お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コスモボール/COSMOBALL

G
  • 吹替
  • 字幕

銀河系ヒーローアドベンチャー!悪を蹴散らし、宇宙(コスモ)を救え!

月の崩壊から20年。地球は食料不足や電力不足で、さらには疫病が流行り人々は生き延びることに必死だ。しかしそんな中でも唯一人々が熱狂するスポーツがあった。それはコスモボール。母の看病で忙しいアントンは、そのスポーツには全く興味がなかったが、テレポートが使えることで母の病気を治すことを条件にコスモボールの選手になる。選手仲間のナターシャや選手の指導者ベロと共に練習を行い大会に臨むが、彼はそのスポーツの本当の意味を知ることとなり、衝撃を受ける。それは破壊者チェルノとの命を懸けた闘いだった。

詳細情報

原題
Vratar galaktiki
音声言語
ロシア語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
ロシア
対応端末
公開開始日
2021-02-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

コスモボール/COSMOBALLの評価・レビュー

3
観た人
27
観たい人
69
  • 2.5

    ちょびさん2021/02/25 04:58

    銀河大戦争の最終決戦に巻き込まれてなし崩し的に異星人と共存することになった地球が舞台のアクション大作。この世界の人気スポーツであるコスモボールにはすごい秘密が隠されていた的な話。

    邦題はローラーボールに似てるけど中身はスター・ウォーズに近い。いやスター・ウォーズは言い過ぎか。週刊少年ジャンプの怪作コスモスストライカーに似てる。サッカーっぽいスポーツで戦うところも、タイトルも。

    CGは豪華でお金かかってそうなのに脚本が雑。コスモボール嫌いの主人公がスカウトされて即選手になったり、出会って数秒で恋に落ちたり。早すぎる展開に理解が追いつかない。コスモボールが必要な理由も、説明されてもぜんぜんわからない。

    いろいろ変だけど妙な魅力があるところはさすがロシア映画。

  • 3.6

    ぱんでもしあたーさん2021/02/24 23:28

    「ヤンデレ宇宙人の恋愛がみたい時の映画」

    CGで描く幻想的な宇宙船が良かった
    吹雪いているアメリカと
    常夏のロシアのギャップは面白かった
    ヒロインよりも
    敵の女幹部みたいなやつのが純粋に
    主人公を愛していて好感が持てるけど
    見た目が玄人向けだし好意を向けられても
    素人にはちょっと厳しいと思う
    そして主人公は素人なので悲恋で終わる
    恋する相手が日本人だったら
    まだワンチャンあったと思う
    日本人は変態多いし

  • 2.5

    ヒラリーさん2021/02/24 18:51

    未体験のポスタービジュアルとしてなら85619252839点じゃん…
    月が崩壊して20年、謎の疫病が流行る地球で人々が熱狂するスポーツ「コスモボール」
    アントンは薬を盗んだ際に知り合った少女とロマンス…かと思いきやテレポートの才能開花。
    母親の治療を条件にコスモボールの選手に。
    コスモボールの本当の目的とは…
    えらいとっちらかってんなーと思ってたけど未体験なので無問題。
    大阪の未体験まだ始まってないのに3本もTSUTAYA TVで配信されてるの草。早いわ。

  • 2.0

    yuuさん2021/02/21 22:20

    めちゃめちゃ長く感じて、ハマらなかったですね〜笑。

    簡単な内容は、舞台は月が破壊されてから20年が経った地球。地球は、食糧不足や電力不足に悩まされていて、さらに疫病まで流行ってしまい破滅寸前だった。そんな中、人々は『コスモボール』というスポーツに熱狂していた。しかし主人公のアントンはコスモボールが嫌いだったが、難病の母親を助けるというのを交換条件に受けそのスポーツをやることに。指導者のベロとその仲間と共に練習を始め、大会に出る。だが、コスモボールの本来の目的はスポーツをする事ではなかった。。というような内容でした。

    この作品は未体験ゾーンでやっていた作品で、観ようかなぁ〜と思いつつ結局観ずにいてレンタルが開始されたので観ました。

    借りて観るぐらいがちょうどいいかなって感じです笑。色々とうーーんって思うところもあるし、SF映画ですがなんか迫力が物足りないなって感じがしました。。

    未来の話なので、人間以外にもエイリアン的なのも出てきているのですが、なんか観たことあるような感じだよなぁ〜って思ったら、アリータに似てましたね。まぁクオリティとか内容も違うんですが。。笑

    なんかCGもうまく作品自体に馴染んでいないなって感じですかね。。ちょっと人が際立ちすぎな感じがしました。後はちょっと長すぎるかなって感じがします。

  • 3.1

    りょーこさん2021/02/21 14:06

    子供向けSFアクション from ロシア

    『アリータ』なタマ蹴りを銀河規模でやってみた♪
    そんな作品です( ´∀`)

    子供向けだけあってCGもストーリィもゆるゆるw
    が、アクションは派手だし、後半登場する真っ白モフモフには超癒されますよ~



    2071年モスクワ。

    なんだかんだあって悪役チェルノが地球地下深くに封印されている。

    地上では、テレポート能力のある人間や宇宙人によるタマ蹴り競技が行われていた。

    地球代表は
    黒人ペレ
    美人娘ナターシャ
    ちびっ子ファン
    そして新入りアントン
    である。

    そこへチェルノが復活し、銀河を支配しようと襲いかかってきて……



    生き延びるのではなく生きましょう

    タマ蹴りは、5回タマを蹴るとゴールが開いてシュート出来るという競技。
    が、実はチェルノからの攻撃"電波タマ(?)"を無効化する任務だった、というお話。

    主人公アントンが卑屈なチェリーボーイに見えて、脱いだら長身ムキムキなのがギャップ萌え鼻血したww
    顔はタイプじゃないけど、身体はごっつぁんです☆

    ナターシャも美人さん(*´ω`*)
    脇役のハロワ受付おばさんとかもイイ♪

    が、何より後半登場モフモフが最高~
    ゴマちゃんと『ムルゲ』足した感じ(笑)?
    なのに悪役側というのが、またギャップ!!

    子供向けと知らず、最初はなんだこのユルい作品は?とノレませんでしたが、途中からは可愛さとアクションでニヨニヨ出来ましたよ~

  • 3.5

    4月25日に生まれたさん2021/02/14 20:35

    地底深くに幽閉された悪役が定期的に作り出す兵器を、地上のアスリートが蹴り合う(!)ことで無力化するというゲームを20年続けてきた未来の地球の物語。
    ヒーローの成長のストーリーでもありますが、ところどころで変なエピソードを挟み込んでくるのはロシア映画だからなのでしょうか。

    ヒーローのせいで結構甚大な被害が出ますが、スクラップアンドビルドで終わり良ければ全て良し的なところが笑えました。

    ネコバスもしくはファルコンへのオマージュもありました。

  • 2.8

    honobonさん2021/02/13 20:43

    ロシアの真面目じゃない方の映画。
    「前菜です」と料理が出てきたはずなのにえぐい量のボリューム出されて困る未体験ゾーン。

    2071年のモスクワの町並みは好きなんだけど、全体的に宇宙にはあまり行かないチープなスター・ウォーズというか、映像頑張っているのが伝わるからこそ、そのチープさが目立つ。コスモボール、説明されたら百歩譲って「あー」とはなるけれどサッカーと何が違うの?ってなるじゃん。

    来週にはレンタルが開始されるらしいけれど、無駄に音響が良かったからスクリーンで見てよかったかな、と思える。

    しかし、男も女も胸がすごくなければこの映画に出られないのか?

  • 3.0

    てぃっくるくるさん2021/02/13 18:11

    面白い要素はちりばめられてるのになんだか消化不良な感じ。

    モスクワが草木が生い茂る気候に変わってたりとか、先の宇宙戦争の与えた影響の大きさを表現してて好きなんだけどな。
    でも序盤の展開はうまくない…
    説明に寄るか勢いで魅せるか中途半端な印象受ける

    あと、所々で笑いの小ネタ差し込んでくるけど多くない?
    敵の最終兵器の造形も含めて…

  • 3.6

    タカさん2021/02/12 23:05

    「ハグは怖くない」

    2071年の地球
    月が崩壊してから食糧難・電力不足
    そして疫病の流行
    青く美しい星はかつてない危機に瀕していた
    住人たちの希望
    それはコスモボールと呼ばれるスポーツ…

    想像できないような世界が広がる
    殺伐とした世紀末感はないけれど
    貧困に苦しむ人々の様子
    自然と混ざり合った街がなかなか面白い

    リアクションが古臭っ
    子供向け教育番組のようなノリ
    なんか世界の命運かかってるのに全体的にずっと軽い
    大体からして主人公が軽すぎる
    堂々と犯罪起こして悪びれもしないし、二股みたいな感じになるし
    それでも周りが許してくれるヒーローポジションってなんでよ

    CGキャラたちを観るのが楽しい
    コスモボールに参加する宇宙人もいいけど
    ネコバスみたいな白いモフモフが可愛すぎる
    頭をぎゅっとされるのがやめてくれ〜となった
    なかなかに惹かれる

    続編意識のラストはどうよ
    実現しても観に行かないかな…

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す