お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

セミマゲドン

G
  • 字幕

今度は蝉来襲!蝉ごときが巻き起こすZ級パニックが圧巻!人類vsセミ!存亡をかけて”蝉ファイナル”のゴングが鳴る!★最・終・蝉・戦・争 セ・ミ・マ・ゲ・ド・ン★セミ地獄10年殺し!セミ地獄 真夏の大量発生★セミングスーン!

元メジャーリーガーだが今や落ちぶれる一方のジョニーは鬱屈した日々を過ごしていた。そんなある日、突然変異によって巨大化した殺人ゼミの大群がロサンゼルスを襲撃、平和な街は大パニックに陥ってしまう。生まれ故郷を守る為、ジョニーとその仲間たちは米軍ですら歯が立たない最強セミ軍団の退治に乗り出す事に。人類とセミの最終戦争《セミマゲドン》が今始まる!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

コメディ洋画ランキング

セミマゲドンの評価・レビュー

2.9
観た人
73
観たい人
171
  • 2.0

    CORO3さん2022/01/08 10:55

    DVDで鑑賞。
    2022年の幕開けは、このドイヒー映画から。
    トレジャーハリウッドのクレジットにどれだけドイヒーなのかワクワク。

    ロスの公園に大量発生したセミ。
    そこに中華で危険な木の根っこを成長させる薬を撒く二人。
    そのうちの一人が薬を直接浴びて水を飲んだら泡を吹いて頭が吹っ飛ぶww

    その薬を浴びたセミたん。野球の練習をしていたコーチの首を一刺し!
    こちらも頭が吹っ飛ぶw

    このとき野球の練習をしていた少年バッシュは、プロ野球選手なるも、落ちぶれて引退する。

    あの公園では、17年の時を経てセミたん達が地上に!しかも巨大化して!マペットのセミたん、かわいい♪「で蚊い」でおなじみの『モスキート』を10倍ぐらい雑にした感じw

    セミたんは人を襲う!襲われた人間は「首をやられた!」と言うセリフを残して死ぬww

    バッシュは、恋人のシンディと、バーに行く。
    バーの店主で、バッシュの友人ランディは、駆け込んできたセミの研究者のネルソンとセミたんの大群から逃走する。

    もうね、ゴアシーンがあるんだけど雑で吹く。初代のモータルコンバット(ゲーム)の残虐フィニッシュシーンかと思うぐらいのクオリティ。首をもぎ取る(脊髄付き)、空中で引き裂きなどドイヒーで笑えた。

    最後はバッシュがバットをもって公園で決着をつけるとカッコつけるものの、大半のセミたんを残したまま引き裂かれる!
    恋人のシンディはランディに乗り換え。もちろんセミたん達は交尾を成功させ、幼虫がまた土に潜る。
    17年後には大惨事が繰り返されるんだろうなぁというところで終了。

    レトロな感じのバッドエンド。
    これはドイヒー映画の耐性がある人なら観てほしい。バカっぽさが(・∀・)イイ!!。

    2022-001

  • 2.2

    サメ川村さん2021/12/14 23:49

    どうせ虚無映画なんだろうなと舐めてかかったらなんとびっくり、良い感じに笑えるZ級映画でした。
    撮影の手の抜きっぷりも清々しく、むしろ好ましく思えてきてしまう程です。
    予想外の良作でした。

  • 3.8

    レーズンさん2021/12/14 19:15

    今年の夏に見れた思い出の作品の一つ!
    木や草の成長を促進させる栄養剤でセミが巨大化して人間たちを襲うという内容ですが、工作で作れそうな紙製のセミ、屋外のシーンはほぼ合成背景で人物が浮きすぎてる、低レベルのCGなどクオリティは最高です!笑
    低予算の中でも色々と工夫して頑張っているのが伝わりました!(๑>◡<๑)
    R指定ではないですが、尺稼ぎの変なヌードシーンやチープすぎてあまりグロく感じない人体破○シーンもあるのでご注意ください!
    意外と人間ドラマがしっかりしてる、役者たちもちゃんと演技をしていて、シーンの合間に人が襲われるシーンを挿入したり、本物よりキュートな声で外見もかなり可愛く見えるセミたちなど褒める点も多く、楽しめましたよ!😆
    エンドロールのNGシーンではセミの模型みたいなのをポコポコ叩く出演者の皆さんが楽しそうで何よりでした😊

  • −−

    キリトリさん2021/11/14 15:56

    真面目に見なくていい映画だからいくら辻褄が合わず超展開に次ぐ超展開で置いてけぼりになろうとも「でもこれは見えている地雷でそれを理解した上で金払って見てるからそういう些細な所にアレコレ言うのはダサい」と思ってる。

    終始チープなCGは最早アートの域。
    アルミ焼きごてをはじめとした目の錯覚かと思うような小道具。
    それに反比例する出演者の迫真すぎる演技。

    下品で中途半端にグロくてリアクションに困る所しかないが、楽しく作られた映画なんだなとエンドロールを見て脱力気味に笑って終わった。

    うん…面白かったよ。

  • 2.5

    せびたんさん2021/11/07 15:42

    邦題とジャケ写の勝利🤣🤣
    このふたつから想像できる通りの微妙な内容の本編はジャケ写詐欺の対極の存在といえるでしょう。まさに期待を裏切らない内容でした!褒めてないけど!これは好き!🤣

    そこそこ笑えるし、ニコケイのぱっちもんみたいな見た目してる主人公のキャラが(コメディ的に)とてもよかったです。セミの造型も笑えてブサ可愛くてまあアリやと思いました。CGの低クオリティっぷりも見どころのひとつです🤣

    あとは主人公と彼女、主人公と幼なじみの3人の関係が意外とうまかった。

  • 3.0

    ニャンざぶろうさん2021/10/30 02:41

    首をやられた!!!

    スタッフロールが1番真面目やん
    できあがりみた後やから余計おもろい

    タイトルの壮大さからの
    オープニングで既に漂うZ臭…大好物ですよ
    登場人物の情報量多すぎ
    宇宙とか絡んでくるかと思ったけど
    擦りもしてなかったな

    最高に疲れてて頭空っぽにしたい時におすすめ

  • 3.0

    ペコリンゴさん2021/10/15 23:40

    記録。
    最終蝉戦争勃発!

    やっベ、『アルマゲドン』も観たこと無いのに『セミマゲドン』観ちった…。ていうかセミマゲドンって何なん!?

    ということでお久しぶり、変な映画レビューのお時間です。やっぱりね、こういう「外し」的な映画を摂取することでまた一回り人として大きくなれる気がするんですよ。え、気のせい?僕もそう思います。

    神と悪魔が戦って勝利を収める地、転じて世界最終戦争という意味合いを持つようになったアルマゲドン。一方でセミマゲドンとは最終”蝉”戦争を意味し、人類とセミとの存亡を賭けた壮絶なる戦いを描く一大スペクタクル巨編である…。

    …いや、ごめん盛りました。

    農薬?を摂取して巨大化&凶暴化を遂げたセミによるパニック映画なんですが、頭パーン弾けたり、首ブチぃ千切れたりと無駄に激しい人体損壊描写が多めな一方で、一切自然に見せるつもりがないクソショボCG合成にやる気の無い役者の演技と、良くも悪くも絶妙なユルさが共存するおバカ映画。

    正直言えばこの作品のためにU-NEXTのポイント消費したことを少しばかり後悔したのは確かだけど、変に期待させない潔さは見上げた根性だと思うし、脱力によるリラックス効果は、何かと忙しい現代人にとっての救世主となり得る…かも。

    例によってジャケ写はこれ以上無いくらいの盛りっぷり。この映画の内容からこんな絵描けるなんて逆にスゲーよ。

  • 2.0

    Hamanさん2021/10/09 23:51

    邦題つけたヤツの優勝でいい。演技、CG、脚本、演出すべてが予想を下回る出来。落ち目の元メジャーリーガーが巨大セミをフルスイングしてビルが倒壊していく様に感動した。2018年制作の映像とは思えなくて。
    100億歩ゆずって「体内が砂糖まみれのセミは可燃性があるので爆発する」理論を受け入れたとして、セミに首を刺された人間の頭部が爆発するのマジで意味がわからん。

  • 1.0

    ズミさん2021/10/03 21:42

    "こういう映画"が見たい人は見た方が良いと思う。"こういう映画"としては100点なんじゃないでしょうか。意外とゴア表現も頑張ってて、ラストもニッコリできた。

  • 2.0

    msmsさん2021/10/01 14:31

    面白そうなタイトルで釣っておいて、中身はひっどいクソみたいな学芸会レベルの内容というB級映画のお手本みたいなやつ。(褒め言葉)

    セミはオモチャみたいだったし、ストーリーは何がしたいか分からなかったけど、頭の破裂などのグロ描写は頑張ってた。
    褒められる所は本当に少ないけど、数少ないセミ映画としてオンリーワンを目指してほしい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました