お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

G
  • 吹替
  • 字幕

二人の部屋をかけた小さな戦争は、やがて隣人を巻き込み大騒動へと発展していく!果たして勝つのはエドか、ピーターか!?

妻を亡くしたエド(ロバート・デ・ニーロ)は彼の娘サリー(ユマ・サーマン)の家族と一緒に暮らすために引っ越すことになる。孫のピーター(オークス・フェグリー)は、始めはおじいちゃんと暮らせることを喜んでいたものの、自分は部屋を明け渡し、屋根裏部屋で暮らすことを知り激怒。ピーターは、エドを追い出すために手紙を書き、宣戦布告。ピーターは、おじいちゃんが部屋を明け渡すようにあの手この手で攻撃をしかけるが、あまりにも度を越したイタズラにエドも激怒。悪友ジェリー(クリストファー・ウォーケン)の悪知恵を借り、ピーターに報復を始める。二人の部屋をかけた小さな戦争は、やがて隣人を巻き込み大騒動へと発展していく!果たして勝つのはエドか、ピーターか!?決戦の火蓋が切って落とされる!!

詳細情報

原題
The War with Grandpa
関連情報
製作:マーヴィン・ピアート|ロサ・ピアート|フィリップ・グラッサー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-08-18 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告の評価・レビュー

3.6
観た人
841
観たい人
4621
  • 2.9

    のんchanさん2021/09/20 16:14

    わぁ〜〜なんかとっても残念😞
    デ・ニーロの無駄遣い‼️

    原作が児童文学だったのか...
    ファミリーコメディだからなのか?求めてるツボがズレていて、まったく笑えなかったんですが‼️
    これ、アメリカ人は笑えるの?
    本当に申し訳ないんだけど、心からつまんなかったわ😩

    キャストは豪華だから尚のこと。
    『ディア・ハンター』以来の共演で、デ・ニーロの親友役としてクリストファー・ウォーケンまで出ているってのに😖あー超〜もったいない。

    娘役に『パルプ・フィクション』のユマ・サーマン
    孫役はオークス・フェグリー
    『007 死ぬのは奴らだ』のボンドガール役だったジェーン・シーモアも。

    デ・ニーロはコメディアンとしても最高なのに、なぜこんなどーでも良い作品を選んだんだろう🤔
    観ながらずーっとその事ばかり頭の中を過ぎっていたわ、残念😔

  • 3.6

    そさん2021/09/20 15:24

    超いい。ロバート・デ・ニーロにそんな無理させないで、、って思いながらも楽しく視聴。
    おちゃめなデニーロがかわいい。
    妹ちゃんも超かわいい。

    最初は子どものイタズラレベルだったけど、報復のし合いでとんでもない発展を見せていく。
    なんも考えずに楽しんで見れるかなーと思ったら、家族愛とか男同士の絆とか胸に来るものはあった。

  • 2.5

    kaoppoさん2021/09/19 16:48

    可愛らしいコメディって感じ!
    (所々怪我しないか心配になったけど)

    日曜のお昼に何かしながら横目で見るにはちょうど良い。

  • 2.7

    しまかすさん2021/09/19 03:37

    長年連れ添った妻を亡くし娘一家に迎え入れられることになった老人と、祖父との同居生活により自室を奪われ屋根裏に追いやられてしまった孫の、部屋とプライドを懸けた壮絶な“戦争”を描くドタバタコメディ。今なお現役で輝き続ける大俳優ロバート・デ・ニーロの体を張った演技は必見……と言いたいところ。ただ、お互いのイタズラ=攻撃が個人的には笑いのレベルを超えてドン引きゾーンに入っていたので思ったよりは楽しめなかった。ブラックユーモアで済むんですかあれは。そして本当の戦争を知る世代が後世に伝えるその恐ろしさ…みたいなものも思わずデ・ニーロの説得力に流されかけたけれど、なんだか取ってつけたような感じで素直に受け止めきれなかったのでその辺もマイナスポイントでした(何様?)。子供と一緒に観るにはちょうどいいぐらいかも。

  • 3.8

    Benさん2021/09/18 21:25

    家庭内ホームアローンみたいな感じで面白かった!!
    気軽に楽しめますが、ものすごい大事なメッセージが入ってたとも感じました。ロバートデニーロは流石の貫禄でした!!
    妹の女の子が可愛らしかった。

  • 3.0

    Xavierさん2021/09/18 17:20

    確かに、ネズミがいてコウモリが飛ぶような部屋は嫌だよなぁ…
    妻を亡くし、万引き騒動で警察の厄介になったエド。娘のサリーはこれを機に、エドに同居を勧める。かくして娘一家と暮らす事になったエド。それを快く思わない孫のピーター。
    エドが越してくる事で、自分の部屋をエドに引き渡さなければならなかったから
    ピーターは母の
    "家族だもの 犠牲を払わなきゃ"って言葉に一旦は納得するものの、友達に唆され部屋を取り戻す事を決意する。
    ピーターはエドに対し、様々な攻撃を仕掛ける。エドは静観していたものの、あまりにも度を越した攻撃に怒りが爆発…
    悪友のジェリーの悪知恵を借り、報復を開始する
    孫と祖父の部屋を賭けた小さな戦争は、周りを巻き込み大騒動になっていき…
    ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
    タイトルからいって、孫と祖父の"仁義なき戦い"なのかと思いきや、どちらかと言うと孫の一方的な攻撃だった。
    またその攻撃の中には、一歩間違えば大怪我を負いかねない物も…
    全く可愛いげがない。
    それでも、エドは歩み寄ろうと努力し、ピーターと楽しい時間を過ごすことも…

    だけどピーターはエドに対する攻撃を止めない。

    何故?

    部屋を取り戻す為だけだったなら、陰湿で恐ろしい行為だ。
    それをいかにも、子供のする事だからって感じで明るく描こうとする事に違和感が(後半で、戦争の虚しさを表現するためだった事が解る)

    それが気になってホントは泣かせるシーンになったであろうシーンも空々しくて

    それからラストシーン
    続編(?)があるかもって感じで終わるんだけど、ピーターの表情がね…
    まるでホラー作品か!って感じで頂けませんでした。

    何気にクリストファー・ウォーケンが出て来たのはビックリ!

  • 3.2

    さとちゃんさん2021/09/18 00:42

    爺ちゃんと孫の戦い

    こんなに仲良い二人は羨ましいですね

    俺の死んだ爺ちゃんとかいつも戦争に行った話ばかりしてて退屈だった笑

    喧嘩するほど仲が良いと言うのはこんな風なのかな

    お茶目なデニーロが可愛かった

  • 3.3

    Mmmさん2021/09/17 10:07

    部屋を取り返したい孫と、宣戦布告されたおじいのドタバタホームコメディ。

    実際にこんなイタズラされたらイラっとするレベルを超えてるので、他人事としてゆるーく鑑賞です。
    ドッチボールのシーンが双方ガチモードで最高でしたね。トランポリンってのが肝!
    最初は些細なイタズラから徐々に激しくなる様子や、引くに引けなくなるのが"戦争"のコワいところなんだよって子どもにも分かりやすく描かれていて、家族で観るのにオススメかと!
    そして、デニーロさんを愛でる作品です(笑)

  • −−

    nokさん2021/09/17 00:05

    ホーム・アローンによろしく系ムービー

    じぃじと孫のイタズラ(完全にやり過ぎ笑)合戦
    何も考えずに観れる
    出来ればご家族(特に小さなお子さま)とご一緒にどうぞ

  • 3.7

    チカさん2021/09/16 23:40

    めっちゃ笑ったww
    ブランチでLiLiCoさんが紹介してからずっと気になってたものの映画館行くほどでは無いなと思ってた作品w

    オムツの件は完全にブーメランで笑ったw

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す