お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プロジェクトV

G
  • 吹替
  • 字幕

ジャッキーが巨大組織の陰謀に挑む!目撃せよ!!

トン・ファンティン(ジャッキー・チェン)によって設立された“ヴァンガード”は、世界中のクライアントにセキュリティサービスを提供する民間の国際特殊護衛部隊。ロンドンのチャイナ・タウンで実業家チン・グォリが誘拐され、ヴァンガードのメンバーは救出のために派遣される。チンを救出したものの、疎遠になっていた彼の娘で野生動物保護活動家のファリダの護衛を懇願され、ヴァンガードメンバーはアフリカへ飛ぶことになり、巨大組織の陰謀に巻き込まれていく。

詳細情報

音声言語
中国語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-09-08 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

プロジェクトVの評価・レビュー

3.3
観た人
650
観たい人
1094
  • 4.2

    あゆむさん2021/09/21 07:20

    映画館に観に行きました!とても楽しかったです✨若手育成ということでジャッキーの出番は少し少ないですがそれもカバーするようなアクションなので観ていてかっこいいです。「カンフーヨガ」の姉妹作品的な感じだと僕は思いました!

  • 2.0

    Kingさん2021/09/20 21:37

    ジャッキー・チェンの名にかけて2にしました。ジャッキー・チェンいなかったら最後まで観れなかった...いやちゃんと観るけども

  • 3.5

    必要悪さん2021/09/20 18:15

    1人でBD鑑賞。

    往年のジャッキーファンだけど、
    ちょっとこれは違うかなぁ・・・。

    CG使いすぎやね。派手さは要らないんよ。
    やっぱり体を使ったアクションが見たいのよ。

    あと、チームメンバーの立ち位置が分からない。
    コミカル担当とイケメン担当が分かれてる感じかな?
    イケメンは韓国系俳優に見えるけど、光当てすぎじゃね?

    Good points
    〇世界をロケしているのは良いと思います!
    〇川のアクションはすごい良かった。

    Bad points
    ×ノーCGを貫いてるはずが、もうCGだらけになると
    CGなのかそうでないのかを判別する映画になっちゃう。
    ×イケメン担当がイケメンってだけでアクションがしょぼい。遅い。
    ×ジャッキーは上司なんだったらコミカルさは要らないと思う。
    そのあたりがアンバランス。

    あと原題がVanguardで、それをプロジェクトVに訳したのは
    まぁもう仕方ないかな、って思う。
    セガールは沈黙、サモハンはデブゴン、
    でジャッキーはプロジェクト・・・って枕詞が付くのかね?

  • 3.6

    NAOKIさん2021/09/20 14:30

    ジャッキーは相変わらず若くいつものジャッキー映画なんだけれどもって話…(泣)

    おれは中国へ返還される前のイギリス植民地時代の香港に8年ほど暮らしていました。
    たくさんの香港人の友達もできたのですが彼らは自分たちのことを民族的には「中国人」と言ってたけど国籍は必ず「香港人」と名乗っていました。

    皮肉なことに植民地にされてイギリスに押し付けられた「資本主義」や「民主主義」を逆に謳歌し、やがて来る中国返還を「旅の終り」だと悲観的に語っていたのです。

    ジャッキー・チェンや故ブルース・リーは紛れもなく「香港人」で香港人とおれが友達になるのに格好の材料となるヒーロー達だったのです。
    香港での彼らの伝説を山ほど聞かせてもいました。

    返還後も香港人たちは自治権をなんとか守ろうと闘いましたが弾圧によって黙らされたのは皆さんご存知の通り…

    そして先日ジャッキーのある発言がおれたちを驚かせました。

    「私も共産党員になりたい」

    あーあ、ジャッキーは香港の民主化に立ち上がるどころか中国に寝返って習近平に尻尾を振ってやがる!

    その後独裁者習近平は中国の芸能界に圧力をかけ始めます。脱税の疑いのある芸能人の摘発に乗り出し、中国及び共産党に敬意を持って品行方正な私生活と作品作りを「強制」し始めたのです!

    世界的な影響力のあるジャッキーに習近平がどんな圧力をかけたか容易に想像できるってもんです。

    ジャッキーは香港が中国に返還されるときは日本に亡命でもするかな?なんて冗談みたいに言ってた男です。共産党になんか入りたいわけないのだ!

    彼がやりたいことは一つ…死ぬまで映画を作り続けたいだけなんだろう(泣)

    そのためのあの発言なのか?

    そのおかげかどうかわかりませんがビッグバジェットの中国映画としてこの「プロジェクトV」が出来上がってきたではありませんか!

    中国の民間警備会社「ヴァンガード」が要人や人質を救うために世界中を飛び回り最後はテロリストの報復から米軍を救うことになるというクソみたいなストーリーだけど…

    このヴァンガードのリーダーを演じるジャッキーは七三に分けた頭に眼鏡をかけてスーツ姿…
    中国資本と自分流の映画作りの狭間で葛藤しているのか…それが顔に出てしまっていて目に生気がない(歳のせいばかりじゃないだろう)

    しかしアクションシーンは過去のジャッキーの名作の集大成と言わんばかりの素晴らしさ…

    しかしジャッキーらしいコミカルなアクションシーンを見せられてもなんか白々しく感じてしまっておれはなんだが悲しくなってきました。
    以前はジャッキーのエンタテイメントだと思っていたものが中国の外貨稼ぎの道具に見えてくるのです。
    「香港人に嫌われ中国に揉み手をしながら…そこまでして映画を撮り続けなきゃいけないのか?」

    ところがこの映画…ジャッキーは一歩後ろに下がって凄まじいアクションを演じるのは若手…
    そうです…最近のジャッキー映画に登場するイケメン美女達「ジャッキーチルドレン」の面々…

    そして映画内でジャッキーは絶対に部下を見捨てないリーダーを演じ死にかけた部下に涙を流すシーンさえあるのです。

    「そうか…ジャッキーが共産党に尻尾を振ってまで映画を撮り続けたいのは自分のためではなくこの自分が育てた若手たちのためなのか?」

    このことは映画の終わり…エンドロールの時に流れるNGや制作現場のシーンで確信に変わりました。

    そこには本編以上に生き生きとしたジャッキーと仲間たちの姿…大変そうだがなにより楽しそうに皆一生懸命に映画作りに取り組んでる…

    こんなに素直に楽しめないジャッキー映画は初めてだったけど…あの発言の時流石に「もうジャッキーも終わりだな」と失望したおれの気持ちはいつの間にか消え去ってた。

    習近平にゴマすって世界中のファンからバッシングされることは最初からわかってたんだな…それでもジャッキーはあの子達に自分の映画作りのノウハウの全てを伝え、自分は死ぬまで映画を作り続けるつもりでのあの発言だったんだな(泣)

    この中国万歳映画を観て感じたことはこういうことだったのです。

    ラスト大円団の中、ドバイの高層ビルにマッピングされるチャイナイメージは気味が悪くて辟易したが…

    ジャッキー…ずっと応援してるぜ…(泣)

  • 3.5

    小林さん2021/09/19 13:51

    106本目
    セットとかは金かけてるんだろうけどCG安っぽい
    カーチェイスが全体的に酷い
    ストーリーもイマイチで全体的に微妙

  • 3.5

    Yarmanさん2021/09/19 00:03

    このところのジャッキー・チェン映画はイマイチに終わってしまうことが多いので、今回も期待はせず。

    ストーリーについては、ジャッキー率いる警備会社の面々が要人とその娘を守りつつ、悪人の陰謀を阻止する、程度。

    全編通して銃撃戦やカーチェイス(CG多め?)が多くて、ジャッキーを観たい人としては「これならもう少しコンパクトでもよかったな」という印象。
    ただ、エンドロールのNG集・メイキングを見てると「あれ?ここはCGじゃなかったの?」なところも。

    良い部分もあって、『エクスペンダブルズ』にも感じたけれど、若手発掘な側面もあるんでしょうか?
    ジャッキーの部下を演じる俳優さんたち、みんな動けます。冒頭のキッチンのシーンでは、若手がジャッキーアクションっぽい動きも見せてくれます。
    ボート上での乱闘シーンでも、よくぞあんな不安定なところで動けるな、と。
    だからこそストーリーをここまで壮大にせず、カンフーアクションをもっと魅せる映画だったらな…と思った作品でした。

  • 3.0

    バンビさん2021/09/18 22:13

    うーん。うーん。うーん
    正直酷すぎた。なんなんだこれは
    笑笑😂
    ジャッキーが、見れたことだけに対する点数かなー
    内容なし、CG多すぎてあきる。
    キャプテンチャイナなんじゃそりゃ。
    もう、あげればきりがない。
    このへんで、やめとこー笑笑😂

  • 2.7

    鴨津さん2021/09/18 22:10

    CGが安い
    チャイナバンザイ感もすごい
    アクションとしても何となく物足りないしかと言ってストーリーが良いわけでもない
    ライオンは何だったんだ……

  • 3.2

    kenshinさん2021/09/18 21:40

     ジャッキーの最新映画! 宣伝でもジャッキーアクションの集大成と煽っておりライジングドラゴン程度、最悪でもカンフーヨガ程度のアクションは見せてくれるのではないかと淡い期待を持ちましたがアクションは確かに目を見張るものがありましたがジャッキーのアクションではありませんでした。せめてアクションは控えめでも主演ジャッキーにふさわしい位にもっと画面に出して欲しかったです。主役は誰?状態の映画で、原題通りにヴァンガードという組織が主役なのでしょう。最新の技術をつぎ込んでお金はかかっていそうですが昔のジャッキー映画に比べてもなんちゃってアクションばかりで危険なスタントも少なく、豪華の車も実際には壊さずCG感満載の映画で反対にチープな内容になっていました。ストーリーも今ひとつ。この点数のほとんどがジャッキー・チェンが見られて満足しただけで付けています。

  • 2.5

    響雲さん2021/09/18 16:40

    宣伝の謳い文句を勘違いした。
    ジャッキーアクションの集大成。
    ジャッキーがではなく映画として。
    過去作品を観ているのでツボにハマるが、
    若手に頑張って貰っている映画。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す