ェクトに立ち向かう!

詳細情報

関連情報
原作:前田建設工業株式会社 『前田建設ファンタジー営業部「マジンガーZ」地下格納庫編』(幻冬社文庫) 永井豪 『マジンガーZ』 音楽:坂本英城,主題歌,氣志團「今日から俺たちは‼」(影別苦須 虎津苦須) 製作:川城和実,前田操治,有馬一昭,門田庄司,篠田 学 エグゼクティブプロデューサー:濵田健二 企画・プロデュース:佐治幸宏 プロデューサー:森重宏美,西川朝子,坂口慎一郎 撮影:小松高志(J.S.C)
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-09-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
550
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

前田建設ファンタジー営業部【レンタル版】の評価・レビュー

3.7
観た人
4134
観たい人
5795
  • 3.7

    ひな鳥ピヨーさん2021/10/15 19:24

    建設会社が経験・知識・技術を総動員して『マジンガーZ』格納庫のリアル見積書出しちゃいました!?

    当時のアニメだから各話で整合性がない…笑
    この規模ではさすがにないだろうけど、定型じゃないものを造り出す時にはプロジェクトXなムチャ振りドラマがあるはず

    初めのボランティアはブラックでも楽しくなってくるノリがいい

    これを実現させたら"歩くガンダム"になるのかな?

  • 4.2

    ウサミさん2021/10/14 12:46

    遊び心、とは最大の知的行為である

    難しい資料を作るのって簡単ですよね。本当に難しいのは簡単な資料を作ること。
    「ファンタジー建設」というフワフワした、おふざけのような企画を、プライドと技術、熱意を込めて詰めまくる。
    遊び心を形にするという、最難易度の行為を徹底的にお届けする、それこそが前田建設ファンタジー営業部なのです。

    下らない、が、真剣な仕事、へ転換していく様が、素直に心地よい。
    隅から隅まで仕事というのはプロフェッショナルの情熱が注がれて作られている。爽やかなテーマを、コミカルに描いた作品でした。オススメ!
    熱意は人に伝播する。その橋渡しに、大好きな「ロボ漫画」があるのがまた、日本らしくてたまらない!

    エンディングの作り込みも含めて、満足度の高い映画でした。

  • 3.0

    あおさん2021/10/04 17:14

    結構期待してたんだけど、
    今ひとつだったかなぁ。

    掘削オタク役の町田啓太の演技を
    観るのが最大の目的だったので、
    そこだけは堪能できました(笑)

    早口のセリフと、
    話を遮られた時のリアクション、最高!
    ほんと、上手いと思う。

    これが実話だというのは、
    すごい。
    だからこそ、映画ももう少し面白かったら
    よかったんだけどな。

    少し残念。

  • 3.7

    SHiNONさん2021/10/04 12:36

    マジンガーZの格納庫を、実際に作るとしたらどうなるか。大人が真面目に取り組む姿が、見ていてワクワクしました。大半は笑いつつも、意外に専門的な内容もあり(工程の流れ、掘削の話には興味津々でした)、とても楽しかったです。

    後半でマジンガーZが格納庫内で横移動すると分かった時の、「マジンガーを責めるな!」の言葉には笑いました。

  • 3.1

    せいくんさん2021/10/02 05:48

    2021.10.01

    会社で起こることなんで実際に有りそうですが、中身は有り得ない話ですね。それを面白おかしく作っていて、明るさを強調してるので良かったですね。

  • 2.5

    ももさくさん2021/10/01 18:18

    前田建設工業の広報グループのグループ長が部下達に、マジンガーZの格納庫が作れるかどうかという話しを持ちかける。


    土井(高杉真宙)ファンタジー営業部。毎日真面目に勤め、若い頃バカしてた頃を思い出していた。

    別所(上地雄輔)ファンタジー営業部。子持ち。

    不破(六角精児)土木部、機械グループ。

    浅川 (おぎやはぎ小木博明)ファンタジー営業部。グループ長。

    江本 (岸井ゆきの)ファンタジー営業部で唯一の女性。最初は、あまり話しを聞いていないが現場に行って変化する。

    近田 (本多力)ファンタジー営業部。マジンガーZについてみんなに説明するオタク。
    山田 (町田啓太)土木研究所。土質担当。早口で説明する。

    入江 (山田純大)土木営業部、第一部、課長。
    河野(鈴木拓)警備員。

    堀部(濱田マリ)栗本鐡工所、鉄構事業部、企画開発部、部長。

    田崎(鶴見辰吾)前田製作所、技術部、設計課、課長。

    本人役→永井豪。

    他出演者→ 水上剣星、高橋努他。

    声の出演 →柴田秀勝、田中秀幸、庄司宇芽香。

         「宇宙行ってんじゃねぇよ」

    実際にある会社で実話が元なんですかね?。実際作る訳じゃなくて空想世界を前田建設の技術で、どうしたら作れるかを考え、お金なども算出し全てをホームページで公開したいと言う流れ。

    板チョコじゃなくてカミナリオコシ、掘削クイズ、ダム、マジンガー横移動も印象的。

    後半、え?どー言う事?ってなった。土井と同じく見てる私もキョトン顔に…。

    何かの映画を見に行った時に予告で見ておぎやはぎの小木が映画出るー!ってのと凄い面白いそうだなぁと思ったのに私的には、そこまで響かない感じでした。多分リアルか想像かみたいな所でわかりにくかったからかな。

    一見意味のないような事をしてるようで、でもそれは仕事であって沢山の知識ある人がいるから成り立つ訳で。天職なんだろうなぁって見てて思えて羨ましくも感じた。好きな事とか得意な事が仕事って本当毎日最高だろうなぁ。

    それにやる気のなさそうな感じの人でも何きっかけでメラメラやる気に変わるかわからんもんだと思えた。

    小木は「G線上のあなたと私」でも浮気男かなんかをナチュラルに演じていた記憶。こちらの作品は熱い上司でした。

    マジンガーZを知らなくても十分楽しめる。

  • 3.2

    Sixmanさん2021/09/30 13:17

    いわゆるゼネコンと呼ばれる建設会社が、どんな業務を行っているかという一端に触れるという意味では、いい作品だと思う。計画から積算までの流れも分かりやすかった。

    よく考えると、ボランティアで、しかも実際に建設せず、一銭にもならないのに・・・と思う。でも、バカなことを本気でやれるっていうのは、嫌いじゃない😏惜しむらくは、熱い🔥お仕事ムービーとしては、そこまでの熱量は感じられなかったこと。自分も仕事頑張ろうとまでは思えなかった。

    やり過ぎな気もしたけど、役者陣の演技もなかなか。マジンガーZの横移動の下りは思わず、笑ってしまった。エンドロールも遊び心があって最後まで楽しめた😊

  • 4.5

    さーさん2021/09/27 16:00

    「実際にマジンガーZの格納庫を作る」というテーマで計算・設計をするお仕事ムービー。
    熱血系。

    作中で何度も叫ばれる「中途半端なものを作ったらファンや同業他社に何を言われるか」が映画そのもののクオリティにも直結しており、とても良かった。

    ところどころで「それ演技じゃなくて素の反応ですよね?」というリアクションも良かった。

  • 4.5

    a25さん2021/09/26 23:26

    おもろ〜〜〜


    大人が本気でバカ、
    いや、夢に向かって全力
    っていいよね👏


    キャストの演技もいいし、
    絶対アドリブたくさんあったんだろうな!

    ここの会社、みんな本気でやって
    サポートしあって職場環境いいな!


    エンドロールまでともひろいから、
    スコア+0.2!

  • 3.7

    しゅんさん2021/09/25 21:06

    マジンガーZのOPにも出てくる格納庫を実際に建造したらどうなる?を真面目に工事費・工期を算出するお仕事物語。

    いやあ面白かった!
    作中のセリフ通り掘削の話は少し退屈だけど、町田啓太演じる山田、六角精児演じる不破の技術オタクっぷりがもう最高!いるいるこういう人ー!
    他社に助言を求める場面がもう大好き。遊び心を持った大人、めっちゃカッコいいと思います!

    ただ、他社のお偉いさんと面談してる時に宇宙行くなよ(笑)
    難しい話だからってお仕事なんだから気ぃ抜くなよー!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す