お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ビルとテッドの大冒険

G
  • 吹替
  • 字幕

ロックスターになる事を夢見ているカリフォルニアの高校生ビルとテッドは、歴史の先生から今度の研究発表の成績次第での落第を宣告されてしまう。そんな2人の前にルーファスと名乗る謎の男が現れ、電話ボックス型のタイムマシンを使って過去への旅に2人を出す。こうしてビルとテッドは様々な時代を巡り、多くの歴史上の人物と出会うという奇想天外な冒険を繰り広げる。

詳細情報

原題
BILL AND TED’S EXCELLENT ADVENTURE
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
1989
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-12-08 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ビルとテッドの大冒険の評価・レビュー

3.6
観た人
1808
観たい人
4126
  • 3.5

    せさん2021/06/13 12:11

    時空旅行が見たかったので予習として見た。
    底抜けに明るいアメリカンなティーンのノリが最高。
    コメディな動きをする若かりし頃のキアヌが可愛い幸せな作品だった。
    元気になれたぜ。しぇけなべいべー。
    地獄旅行はどこに行けば見られますか。

  • 3.6

    EDDIEさん2021/06/13 11:44

    アレックス・ウィンター×キアヌ・リーブスのSFコメディ。
    ロックスターを目指す2人の高校生が落第をかけた歴史の発表のためにタイムスリップ!
    とにかく緩いしチープで程度も低いけど結構楽しめた。歴史上の偉人たちを現代に連れてくる破茶滅茶具合が笑える。

    本作の続編『ビルとテッドの地獄旅行』から29年ぶりに公開された3作目『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』が気になりながらも、1作目も2作目も観てないしな…と思い逃してしまっていました。

    このたび“ないエンタメがない”U-NEXTさんが配信開始してくれたので、ついに1作目を鑑賞できました!

    『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』とアクションスターとして名高いキアヌ・リーブスにもこんな頃があったんだ!と思わせる安っぽい演技とチープな映画。
    だけど、なんだかクセになる、という不思議な作品。

    口が裂けても“傑作!”とは言い難いんだけど、一定のファンがいるのも頷ける愛らしさがあるんだよなぁ。

    正直タイムスリップの仕組みとか今考えると驚くほど短絡的でチープです。
    けど、この2人のキャラもあるんでしょうね。微笑ましくも見守ってしまう自分がいます。

    本作に登場する歴史上の偉人。
    ナポレオンやベートーベン、ソクラテス、ビリー・ザ・キッド、フロイト、チンギス・カン、ジャンヌダルク…さらにはエイブラハム・リンカーンまで。

    彼らが現代に連れて来られてのやらかし珍道中はなかなか笑えます。
    偉人に対する冒涜とも取れるぐらい打ち出し方はひどいんですけど、もはやコメディに振り切ってるから気になりません。

    続編も観たいけど、『ビルとテッドの地獄旅行』は配信やってないんだよなぁ。
    ビデオマーケットとかTSUTAYAレンタルならって感じだけど、そこまでして…なので気長に配信を待ちます。笑

    ※2021年自宅鑑賞124本目

  • 4.3

    ニシムラさん2021/06/12 04:07

    最高だ!しいていうなら小学生の頃に観たかったなー 今すぐ電話ボックスに乗って届けに行くか、、ノーウェイ!

  • 2.5

    icさん2021/06/11 20:27

    ツッコミどころが多すぎてそんなに好きになれないけど、せめて字幕で見たかった。
    なぜか吹き替えしかみれず、、キアヌリーブスの印象が。でもお美しさは健在。

  • 3.8

    山本さん2021/05/28 21:37

    物凄い軽率に歴史上の人物を現代に拉致して、何かよく分からん即興劇みたいなレポートに使う

    で、ちょー上手い事いく 未来もちょー安泰
    という脳死のバブリーな感じが良い

  • 3.8

    Chocomomさん2021/05/28 19:55

    ずっと見たくてDVD購入😊
    期待通り面白くてハチャメチャなコメディw
    歴史的な偉人を拉致して、時空を一緒に冒険して、レポート提出とかぶっ飛んでる笑
    あんまりにも簡単に偉人が拉致されるから、笑えてくるし役者もノリノリでやってるし、80年代ってこんな感じかな?って思いながら観てた笑

    買ってよかった👍 シリーズ集めよう❗️

  • 3.5

    水さん2021/05/27 06:39

    ビルとテッドシリーズ1作目
    一昨日U-NEXTで1分再生後、えっ吹替!?字幕なし!?バグ!?ってなって一晩置いて昨日、吹替しかなかった笑。バグじゃない。吹替鑑賞とか久しぶりすぎて違和感しかなかった💦

    まぁそんなことは置いといて、
    ストーリー→歴史レポートを仕上げないと落第することになったビルとテッドはタイムマシンで未来からやってきた男にタイムマシン貰う。タイムマシンで歴史上の偉人を召喚してレポートを仕上げる話。

    いやーもう馬鹿すぎて好き笑
    馬鹿ってある意味最強で、戦争中でも殺されそうでもゴーイングマイウェイ。途中でタイムマシン壊れても直せちゃう👏
    そして歴史上の偉人も簡単に捕まる笑
    ナポレオン、ビリー・ザ・キッド、ソクラテス、フロイト、チンギス・ハーン、ジャンヌ・ダルク、リンカーン。。。
    あのテレフォンボックスに9人はキツい🤣

    偉人たちの現代でのはしゃぎよう!🤣
    ナポレオンをこんなにコケにする映画ってこの作品くらいなんじゃない?笑

    てかレポートあれでいいのか笑笑
    ほぼ偉人たちに任せた発表で落第免れるアホな世界観が尊い作品だった👍

    キアヌの声優の声がキアヌの声と全然違うし、ビルとテッドの声が似てて、今どっちが喋った!?ってなることが多かった…どっちが喋ってるか把握しなくてもストーリー追える簡単な映画なので問題ないけど、やっぱり映画は字幕派やな〜

  • 1.8

    月さん2021/05/26 07:56

    水曜日の朝6時、ベッドに寝そべって鑑賞
    8時から秋山さん出場予定のレッズの試合中継やるので、ちょうどこれ見終わってショートフィルムいくつか見たら始まる☺️☺️!!!ふぁ〜〜〜楽しみだ〜〜〜☺️☺️☺️✨✨!

    落ちこぼれ高校生2人がタイムマシンで過去を旅するSF冒険コメディ。
    若きキアヌ・リーヴスが主演したカルト的人気を誇るヒット作。2人の高校生がさまざまな過去の時代を訪れ、ナポレオンやフロイトなど歴史上の人物に出会い奔走する。
    カリフォルニアでロックスターを夢見る高校生、ビルとテッド。ある日、歴史の先生から、今度の研究発表の成績が悪かったら落第だと言われてしまう。そんな彼らの前に謎の男が出現し、電話ボックス型のタイムマシンを使い、2人を過去に連れて行くが…。

    ふつーにおもしろかった〜☺️👏👏
    アホかわコンビがタイムトラベル!偉人を集めて取るぜA+💪💪!!
    ほんとゆるゆるで爆笑って訳でもないんだけど🤣👏👏、発想がわくわくできて好きなのとアホかわコンビの掛け合いがね〜、もうおバカワード一辺倒なんだけど、可愛くてにこにこしながら見られたので総じて良かったかな〜☺️☺️✨✨!電話ボックスでタイムトラベルのビジュアルの良さも素晴らしいし、どこまでもハッピーエンドを確信出来る緩さが素敵でした☺️☺️👏👏✨

    いきなりA+は厳しいぜ……

    Where?-Alaska.のあと...Where?って来るかな、って思ったけどそこまでおバカじゃなかった🤣🤣👏!

    サンクスだ

    BC/AD 13Cはそれぞれ海の民/モンゴルが席巻って覚えると忘れにくいよ☺️☺️!!

    無知の知で俺たちじゃん!は可愛すぎて笑った

    お父さんフロイトに分析されてるのはめっちゃ面白いしスカッと要素あって楽しくていい笑笑☺️☺️!!

    エイブラハムリンカーン平井さんに似てる
    西武ライオンズ先発ローテの平井さんです

    「やべえよ遅刻する!」
    「何に?」
    「学校だよ!」
    「そっかあ!」

    "Be excellent to each other"
    "Party on, dude!"

    "...They do get better!"

  • 3.2

    たむさん2021/05/26 01:21

    80年代のユルグダなSFコメディで、キアヌさんの出世作となった作品です。
    昨年の新作も記憶に新しいですが、シリーズ一作目のアイディアは今観ても楽しく、共感できます。

    歴史で落第しそうなビルとテッドが電話ボックスのタイムマシンで歴史上の人物に会って、現代に連れてくる、という筋は最新作でも踏襲されていますが、本作の人選がまた面白い。
    歴史に落第しそうな2人でも分かる超有名人が召喚されていきます。

    歴史を知っているとより楽しめますが、偉人達を覚醒させるものがそれぞれ違い、ちょっと勉強になります。

    89年の作品で、古き良きアメリカの田舎の高校や街の雰囲気も素朴。
    こういう雰囲気、良いですよね。

  • 3.0

    ブラックチェリープラムさん2021/05/22 18:57

    
    うん、わかってた、
    という感じのSFコメディ.
    90分それなりに頭空っぽに楽しめるけど、2も3も観ていないのですが、観ようかどうか迷う感じでした.
    
    キアヌリーブスって若いとき、こんなに、はちゃけていたんだっていうことが一番印象に残った.(^ ^)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す