お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

事故物件 恐い間取り

G

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に一人の芸人が住んでみた、実話。

TV番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ。その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた…。番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた――。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

事故物件 恐い間取りの評価・レビュー

2.7
観た人
10980
観たい人
6981
  • 2.0

    ぷいんぷいんさん2021/03/07 22:40

    幽霊と戦っちゃうあたり、めっちゃ残念。
    傘で防御なんて、ゲキ萎え。
    後半一気にギャグ路線へ。
    せっかくの"事故物件"という題材をもっと活かすことができたのでは???

  • 3.3

    けろりさん2021/03/07 21:58

    亀梨くんと瀬戸くんが売れない芸人コンビ
    という無理あり過ぎな設定で
    主に霊感有りのヒロインばかりが
    酷い目に遭う理不尽系ホラーギャグ作品!
    この2人がコンビとか出待ち5億人出るって。

    中盤までホラーじゃなくて「事故物件」を
    テーマにした人間ドラマとしてなら
    まあアリかな……という印象だったのですが
    最終決戦(最終決戦!?)で声出して笑ったので
    これはギャグ映画なんだなと理解しました。

    事故物件担当の不動産屋役
    江口のりこさんの存在がかなり効いてる!

    ホラー苦手な人でも観れる作品なので
    初心者だけど怖い映画に興味ある方は
    観てみてもいいんじゃないかと思います〜!!

  • 2.6

    クマヒロさん2021/03/07 21:19

    中田秀夫監督作品

    目指したところは「怖ポップ」らしい。
    あまりにも脈絡がないシーンの連続で、ギャグとしてもホラーとしても成立していないところが多すぎた。

  • 2.5

    満月さん2021/03/07 18:56

    後半?のフィクション感が強くて全然怖くなかった。
    個人的にこんなに顔のいいお笑いコンビ(亀梨くん&瀬戸くん)が居たら全力で推すなーーーって思った。

  • 3.0

    こっぺ芋あんさん2021/03/07 14:49

    あまり怖くない。ので普段ホラー苦手な人でもたぶん観られる。が、中田監督ってこんなにCG多用する方でしたっけ?リング時代のあのおどろおどろしい日本的なリアリティは皆無で、少し残念に感じた。他の方のレビューにもあるが、クライマックスの部分がハリウッドSFみたいになってて違和感この上ない。

  • 3.0

    ひろちゃんさん2021/03/07 01:22

    レビューに笑えるって書いてあったからさ〜見れるかな〜って…
    全然コエーじゃねーかよーーーー!!!!
    やめてーー


    事故物件のサイトって本当にあるんですね〜
    近所にも数軒ありました…

  • 3.2

    映画の話はほどほどにさん2021/03/07 01:18

    ラブコメくらいに観ればよかったかな🤔笑

    ホラーって、エッチなシーンはあってもいいけど、ラブ要素いらないよね

    前半のゾクゾクよかったけど、最後の方は「えーい!出してしまえ!」感がすごかった

    実際のタニシさんの映像こそもっと観たいね


    全てひっくるめての感想は、
    「奈緒さんがかわいい」
    以上!笑

  • 2.2

    とあさん2021/03/07 00:55

    ちょっと怖いくらいでCG感強くてあんまり怖くなかった
    笑いと繋げんなああって思った🙂
    いろんなお笑い芸人さん出ててそこは楽しめました


    21.03.07

  • −−

    ぱるさん2021/03/06 20:55

    ホラーは苦手だけど、好きな俳優が出ているからがんばって観た。
    ホラー好きには笑って楽しめる作品。苦手な人には、このレベルでも恐い。途中目を伏せながら観ました。

  • 3.0

    シカまるさん2021/03/06 15:57

    評判通り、心霊映画としてはクソ程怖くないし、なんならコレは本当に心霊映画なのかと疑問に思ってしまうほどだった。
    言うなれば、心霊を扱った人情ドラマ&芸人サクセス&ラブストーリーなのでは…。

    主人公のいやに顔の整ったタニシが、芸人になった経緯としてホッコリする祖母との話をしたり、元相方が勘当された親の工場を継いだりと人情話も豊富。そして、事故物件芸人として売れまくるタニシこと亀梨とは裏腹に、彼の身を心配する愛くるしいファンの奈緒とのラブストーリー。この映画はもはや、この愛の力なしには語れない。

    そして、何よりその奈緒が終始不幸に巻き込まれてしまうのが可哀想過ぎる。霊が見えるせいで亀梨の企画に利用される奈緒、バール持った霊に襲われる奈緒、お婆さんの霊に顔を水に沈められる奈緒、東京行きを決めた亀梨に邪魔者扱いされて奈緒、こんなに不運なヒロインはいるのか。

    そんなフラストレーションが溜まった状態での、ラスボス戦は凄まじい。冷蔵庫のバターを食うデブ女の霊含む大勢の霊に「ドクター・スリープ」のごとく囲まれ、助太刀に来た奈緒と瀬戸康史と彼をサポートするいち不動産屋の除霊法により、ラスボスとスマブラ顔負けのバトルを繰り広げる。
    このラストを含めると、この映画は「心霊を扱った人情ドラマ・芸人サクセス・ラブ・除霊バトル映画」だった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す