お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本列島 いきものたちの物語

G

いっしょに、生きている。

豊かな気候風土から、奇跡とも呼べる自然の恵みを受けている日本列島。そこには世界でも類を見ないほど多種多様ないきものたちが暮らしています。日本各地の美しい四季の移ろいを背景に、様々ないきものたちが織りなすドラマチックな家族の物語。厳しい冬、家族で寄りそって生きるニホンザルと、母を亡くした子ザルの試練。生まれたばかりのウリボウと、イノシシ母さんの厳しくもユーモラスな子育て。森の王となるべく懸命に狩りに挑戦するヒグマ兄弟。大雪原で奇跡の出会いを果たすキタキツネのカップル―。日本を代表する25人もの動物カメラマンが、日本全国30カ所以上で2年半にわたり撮影してきた1000時間にも及ぶ壮大な真実の物語。そこから選び抜かれた迫力ある映像が、いきものたちの感動のドラマを描き出します。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-02-10 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

その他邦画ランキング

日本列島 いきものたちの物語の評価・レビュー

3.2
観た人
172
観たい人
50
  • 3.5

    ぱるこさん2020/12/06 16:40

    仕事用に買ってたDVDを子供たち(5歳児3人)に見せたら大ヒット。めちゃくちゃ盛り上がってくれてありがたかった笑

    大学で野生動物の勉強で山に籠ったことがあるけど、1日でも辛かった…この映像を取り上げるまでには相当な精神力を有しただろうな、本当に脱帽。

    新米ママのおさるが我が子を手離せない様子に母達共感。小猿を見て1歳の娘が指を差しながら自分の名前を連呼しててみんな爆笑。よくわかってる!

  • 2.8

    ムーミン野郎さん2020/07/22 00:16


    完全にあいばくんの鼻にかかったモニャ声目当てで観たが
    そのほかにナレーションが芸能人ばっかでえぇ…となった 
    映像はすごいと思います!こういうのを専門にしてるカメラマンさんホントすごい!

  • 2.0

    ごじごじさん2019/04/29 21:35

    本当に想像を絶する苦労があったのだろうと素人でも思わずにはいられない貴重な野生動物の映像を、平易な解説とともに大スクリーンで見せてもらえる、ありがたい。しかしナビゲーターと称してアイドルにナレーションさせる大人の事情が、見せてもらう側なのに面倒臭い。舞台挨拶のチケットが凄まじい価格で売り買いされ、アイドルの登壇が終わると本編観ないで(出待ちのため?)出て行く姿が大嫌いなので。

  • 3.0

    ぱるこさん2018/10/12 23:28

    相葉くんのナレーションのためだけに行った。まあ普通に楽しめたけど誘ったくせに友達全員寝ちゃって私しか見てなかったので印象に残ってる。

  • 2.0

    莉々さん2018/07/24 08:54

    2012.1.31
    試写会には小学校の女の子や年配の方、老若男女きていました。

    日本各地の美しい四季
    家族愛・ひとり立ち・自然界での厳しさ・・・
    青森県・下北半島の親子愛・・・子ザルの厳しい闘い、がんばって・がんばって、がんばってるって願ってます。
    鹿児島県・屋久島の自然界の奇妙な関係・・・。

    ナビゲーター ウリボウのゴリさん(ガレッジセール)、カクレクマノミ(ニモ)の長澤まさみさん よかったです。

  • 3.0

    どんちゃんさん2018/03/07 06:59

    なんだかほっこりとした気分になりたくて選んだけど、ナレーションがコロコロ入れ替わるので落ち着いてゆっくり観る感じではなかったのが残念。NHK製作だけあって作りはしっかりというかガッシリしてます。
    日本列島に生きる生き物たちの素敵なシーン、特に親子愛のとこは温かい気持ちになれて狙い通り。だけどやっぱり自然の猛威にさらされる場面や弱肉強食の世界も映し出す。あっさりと小さな命が尽きていく…泣。あれ?こんな気持ちになりたくて観たわけじゃないのに〜。
    「皇帝ペンギン」とか「アース」とか海外には何作かあるけど日本ももっとネイチャードキュメンタリー的な作品を撮るべきだと思いました。日本って素敵な風景、自然がいっぱいあるんだなーって気付かされて自然や動物と触れ合いたくなりました。
    とりあえず大好きなゾウさんを眺めに動物園に行ってこようっと!

  • 3.5

    たくやさん2017/09/13 15:12

    ナレーションが頻繁に入れ替わるので、もうちょっと落ち着いて見たい。映画として制作されているので仕方がないのかなぁ。DVDで見ているのでテレビと比較してしまう。
    興味深かったのはキタキツネがかわいかった、鹿の上に猿が乗っていた、クマノミがかわいかった。
    見ていてあまり感じないが、二年半もの歳月を経て制作されたカメラマンの努力を称えたい。
    人間も生き物も生活するのに大変だと思わせる映画でした。

  • 3.5

    まろんおうじさん2017/09/03 21:54

    2013年9月11日
    日本映画専門チャンネルにて観賞。
    ヒグマ、キタキツネ、サル、イノシシの親子の成長映像と日本列島の四季の映像が楽しめる作品。
    日本列島の四季の美しさを再認識。
    同じ日本列島に住む動物達や自然を大切にしていかないといけないなぁと思わされました。

  • 2.0

    riekonさん2017/04/06 16:09

    沢山の人がナレーションをしてて落ち着かなかった。
    仲間と離れてしまった子猿が気になったわ。
    一人ぼっちになると厳しいんだなぁ。

  • 3.4

    花紫さん2016/07/10 00:57

    じっくりと観たいのだが、ナレーションと映像がコロコロと切り替わって落ち着かない。
    動物モノに興味がない私だが、かなり楽しめた。まぁ、楽しいという表現はちと違う気もするが。
    撮影したカメラマンすごいなぁ。
    2016.01.

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す