お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版 ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人2〜

G

『事故物件 恐い間取り』に続く、事故物件ホラーとして、ニューヨーク、トム・ブラウン、かが屋が出演し大ヒットを記録した「劇場版ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人」シリーズ最新作が早くも登場!

一般投稿により寄せられた数々の恐怖体験の中から、厳選した逸話を順次再現ドラマ化する、心霊オムニバスホラーのシリーズ最新作!実在した事故物件のエピソードを基に構成され、絡み合う3つのホラーストーリー。呪われた事故物件は、おそらく今も存在している…!あなたも一度住んでみませんか…?※本作品は実際の投稿・体験をもとに再現ドラマとして再構成されたものです。本編中に登場する人名、地名、その他固有名詞は架空のものであり、実際のものとは関係ありません。

詳細情報

関連情報
製作:張江肇|鈴木ワタル プロデューサー:張江暁|岩村修 撮影:中尾正人
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-06-08 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

劇場版 ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人2〜の評価・レビュー

2
観た人
84
観たい人
130
  • 1.0

    つたやさん2021/11/20 20:14

    酷すぎる。馬鹿にされてるような気もしてイライラした。脚本も演出も効果も全てが酷い。演者は誰一人として褒めるべき点が無い。この程度ならユーチューブで公開しなさい。

  • 2.0

    やまちさん2021/11/10 12:08

    2作目はあやしいタクシーと旅館の一室が事故物件でした。
    オムニバス形式のホラー映画で、話が進むごとに事故物件の謎があきらかになる構成です。

    1話 おいでやすこが こがけん
    2話 パーパー
    3話 空気階段

    体験談的な構成は前作から同じです。
    設定やストーリーは前作よりホラー感が増していてたの良かった点ですが、最後は盛り上がりにかけていたと思います。

    あと1話目のホラーシーンは見たことないレベルのチープさでちょっと残念でした。

  • 1.0

    くらげさん2021/11/05 15:01

    事故物件なのか? 芸人があった本当かどうかわからい怖いなぁ〜と感じる話しでしたが、忌み地とか飢餓とか191とかのネタは面白いのですが、怖い話でも都市伝説に近い感じがして肩透かしでした

  • 1.5

    Yuki2Invyさん2021/10/13 02:25

    191(人喰い)という数字を随所に絡めてみたり、飢饉だインディゴ症候群だナンだと土地自体が呪われている雰囲気を盲滅法に醸し出してみたり、その意味では「事故ってる領域」という意味合いで統一された(したかった)オムニバスなのかも知れない。が、3話通しての設定・ストーリーの繋げ方がそもそも非常に雑・稚拙だし、特にその総まとめな最終話が極度に支離滅裂なのからしても前作より更にシナリオ面の総合的な出来は劣ると言っても仕方が無い様に思われますね(ワザとちょっと複雑にして、結果見事に失敗してるとゆーか)。

    もう一つ、コレはホラーとしては禁じ手に近い(=やるんだったらホラーではない別のナニかとして成立させる必要が生じてくる)とも思いますが、お笑い芸人にお笑い芸人として「笑い」を取りに行かせている箇所が各話にそれぞれかなり多めに挿入されている、が為に結局、やはりどの話もホラーには成り切っておらず、やや贔屓目に見ても『世にも奇妙な物語』の「奇妙」系エピソード程度の(ホラーとしては)中途半端な質感に陥っているとも感じられました(前作だってチャンとしたホラーになっているとも言い難かったのも確かだケド)。個人的には重ねて、ホラー面をある程度しっかり仕上げているならともかく(=なら多少の「遊び」は許される、的な)、この方針でこの感じになっちゃってるとゆーのは中々に「火に油を注ぐ」様なモンで、流石にちょっと宜しくないな…とも思いましたですね(ただふざけてるダケなよーに見えるのですよね)。

    好い点があるとしたら、1話と3話に出てる旅館の女将と仲居さんが結構可愛かったのと、同じく出てるデブハゲのおっさんの気味の悪さはシンプルに中々好かったと思いますかね。


    Case.1(こがけん):22分
    ホラーじゃなくお笑い、という意味ではのっけからかなり酷い。缶コーヒー転がし出してからは正直、音楽入れ替えて笑いを足したらコレ完全にコントでしょ。『グッバイサンデー』歌い始めた時には大笑いしてしまいましたよ(呆れて)。あと、こがけんさんは息の切れ方がちょっと過剰ですね。

    Case.2(パーパー):21分
    コレもお笑い要素がかなり多くてウザいけども(サツマカワRPGのビートたけしネタは幾ら何でも酷い)、それ以上にまた話に内容も無さ過ぎるよね。パーパーのふたりは(いつも通りとは言え)演技にキレが無くてそもそも全くホラーには為り様が無いし、RPGがイイ感じに不気味じゃなかったら完全にナニにも為ってないお話でしたね(まあ、少しは笑えるトコロが在るよ!てだけか)。

    Case.3(空気階段):28分
    前述どおり、一番長いワリに一番内容が薄い。ラストまでは笑いすら無いし、これまたホラーでも更々ないしで、ちょっと頭抱えちゃうレベルで酷すぎる。せっかくもぐらが今回の芸人の中ではピカイチで好い演技をしてるとゆーのに勿体の無いコトっすね。かたまりの方は、演技はともかく語りがなんかちょっとイマイチでしたかね。ただしオーラス、かたまりの女装で笑いを取りに来つつも、ホラーとしてもちょっと怖がらせに来ている、そこの妙なアンマッチさは逆に少し面白かったかな。

  • −−

    Pennyzuwaiganiさん2021/10/08 14:07

    サツマカワさん効いててアゲ
    大根役者まみれでこがけんがハァハァうるさかったハアハア
    最後だけ爆笑したw

  • 1.8

    片腕マシンボーイさん2021/10/05 23:04

    1作目はみちおしか印象に残らないみちお無双やったが、2作目である本作はジャケ写で1番良い顔しているあいなぷぅがチョイ役やとぉ?

    芸人さん御用達の宿の部屋が呪われてんよ!って話

    お笑い第七世代が人気あるんはわかったが、マシンボーイは「劇場版 ほんとうにあったこわい話 事故物件芸人」シリーズはそろそろ本気出してくれんといいかげんマシンボーイも呆れて苦笑いしか出来んのよね……ってことで、次作はアルピーととろサーモンと鳥居みゆきでガチめなヤツやって欲しいよね!
    え?3作目ももう出来上がってる?また第7世代?……あ、でも蛙亭の男の子は「青葉家のテーブル」の演技めちゃ好きやったから期待しちゃうぞぉ、ぺろぺろ

  • 2.1

    Yuyaさん2021/10/03 01:54

    まぁ 優勝記念にね…

    いちいち旅館絡める意味も
    あの歌ネタを使ってくる意図も
    そもそも続編作る意義も
    ひとつも咀嚼できずとも
    なんだかんだ観てる自分がいる

    パーパー2人の不穏さは
    ある意味ちゃんとホラー

  • 1.0

    horaAyaさん2021/09/13 22:58

    やっぱりみちおさん超えはならず…。冒頭、ベンチに座って読みもしないのに本を出したのはなんで?しかもコーヒーよ😱旅館のオッサンは謎のタメ口だし。

  • 2.5

    こどまりさん2021/09/07 12:25

    低予算感抜群!!
    映画としての完成度はアレですが、友人と色々ツッコみながら見るなら悪くないと思います。

  • 2.3

    NanaNakamuraさん2021/09/04 00:11

    こがけんの話が一番良かった

    事故物件……なの??

    タクシーが番号だけじゃなくて「一杭」(ひとくい)なのが面白かった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る