お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジョウブレイカー/ドント・ブレイク・ダウン

G
  • 字幕

「寝返ったつもりはなかったんだ」11年ぶりのメンバー再会に走る緊張。90年代アメリカン・パンク最重要バンド、ジョウブレイカーの知られざる軌跡。

1986年~1996年の10年間活動、80年代前半に吹き荒れたアメリカン・ハードコア以降のパンクロックの中でもインディペンデント・シーンでひときわ絶大な人気を誇り、エモコア(エモーショナル・ハードコア)とも呼ばれた90年代アメリカの最重要パンク・ロックバンド、ジョウブレイカー。ブレイク(Vo.、G.)、アダム(Dr.)、クリス(B.)の3人からなる3ピースバンドだ。BLACK FLAGのグレッグ・ギンが運営するレーベルSSTの大ファンで意気投合したブレイクとアダムは高校時代にジョー・ストラマーとD・ブーン(minutemen)に直接勧められRED HARVESTというバンドを結成、のちにニューヨークの大学に通うことになったとき、「好きなバンドはGOVERNMENT ISSUE、NAKED RAYGUN、WIRE、HUSKER DU、RITES OF SPRING、DESCENDENTS、SONIC YOUTH、NECROSなど」「バンド・メンバー求む」と記されたクリスのメンバー募集広告に書かれたバンド名に衝撃を受けた二人が連絡、ジョウブレイカーは結成された。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

ジョウブレイカー/ドント・ブレイク・ダウンの評価・レビュー

3.9
観た人
29
観たい人
92
  • 4.0

    まっしさん2021/06/13 14:33

    jawbreakerが解散に至るまでの活動、パンクス達に愛されていたことがよくわかる。今もなお影響を与え続ける彼ら、苦悩が多かったりラスト作が当時あまり売れなかったり知らないことが多数ありました。後追いだからこそストーリーを追っかけられるが当時を感じてみたいと思わせる。
    今日はjawbreakerのレコードに針を落とします。

  • 3.5

    バルティゴさん2021/05/23 16:24

    歌詞がほんとに良いって昔から海外では言われてたけど、それがわからないから…
    わかってたらもっと好きになってたと思うけど、アルバムは全部名盤。

  • −−

    忘却白書さん2021/05/14 21:40

    9割くらいただただずっと悲しいバンド・ドキュメンタリー。私は日本人でパンクスでもないので定義も実体もないパンク精神とやらをどうしても上手く飲み込めない。“音楽性”の違いより“性格の不一致”って言われる方が解散理由としては信頼できるけどね。「大人になったね」と「大人になってね」の間をずっと行き来してるのが観てて辛い。バンドもファンもみんな勝手だけどバンドは自分勝手にやって自分で勝手に駄目になってくのは自分の勝手だし責任でいいと思うけどファンとかリスナーは勝手に崇めて勝手に持ち上げて勝手に期待して勝手に裏切られたとか失望するの身勝手すぎるだろとは思う。確かにファンじゃない私から見てもメジャーとともにグリーンデイの真似事みたいになっちゃったのは感じたけれどそれでも期待を裏切られるほどではないと思うよ。

  • 3.7

    ちんたろうさん2020/09/11 22:55

    当時GREEN DAYのあのアルバム流行ってたなあ

    名前は知ってる程度の人間から見るとクリスとブレイクが性格面でよく同じバンドでやってられたなと思った

    バンドって誰のものなんだろ。少なくともファンのものではないかな
    人生かけてやってる当人たちの決断が気に食わないなら黙って離れりゃええ。
    金払ってステージに背中向けるくらいなら行かなければいい

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す