お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

国際捜査!

G
  • 字幕

最高の海外旅行が最悪の事態に!?豪華キャスト共演で贈る痛快ポリスアクション・コメディ!

事件の命運は 一人の田舎刑事に託された!フィリピンを人生初の海外旅行で訪れた田舎警察の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)。楽しい日々も束の間、ビョンスは地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ、殺人事件の容疑者になってしまう。濡れ衣を晴らすため、ビョンスはフィリピンで観光ガイドになっていた故郷の後輩マンチョル(キム・デミョン)とともに真相を追う。ところが、真実を求めて激しく燃える刑事としての本能とは裏腹に、平和ボケしたビョンスの体力と語学力は全くついてこない。そこに、フィリピンでまさかの再会を果たしたかつての親友ヨンベ(キム・サンホ)が参入し、捜査は予期せぬ方向へ…。果たしてビョンスは濡れ衣を晴らし、再び故郷の地を踏むことができるのか!?コリアン・ポリスの意地と威信を賭けた国際捜査が幕を開ける!

詳細情報

原題
THE GOLDENHOLIDAY
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-07-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入770

韓国映画洋画ランキング

国際捜査!の評価・レビュー

3.1
観た人
84
観たい人
264
  • 3.3

    Kajikさん2021/04/06 20:01

    主人公ビョンス、めっちゃ酷い目に遭うのに、まったく友情も捜査も諦めない。
    韓国の警察チームにもはめられてんのに、悪態つくだけで。
    でも、彼、娘ちゃんをめっちゃ可愛がってて奥さんにもヤイヤイ言われながらも幸せにやってるし、こういう人が最後にいい思いしてもらいたいなって思ってエンドロールで会心の一撃。
    観てる方も大満足。

    キムデミョンも奥さんにばっちり騙されてんのに、家族を愛してるし、キムサンホ投獄されてんのにちゃっかりしっかり生命線維持してるし。
    のっけから、初チェイスシーンが足で走るっていうwww
    ドロドロだし、汗まみれだし、ぜんぶスられたし散々だけど、しぶとい!!
    好き!!

    ヒウォンおじ、極悪非道のヤクザなのに、登場シーンで半ズボンってのがズルすぎる。好き。


    いまいち評価もあるけれど、あの韓国代表オジチームが酷い目に合うってだけでファンは喜ぶって確信犯だし、私はその確信犯作戦にやられたい。とずっと思ってるので、とりま好きな映画にする!

    「人がなぜ不幸になるかわかるか?ありもしないものを信じるからだ」
    って身も蓋もない殺し文句にさすがのビョンスもたじろいでいたけど、無言で「あるに決まってんだろ」ってオチが最高。
    「俺はボクサーだっ」ってしきりに言って、ストレートパンチ一発でヤカラを倒して足は遅いってビョンスを好きにならずにいていいのかな。

    私は好きだよ。

  • 3.5

    ねぎおさん2021/04/04 08:46

    「哭声コクソン」の主役のお父さんでわかりますか?笑
    クァク・ドウォンさん。

    「悪いやつら」だと正義の検事さんですが、今回は間の抜けたビョンス刑事!笑

    親友ヨンベ(キム・サンホ)に金を持ち逃げされ、借金にあえぐビョンス。仲間たちは裏金の件をビョンスに背負わせようと遅い新婚旅行と騙してフィリピンへ!
    そこには親友ヨンベと、ヨンベと丁々発止のパトリック(キム・ヒウォン)や韓国から逃亡しフィリピンで家族と暮らすマンチョルがいて、ジェットコースターのような捜査はなんとも意外な方向へ突き進む・・・。


    登場する人みんなどっちの味方かわからない!あっちにフラフラこっちにフラフラ。ヨンベなんて親友なんだか利用しているだけなのか、観ている人間になかなか掴ませない脚本は見事としか言いようがないです。

    監督は「ありふれた悪事」からの商業長編二本目となるキム・ボンハンさん。
    まあ肩の力を抜いて観るエンタメ映画。
    マンチョルとヨンベが面白かったですね!
    そしてフィリピンのあの強い助っ人二人組!!
    ・・それら強烈な脇の面々に対してどうしても弱いなって感じちゃったのはクァク・ドウォンさん・・。

    もう一声二声くらい面白く出来るかもなあ・・と感じたのはわしだけじゃないはず。

    <269>

  • 3.0

    sideBatsu2015さん2021/04/02 20:28

    クァク・ドウォンにキム・サンホ、見に行かずにはいられない。が、
    悪くないんだけど、もっとテンポよく進んでくれたら手放しで楽しめたかなと。106分が長く感じた。

  • 2.0

    バリカタさん2021/03/31 18:57

    このレベルでは満足できないっす。

    悪くない。面白い。
    だが。だぁがぁ!ですよ。
    こーいう類の刑事物エンタメ、もうお腹いっぱいかな。この類の韓国映画はディズニーなみにハズレ少ないので安心して観られますが、なんかなー、飽きたのかな?
    本作は特に「売り」が無いと思うのです。
    シリアスに振ってるわけでもなければ、コメディでもない。謎解きでもないし、アクションでもない。
    感動なんてない。はい。
    うーむ、テレビ番組改変時の2時間ドラマ的な感じ?可もなく不可もなく。

    だからでしょうかね?
    あんまり後味が口の中に残ってないんですよね?食べ慣れた定食を食べた感じ。空腹は満たされました。美味しかったしね。けど、それだけ、、だったな。

    全く関係ないですが、映画の中に出てくる韓国の警察、刑事って賄賂まみれなんだろ?頻繁に観るなー。
    当たり前なんかな?韓国では。ホントみんな小悪党(笑)で。嘘つき。それを見る度にどーいう国なんだ?と思っちゃうけど、思っててもいいのかね?

    そんな人達に金で何でも揃うと言われちゃってるフィリピンが不憫だった(笑)

  • 3.5

    どみさん2021/03/27 13:43

    期待してたより面白かった!
    ボディーガードの二人めっちゃ好き。
    家で誰かとゆっくり観たい映画かなって感じ。

    何回も山場が来るから、毎回、「やったか!?」ってなる。笑
    「お父さんは優しいから先に謝れるよね?」
    良い台詞やねぇ~

    クァク・ドウォン、「弁護人」で軍部の司令やってた俳優やんね。めっちゃ良い笑顔するからギャップが凄かった。

  • 3.3

    Lilyさん2021/03/25 21:27

    好きな俳優いない。美しさもない。脚本も滑っている。けれど、フィリピンの底辺をざっと散策できたからよしとしよう。子供の頃の記憶なんて何の役にも立たないよ。友情も愛情もそのまま留まっているものはないのだから。

  • 2.3

    もももさん2021/03/22 12:50

    残念だ〜〜〜

    韓国クライムコメディなんて面白いに決まってる!と意気込んで観たら全部空振りの大コケムービー...

    起承転結の承と転を繰り返してみせられて何も回収されずに終わるから、出演者たちの行動とかシーンの意味が分からないとこが多々ある

    B級の安っぽさは無かったからお金はかけてそうだけどあれもこれも盛り込みすぎて収拾がつかなくなってたね〜

    フィリピンはそんなに悪い国じゃないと思うよ〜行ったことないけど

  • 4.0

    ベべべっちさん2021/03/20 23:43

    まさかのヒロイン!?

    ジャケだけで絶対に観ると決めていた作品。
    名脇役のおじさんたちだけで必死に頑張ったコメディアクション。

    若手イケメン不在。
    主役級の俳優不在。
    ピチピチの美女不在。
    もちろんヒロインも…
    いや、ヒロインはキム・サンホ。。

    普通に考えたら面白い訳がないけど、角度を変えて見たら面白くない訳がないとも言える。
    (少なくともオススメは出来ないが…)
    というか、ジャケの段階でもう危ない匂いがプンプンしてる。
    低評価がつけられるのがわかるような気がする。

    韓国の刑事がフィリピンで孤軍奮闘するコメディアクション。
    人生初の海外旅行休暇のはずが、事件に巻き込まれるわ、一文無しになってしまうわ、手配犯にされるわ…
    そんな可哀想すぎる主人公の刑事を演じるのがクァク・ドウォン。
    今までの作品からでは想像できないような凄味のないゆるいキャラで、これはこれで良かった。

    現地でクァク・ドウォンに振り回される下っ端にキム・デミョン。
    敵のボスにキム・ヒウォン。
    かつての親友兼ヒロイン役?にキム・サンホ。

    ホントにおじさんばっかり。
    あとは、どこの国の人かわからないめちゃくちゃ戦闘力の高い用心棒など。

    物語は二転三転しまくって、細かく考えると訳が分からなくなってきそうな展開だけど、結局は名脇役おじさんたちが互いに交差しまくってるだけ。

    軽い気持ちでみれて、笑えるシーンもちょいちょいあったので個人的には満足。

    一番笑いを取ってたのはやっぱりキム・サンホだけど。。

  • −−

    426さん2021/03/17 23:39

    コメディ初挑戦のクァクドウォンのジェイソンベイトマン型の巻き込まれ具合がとても良い塩梅のバディものでおもしろかった。
    謎の助っ人二人も最高

  • 3.5

    まろさん2021/03/17 20:51

    2021年日本公開映画で面白かった順位:37/48
       ストーリー:★★☆☆☆
      キャラクター:★★★★☆
          映像:★★★☆☆
          音楽:★★★☆☆
    映画館で観るべき:★★☆☆☆

    韓国映画らしいコミカルなキャラクターは笑った。
    けど、物語自体は正直そこまで。。。

    韓国映画の刑事モノでコメディ色あるっていうから期待したんだけどねー。
    これまでの同ジャンルの作品と比べると、かっこいいアクションがほとんどなかったのと、犯人逮捕に至るまでが間延びしてて、いまいちのめり込めず。。。

    終盤で「友を取るか、金を取るか」みたいな選択があったけど、ビョンスとヨンべは小さい頃からいっしょだったという割には、あんまり強い友情がないように見えたし、おじさん同士でわちゃわちゃしているだけの映画だった印象。

    アクションや肉体美がないのなら、もっとコメディに寄せた方がよかった気がするな。
    刑事モノのかっこよさとコメディの笑いがうまく混ざっていなかったので、ちょっと拍子抜け。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す