お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

天空の結婚式

G
  • 字幕

特別な君と、とっておきの場所で

ベルリンに暮らすアントニオは、恋人で役者仲間のパオロに“人生を一緒に歩んでいくならこの人”と確信し、遂にプロポーズ。2人は結婚することになるが、問題は互いの親。パオロはゲイであることをカミングアウトして以来、母親と疎遠になっている。一方、アントニオはイタリアで村長を務める父と母に、カミングアウトと同時に結婚の意志を伝えに行こうとするが――。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:マウリツィオ・トッティ, アレッサンドロ・ウサーイ 製作会社:Colorado Film
音声言語
イタリア語/ドイツ語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
イタリア
対応端末
公開開始日
2021-04-30 10:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

キャンセル

コメディ洋画ランキング

天空の結婚式の評価・レビュー

3.4
観た人
528
観たい人
1974
  • 3.7

    山野根さん2021/10/28 08:53

    イタリアのゲイカップルが、片方の故郷チヴィタ・ディ・バニョレージョで、両親を説得して結婚式を挙げるために奮闘するコメディ映画。
    世界各地で上演されている人気舞台『My Big Gay Italian Wedding』が原案。
    日本では『最初で最後のキス』の日本イタリア映画社が提供ということで、観るのを楽しみにしていました。

    同性婚の他にも、難民受け入れやヴィーガンなど、左寄りな政治的キーワードをコミカルに風刺しているのですが、日本人と笑いのツボが違うというか、カルチャーギャップ的なものを感じてしまいました。
    だいたい情緒不安定な登場人物の暴走がギャグになっているのですが、どこで笑って良いのか分からなくて呆気に取られている内に映画が終わってしまった、という感じです。
    個人的には、ラストのミュージカルシーンでパオロの母親が無表情のまま踊っていたのが、一番面白かったです。

    結婚式を挙げることに積極的だったアントニオの母親は、マイノリティに対してフレンドリーというよりも、メンヘラ気味でストーカー気質の元カノを息子から引き離すためなら同性の婚約者でも使う、という並々ならぬ決意の方が印象的でした(笑)
    当初この映画は、同性婚に準ずる法律がなかったイタリアで声を上げるための物語にする予定だったそうですが、脚本を手掛けている最中にシビルユニオン法が可決されたので、途中から脚本の内容が大幅に変更されたそうです。
    それで、物語がちょっとゴタついた印象になってしまったのかもしれませんね。

    アントニオとパオロのカップルは、とても可愛らしかったです。
    自分としては冒頭のプロポーズシーンとエンドロールのなんかロマンティックな歌だけでもう充分って気分でした。
    作中で登場するウェディングプランナーのエンツォ・ミッチョは、イタリアでは有名人らしく、出演しているのは本人だそうです。ご存知!的な感じで出てきてましたが、知らんがな(笑)

    舞台のチヴィタ・ディ・バニョレージョは、天空の城ラピュタのモデルにもなったそうで、邦題はそれに掛けているのかもしれません。
    断崖絶壁に囲まれた絶景の中にある小さな町で、全体が一望できるシーンは、劇場で観たらキレイだっただろうなと思いました。
    2、3日位こういう場所に宿泊して、景色を眺めながら無になって過ごしたいです。

  • 3.4

    ざらめさん2021/10/19 15:22

    久しぶりに映画みて爆笑した。
    ドラクエウォークで今ちょうど5のイベントしてるし気になってたやつみてみた。でも場所がラピュタの舞台だからだけど安直邦題すぎ😂👰まじ綺麗なとこだでも✨

    良いゲイカップルじゃないか。まぁアントニオはイケメンだけど大丈夫か?て思うけどね、ラストもゆっただけだし笑

    ママ強すぎ最高。パパはポムじいさんにしかみえませんでした

    しかし元が舞台みたいだけどラストいきなりすぎでほんと爆笑した。チャオ🐐

  • −−

    ぇぃぇぃさん2021/10/09 00:43

    なんで急にフラッシュモブみたいなことをww
    どうしちゃったんだよwww

    でもハッピーならもうそれで良いです!笑

  • 3.7

    にうにうさん2021/10/07 03:19

    コメディだし、あぁこうなるんだろうな〜と展開が読めちゃう部分もあるけど、イタリアっぽさが詰まった楽しいお話でした。目いっぱいの身振り手振りの表情豊かな話っぷりとかね。

    90分でサクッと終わるのもこれはこれで良かったんじゃないかしら。そしてもちろん、あの村には行ってみたくなるわなぁ。

  • 3.5

    はみさん2021/09/27 16:35

    笑った。くだらないけれど、天空に突き抜けるような、明るく開放感に満ちた作品。嫌いではない。最後、突然、全員が踊り出し、インド映画かと思ったww

  • 3.4

    らるたんさん2021/09/21 08:47

    イタリアの美しさや爽やかさをぎゅっと詰め込んだようなそんな素敵な映画!途中眠くなってしまったところもあった笑

  • 3.9

    yuiさん2021/08/26 22:35

    こういう映画いいな。

    なんか久しぶりににやってした映画。

    芯があるけどサクッとしてて
    ラストがなんか好き。


    途中のエピソードとかそれいる?笑みたいなのも良かった。

  • 3.5

    やきそばパンさん2021/08/22 14:38

    ハッピーで幸せな気持ちになれる映画やった。

    舞台のイタリアの村が本当に素敵な街で、映像だけでも見る価値あるなって感じ。いつか行ってみたい。

    プロポーズのシーンのパオロめっちゃ乙女で可愛いし、お母さんかっこよすぎて惚れる。

    息子がゲイだという事実が受け入れられなくて、何回説明してもわかってくれないのは辛かったけど。

    最後駆け足感凄くてあっという間に終わってしまったけど、それもそれで面白かった。

  • −−

    なほさん2021/08/08 22:37



    誰もが思うであろう
    最後の展開の衝撃。
    と思ったら、元が舞台なんですね、、ミュージカル調のとこはそれはそれでよかったから、最初からちょこちょこ入れればよかったのに。笑

    ただ、何となく好きだった。
    母の強さがかっこよくて、村の人たちもおもしろくてよかった。

    「正気でないものが革命を起こす
    考えすぎたら何も変わらん」
    のセリフとか好き。

    めちゃくちゃイケメンなアントニオだけど、本当に微妙な彼氏で笑
    愛してるって言えないのも情けないし、最後も愛してるって言っただけじゃん…って思ったけど
    パオロが可愛くて可愛くて、幸せになって欲しい。。


    小さな村で人と違ったことをするのは難しいかもしれないけども、小さな村だからこそみんなで受け入れたり、新しい法律や生活を作ることも出来るよね、と思ったし

    同性婚を宣伝に村おこしをすると言うのは、その発想とノリノリでやろうとする村の人たちもすごく微笑ましいなと思った。

    人がヒヒを飼うのはいいけど、自分が飼うのとは違う。って言うお父さんの意見も、分からなくもないなと思って、
    それぞれの会話がおもしろかった。

  • −−

    takaGさん2021/08/07 22:05

    いや、びっくりですね

    なんて唐突な演出と驚きの雑さw
    なぜお父さんは教会を燃やした次の日に式を取り上げれるのか
    最後のフラッシュモブももはや理解の範疇を超えて
    最後は彼女が主役w

    監督途中で狂ったの?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました