お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クライマーズ

G
  • 吹替
  • 字幕

エベレスト登頂-地上8848mに挑む超弩級の山岳エンターテイメント!

1960年ファン(ウー・ジン)の中国登山隊は、世界初の北稜からのチョモランマ登頂に成功する。しかし途中、雪崩の危機で映像証拠を失い、彼らの偉業は国際的には認められなかった。―15年後、山を諦めていたファンに中国がチョモランマに再挑戦するという朗報が入る。彼は婚約者で気象学者イン(チャン・ツィイー)や、測量士のヤン(フー・ゴー/ジャッキー・チェン)たち新しい仲間とともに、名誉をかけ再び登頂に挑む!

詳細情報

原題
The Climbers
関連情報
プロデューサー:ツイ・ハーク 製作会社:上海映画グループ
音声言語
中国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2020-11-20 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

クライマーズの評価・レビュー

3.3
観た人
192
観たい人
248
  • 3.0

    風来坊さん2021/09/18 00:44

    登山が楽しみではなく国の威信を掛けた義務的な物だった時代の悲惨なお話。日本も剱岳登頂やアメリカなども国の威信を掛けたエベレスト登頂とかあるのでそういう時代だったのだろうと思う。

    中国映画なので中国万歳!人民万歳!なプロパガンダ的な映画になるのは仕方ないと思う。しかし、そうなるのであっても「戦狼」みたいにプロパガンダ臭も霞むほど面白い物に仕上げて欲しいなと思いますね。

    ラブロマンスなんだか、青春ドラマなんだか、山岳ドラマなんだかどれも中途半端な印象は拭えない。
    ウー・ジンさんは役作りかも知れませんが、なんか太ってシャープさが無くなった印象。チャン・ツィイーさんがヒロイン役で物語を彩る。
    こちらも役作りで地味メイクなのかも知れないが、永遠の美女もちょっと老けて来たかなぁ。

    ほとんどCGでの撮影なのかな?あまりリアルな感じは伝わって来ない…。
    こういう映画でこれは致命的だと思います。
    時折あるウー・ジンさんの超人的な危機の対処方法が見どころでもあり、そんな訳あるかいという笑いどころでもあります(笑)

    そんな風が強い所でテント設営したらそりゃあそうなるのは誰でも分かる事だと思う。映画的な演出なのでしょうが、ホントに登山の専門家かと疑問
    。経験が少ない者が偉そうに語ったりとカッコ良く描いているが根底は無謀な挑戦で運が良かっただけに思える。

    隊長と副隊長の主導権争いも滑稽で、ここまで来て揉めてる場合かと何だかなぁでした…。人命よりも国の誇りって昔はそういう時代でしたが、いまの時代には合っておらずカッコ悪いですね。
    山岳物って黙っていても熱くなる要素があるのですが、本作は何だか終始に渡りドライな目で観てしまっていました…。

    プロパガンダ臭プンプンとCG多用とリアリティーのない超人的なアクションに我慢出来ればそれなりには楽しめる山岳映画と思います。
    あとジャッキー・チェンさんは友情出演なので、ほんのちょっとしか出演しません。

    まとめの一言
    「史実を基にしているのに何故か感じないリアリティー」

  • 3.0

    タッキー7さん2021/09/13 13:08

    どこまで本当?
    それぞれのエピソードが大仰な感じ
    事実に基づいたアクション娯楽映画というところか

    チャン・ツィイーじゃなくても...
    ラストにJ・チェンが出ているのは以外だった。これもおまけ?笑

  • 3.1

    犬さん2021/09/07 22:18

    結婚

    1960年、ファン・ウージョウ率いる3人の中国登山隊は、無謀とも言われた北稜からのチョモランマ登頂に世界で初めて成功する
    しかし、その途上、雪崩による滑落の危機に遭遇した仲間を救うため、ファンは証拠となる映像を失っており、登山隊の偉業は国際社会で認められることはなかった
    それから15年後、再びチョモランマに再挑戦することになり、くすぶっていたファンは第2次登山隊を結成して再び世界の最高峰を目指すことになるが……

    中国の登山隊がチョモランマ(エベレスト)登頂に挑む姿を描いた実話ベースによる山岳アドベンチャー

    しっかりと撮影

    過酷
    いろんな試練が待っている

    中国のあれこれ
    それぞれのドラマがある

    アクション
    映像はまあまあでした

  • 3.0

    Reirenさん2021/09/06 13:37

    チョモランマ(エベレスト)に初登頂した中国の登山家たち
    しかし途中でカメラを失い写真を撮れず、本当に登頂成功
    したのかとの疑いをかけられ・・・
    15年後、満を持して再登頂に挑むも、そこには過酷な現実が
    待っていた・・・

    ストーリーは王道

    多大な犠牲を払ってまで世界一の山に登る理由は?
    作中でもその問いが発せられ
    答えはいろいろあったけれどたぶん・・・
    「中国が世界一の山に登頂成功した」と
    世界に知らしめるため
    困難を克服したという達成感と誇りの為、
    ではないかな

    主人公ウージョウとインのほのかな恋愛
    天候を読み、インたちが随行し
    ウージョウたち登山隊の
    登頂をサポートする
    そうか、山の天気は変わりやすいというからね
    風とか雨とか嵐とか雪崩とか

    それらすべてが障害になるチョモランマ
    登頂の過程はスリル満点
    どうやって撮影したのだろう

    山の事故で亡くなった人とか
    いなかったんだろうか・・・

    エンドロールの俳優とスタッフの人数の多さに
    驚いた
    「皆で一丸となって目的を達成する」
    映画の内容もそうだけど、こういう所がいかにも
    中国らしい

    実話ベースというには話が出来すぎているので
    ほぼフィクションと思いつつ
    ハラハラしながらも、結構面白く観られました

  • 3.8

    Miyさん2021/07/11 19:24

    チョモランマへの登頂を目指した中国登山隊の実話を基にした作品。

    まず、夫婦でジャッキーファンな私たちはジャッキーを目的に鑑賞だったのですが、ジャッキーを目的の人は要注意🤣ちょっとした詐欺です(笑)
    まさかの友情出演っていっても、どこぉぉってなる(笑)
    ジャケットに全面に顔出てたのになぁ🤔(笑)
    この作品でのジャッキーいる??😫

    ストーリーとしては まず夫婦共々 山より海派なので、何故そこまでして山登る?と根本的な疑問のある私たちは山登りを題材とした作品に疑問を持ちながら毎回 鑑賞。結果『ほら~だから言わんこっちゃない』という結果に辿り着く(笑)ですが、本作品は私的はなかなか《山》の作品の中でも良作だったと感じました✨
    山の作品に付きもののアクションは沢山あったのですが、私的にはどれもよかったかなと。。ただ、この出来事 全て本当にあったのかなという疑問も少々😅
    でもまぁ、いつもどーり騒がしく鑑賞(笑)ザイル切るのは決まってあるシーンやけど、「やめて!ダメ~!!」ってなっちゃう🥺あのシーンは辛かったな💦

    何かを初めて成し遂げるには、苦労や試練は沢山あって、そこには犠牲になる命もあって、そこまでしてでも形を手に入れたいのはわからないでもないけど やっぱり 理解に苦しむ。

    あとチャン・ツィイー 相変わらずかわいい☺️
    初めて彼女を見たのは「初恋の来た道」あれから20年以上経つのか・・。
    でもね、だからね、学生姿はさすがに無理かもと感じてしまったよ😵💧(笑)

  • 2.8

    ダークンクラブさん2021/06/21 23:05

    なんか見てて腹が立つ。
    上手いこと無線で会話が出来なくなると、山での災害に…
    そんな上手いこと助かる?ほかに方法ないの?とか言ったように言いたくなる物語。

  • 3.0

    森田和敬さん2021/06/01 20:04

    スカイハンターの時も書いたけど
    プロパガンダは構わないの
    だったらキッチリ映画を撮れよ

    中国のアクションって
    何でアクションはアクションみたいに分けてしか撮れないのかね?
    コレもアクションは良く出来てるんだけど
    ドラマがまぁ酷い!
    ラストのチャン・ツイィーなんか唐突すぎて爆笑モノ

    こういう言葉は大嫌いだから言いたくないけど
    <香港映画>の時は良かったなぁ

  • 3.0

    トーイさん2021/05/30 15:07

    チョモランマに挑む人たちを描いた実話を基にした作品なのですが、どこまで実話‥‥なの? と思ってしまうほど、やりすぎのアクション!
    それに、恋愛の話もありなので、かなり脚色されてる気がします。
    映画はエンタメだからしょーがないのかもしれへんけど、もっと控えめでも良かったのかも‥‥と思ってしまう。
    せっかく実話をベースにしてるのにやり過ぎ感が、残念でならない。

  • 3.3

    筍さん2021/05/28 20:53

    また詐欺にひっかかった😭
    今度はジャッキーチェン詐欺だ😅
    パッケージにあんだけ大きな文字で出てるのに…😢

    せめて友情出演と書いてほしかった。

    映画は普通に面白かったのに、
    何か損した感じがします😅

    チャン·ツィイーは久しぶりに
    見れたので嬉しかった😆

    そこに山があっても
    俺は登りません🤣🤣🤣

  • 3.6

    たまおさん2021/05/03 18:32

    やりすぎが仇にw 頑張ってるのはわかるけれど大味に感じちゃいました。

    キャストが豪華て風景も綺麗でテーマも良いのに、なぜか全体のバランスが悪くなってます。設定やら展開やらがあざとすぎるのと、国威発揚に偏った作りが受け付けなかったぽいです><

    ワイヤーアクションならぬザイルアクションとラダーアクションは面白かったかなw

    チャン・ツィイーの学生姿は流石に厳しい様に思いますが…まぁ相変わらず美しいので問題なしw あとチュイニー‧ツェリンが美し可愛らしいのは思わぬ収穫でした(*´д`*)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す