お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

G

めぐり逢う、愛の物語。

平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その後、葵は、母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

糸の評価・レビュー

3.8
観た人
25245
観たい人
28178
  • 4.2

    カヅノリさん2021/10/19 12:50

    DVDレンタルにて鑑賞しました💿
    平成元年産まれの漣(菅田将暉)と葵(小松菜奈)。2人の人生を描いた話。
    いい作品でした!
    平成から令和にかけての蓮と葵の2人の生涯を交互に見ていくんだけど、漣のパートがばか泣けた😭
    榮倉奈々良すぎ👏
    漣の周りの人達がみんな優しかったのも良かった。
    娘がいい子に育ってくれたのも嬉しかったです。
    対して葵のパートはなかなかきつかった💦
    斎藤工も山本美月もおいおいって感じです☹️
    というか斎藤工は何者なの?😂
    それでもラストのシーンはめちゃくちゃ良くてここでまた泣きました😭
    この作品、中島みゆきの『糸』を映像化した物だけど、2人が出会いと別れを繰り返してるって意味では『時代』の要素も多少含んでるのかなと思いました。
    あと劇中で榮倉奈々と成田凌が『ファイト!』を歌うシーンがありましたが、この曲も改めて名曲だなと思いました👏
    登場する人達が豪華なのも良かったです💡

    【2021-83】

  • 3.7

    タトゥやさん2021/10/18 10:03

    人の感情がよく描かれていた。
    素直になれない人達の葛藤、自分のできること以上に相手を思う気持ち。
    3.11の要素もあったり、日本の歴史を辿りながら進むストーリーは辛いことがあっても人は助けて助けられて生きていることを伝えられた気がした。

    キャストが豪華で見ていて飽きなかった

  • 3.9

    watasitoananさん2021/10/17 20:48

    超豪華キャストで良かった!
    正に『中嶋みゆき』の『糸』の歌詞に合わせたストーリーでわかりやすくて感動でできて良かった。

  • 2.8

    ガラさん2021/10/16 16:28

    ただ中島みゆきの歌に頼ってばかりな気がしたな~榮倉奈々のくだりはなんだったのか、結局ラストがそうなるならかわいそすぎる。二階堂ふみももったいない

  • 4.2

    生クリームさん2021/10/16 13:49

    沢山泣いた。
    良かった。
    この2人なのが、凄い良かった。
    終盤も良かったし、エンディング後も良かった。

  • 4.6

    父との遭遇さん2021/10/16 09:55

    映画のタイトルが出るまでが最高ですね。ちょっと天気の子を思い出しました。
    99の絶望的に辛いことがあって、1つの幸せと思えたら、その1が99を贖うのかと思いました。
    それから99の絶望から、また歩き出すことは、なんか特別なことじゃなくて、普通でちょっと嬉しいことなのかなあ。というのもシンガポールでカツ丼食べるとこみて、よしもとばななさんの小説ふと思い出しました。満月です。その短編集に収録されている「ムーンライトシャドー」が映画化されて、同じ小松菜奈さんが主役なの不思議な縁(糸)かなと思いました。最近映画をみるといつもそうなんですが、ロケ地みつけて、そこで単に美しいだけでなく、物語性があって、語りかけてくる映像を撮影するて大変だろうなあと思います。そういう場面に満ち溢れた映画です。

  • 4.5

    ゆきちさん2021/10/15 22:50

    自分も平成2年生まれなので、時代の移り変わりや節目に出てくるニュース等が懐かしさを感じました。
    さらにわたしにも10年ちょっと好きだった人がいたので、主人公2人と自分を重ねてしまうシーンも。
    こんなにも偶然で再会することがあれば、運命だと感じてしまうでしょう。

    それよりも小松菜奈が綺麗すぎて綺麗すぎて、羨ましい限りです…!
    小松菜奈を観たくて鑑賞したというのが本音です、本当に可愛い…!!

  • 2.9

    meiさん2021/10/14 02:52

    何を伝えたいのかがただただわからなかった!個人的にはあまり好きではなかった、。
    小松菜奈がただただ美しかった。

  • 2.5

    カイリさん2021/10/12 21:44

    おばあちゃんが間違えてアマプラで課金しちゃったから見たけど、役者陣豪華すぎん?内容は、ザ日本映画って感じ。

  • 3.8

    Keitoさん2021/10/12 09:20

    中島みゆきの「糸」を題材にした映画作品

    菅田将暉と小松菜奈の2人の演技が素晴らしかった作品。運命の糸で結ばれた2人が時代を駆け巡りながら関わりあう姿には感動した。出てくる人物は皆全員、幸せな生活を送っているわけではないけど、それぞれが一生懸命生きている姿にも共感出来る。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る