お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カンフー・モンスター

G
  • 吹替
  • 字幕

殺人兵器として育てられた“怪物”を巡る、最新VFX満載の武侠アクション・ファンタジー!!

時代は衰退期の明国。ブルネイ王国から国宝として世にも珍しい怪物が贈られる。東廠の督主である孫玉鶴は、錦衣衛の封四海に、凶暴と思われるその怪物を調教させ、皇太子を殺害させようと画策する。しかし、招財と名付けられたその怪物を調教するうちに、心を通わせた封四海は、孫玉鶴の命に背き、招財をわざと逃がしてしまう。孫玉鶴は、命に背いた封四海と招財を捕らえようとその首に賞金を懸け動き始めるが、そんな中、冷氷氷、甄剣、熊嬌嬌をはじめとする、出身も素性もバラバラの6人が、朝廷の金を奪おうと計画を練り、招財を探し回る孫玉鶴率いる一行を待ち受けるのだった…。

詳細情報

原題
武林怪獣
音声言語
中国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
香港/中国
対応端末
公開開始日
2020-12-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

カンフー・モンスターの評価・レビュー

2.7
観た人
28
観たい人
21
  • 2.8

    mz5150さん2021/09/19 20:07

    ルイスクーが本土映画に客演したのかと思ったが、どうやら香港資本も入っておりキャストも香港寄りの配役だった。アンドリューラウが贈る武侠に怪獣をミックスのハイブリッドエンターテイメント、娯楽要素が強い旧正月公開用の映画かも知れぬ。また本土のマーケットを意識してるのは間違いない。

    コメディ要素が強く際立つキャラ達が間抜けな好漢になり、逃亡したルイスクーを助け、客棧に集い密室アクションが繰り広げるのは香港らしいさが出ている。モンスターもグレムリンのような可愛さがありそこそこ楽しめる。コメディタッチの中ルイスクーだけ二枚目を貫いており、弾けたクーも見てみたかった。カメオのウーユエの弾けぶりは新鮮で見所の1つ。ルイスクーがマツケンに似てきたw

  • 2.0

    ソニーさん2021/06/29 07:21

    やりたいことはなんとなく伝わった。
    コメディで良かったんだけど、モンスターを使う必要性は感じなかった。
    2021081

  • 3.0

    Tkさん2021/06/04 22:52

    知らぬ間にルイスクー祭り的に彼が出ている作品観ていますが、ピーターホーの名前も見つけ、一体どんな作品と観はじめたら謎な作品でした。コメディなんだけどよくわからない感じで…わからなすぎてある意味笑ってしまいました。もっとピーターホーたちのグループの謎の戦いも観たかったです。何も考えずに観る映画でした。

    No.97

  • −−

    ごんさん2021/02/23 03:28

     冒頭からCGの程度がかなり低く、しかもそれをカメラ揺らして誤魔化しているフシがあり、たいへん不安になる。そして月が顔文字みたいに笑う謎演出……これもしや……ダメダメ映画では……。
     ストーリーテリングも雑で、なんかいろんなキャラが出てくるんだが、全く頭に入ってこない。アンドリュー・ラウやルイス・クーみたいなベテランがやる企画じゃないだろう……。

  • 2.5

    MMママさん2021/02/05 13:03

    新作で借りて来たのに最後まで鑑賞出来ず。こんな駄作、借りるんじゃなかった。
    途中まで観ましたが駄作すぎてビックリ

  • 3.3

    りょーこさん2021/01/03 18:01

    ゆるゆるカンフーコメディたまにミュージカル

    『インファナル・アフェア』なアンドリュー・ラウが、またまたヘンテコなファンタジーを撮っちゃったよ!

    インファナル~は幻だったのかな、って最近思うw

    が、主役ルイス・クーは超絶イケメンだし、もふもふモンスターは可愛くて悶えますよ♪



    明朝末。
    いつものごとく荒れている。

    獣使いルイス・クーは、もふもふモンスターがあまりに可愛いので、変な眉毛とメイクの督主に背いて逃がすことに。

    で、当然追われる。
    さあどうする?



    アラレちゃんみたいに月が喋るwww
    なんだこの昭和なノリは( ´∀`)

    ドタバタなやり取りや、突然のミュージカルには若干引きますが、モンスターが可愛いのでなんとか耐えられました♪

    あと師妹?の素朴娘ちゃんが可愛かったなぁ~
    モンスターと戯れる所はニコニコしちゃう☆

    ゆるくて軽くて適当な作品ですが、ボケーっと流しておくには丁度良い感じw

  • 3.5

    LaserCatsさん2020/12/28 20:32

    カンフーをマスターしたモンスター=ハルク?みたいなことになってましたが、ルイス・クーだけが目当てだったわりに色々笑えて楽しめました。ウー・ユエさん、面白いね…。
    でもそれよりも、白塗りの親分アレックス・フォンと調教係のルイス・クー(時代劇だとあまり黒さが目立たない)の関係がすごく気になりました。

  • 3.5

    みやさん2020/12/26 19:13

    監督アンドリュー・ラウ。ルイクー、ウー・ユエ出演。
    香港/アクション/ファンタジーといえば…なので期待値低めで鑑賞。

    中国王朝時代。グレムリンがETににもハルクにもなる話。
    インド映画さながら歌って踊りもする。全然心躍らないぶっ込みだけども。笑

    怪物使いのルイクー。黒いグレムリンもどき招財にリンゴをあげて仲良くなる。招財よりルイクー可愛い。

    カンフーは楽しめないし、対決も対峙してハンドパワー送ると周囲がCGでごわんごわんなるだけだけど、反復横跳びからの往復ビンタするルイクーが嬉々としてたので、ちょっと楽しくなった。

  • 1.5

    レフトアローンさん2020/12/18 10:51

    2018年 香港 アクション /ファンタ
    ジー/コメディー😔バラエティー

    恐い奴だと思って借りてきた。

    踊る💃シーンがある。
    唄う🎤シーンもある。

    ハイ~~~!E. T. &グレムリンみたいな映画。

  • 3.1

    くぅーさん2020/12/10 19:03

    新作としてお目見えした中国お得意の奇怪系ファンタジーで、あのアンドリュー・ラウ監督と名優ルイス・クーの名前で鑑賞を決める・・・そんな作品には全く縁を感じなかった二人なので(笑)

    で、まぁ、誰もがすぐに思うグレムリン系の怪獣が登場する、キッズ系向けアクションで・・・一度はこういう大衆受けする作品をやってみたかったのでしょうか。

    そう、タイトルにカンフーが付いてますが、そこには期待するべからず(笑)

    ただし、ウィリアム・フォンにウー・ユエらもキャスティングされ、なかなかの面々を揃えて・・・ルイス・クーはいつもの彼ながら、楽しそうに見えました。以上。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す