お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

殺人鬼ジョン・ドウ

G
  • 字幕

4発撃たれても生きている殺人鬼警察VS殺人鬼の死闘を描くホラー・サスペンス!

カリフォルニア州の田舎町で、残忍な殺人事件が発生した。犯人はほどなくして逮捕されるが、異様な雰囲気が漂うまるでクマのように大きな男は、牢屋に座ったまま何も話さず何も食べず、身動き1つせず、まるで憎しみだけで生きる悪魔のようだった。そんな男は一見おとなしいものの、事件現場の内容から異常性が認められたため、刑務所ではなく精神科病院送りに。しかし入院したその夜に、患者や看護師らを凄まじい暴力で惨殺しそのまま逃亡。それまでは強盗はおろか、殺人事件など物騒なこととは全く無縁だった平穏な町が一転、恐怖のどん底に陥る事態となる。町を守る警察は、名無しという意味のジョン・ドゥと名づけられた殺人鬼の行方を追うことになるが、そんな警察の動きをあざ笑うかのように次々と犠牲者が出てしまう。

詳細情報

関連情報
製作:ノエル・グーリーエミー|デビッド・ラマク|マシュー・キング・リンゴ 撮影:ディラン・マルティネス 音楽:アデ・クルーズ 編集:ロッブ・パジェット
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-10-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

殺人鬼ジョン・ドウの評価・レビュー

2.1
観た人
12
観たい人
15
  • 2.0

    d173さん2021/12/04 10:29

    納得の低評価。

    あんな感じの食堂に行ってみたい。
    最後まで観れたモチベーションはそこ。

    2021-520

  • −−

    Morticiaさん2021/11/12 09:45

    犯人の動機も事件の真相も腕のタトゥーの意味も解らないまま終わるんだけど、よく考えたら殺人鬼の名前すら解ってないんだから解らないことだらけでもいいかなーって思うしかない。

  • 1.5

    Sameさん2021/11/11 23:36

    格闘家としてはもちろん『特攻野郎Aチーム』のリメイク版でコング役も演じた、クイントン"ランペイジ"ジャクソン主演のホラー映画。
    この映画でクイントンさんは、言葉を発さない殺人鬼を演じている訳ですが、たまーに「うう」とか「うがぁ」と言ってるんですよ。でもそこにライオンの唸り声みたいなSE被せられちゃってまして、出演シーンも真っ暗なので誰かわからないし演技もへったくれもありません。こんなんクイントンさんじゃなくても誰でもできるよ。
    そもそもこんな超低予算のクズ映画に出ることになった経緯を知りたい笑
    監督がマブダチなのか、ただ落ちぶれてこんなのに出なきゃならないほど困窮しているのか、オファーは断らない主義なのかなんなんだよ。

    パッケージの「4発撃たれても生きている!」っていう偏差値低そうな作文が泣かせますね。
    もうこれだけでトラッシュムービーなのがヒシヒシと伝わるという点ではこのキャッチコピーは大成功ですね。

    小さくて平和な田舎町ブラウンズビルである日モーテルで女性が大男に襲われ、襲われてるところを目撃したモーテルのオーナーに4発銃で撃ち込まれ大男は捉えられます。
    捕らえられた大男はそのまま留置所にぶち込まれますが、4発撃たれてたらまず治療のために病院じゃない?笑
    治療したくだりは省かれた?
    留置所の中の大男(クイントン"ランペイジ"ジャクソン)は一切喋らず微動だにせず。
    もしかして、もしかしてだけど『ハロウィン』のマイケル・マイヤーズを意識して作ってるのかな、この映画。
    喋らないからなのか精神病院に送致されるんですが、セキュリティもなんにもないのであっさり逃走笑
    街で殺人を繰り返します。
    この殺人鬼に対して、何人も殺された大事件なのに州に応援を要請しないでずっと4人で捜査を続けるポンコツ警官たちが追いかけます。

    ううーん、この手の映画は殺人鬼の個性が大事だと思うんです。それは簡単なことで、特徴的な見た目と少し悲しいバックボーンさえあれば良いんですよ。大抵の殺人鬼ホラーはどんなC級映画でもそこは押さえてあるんですよね。
    この映画はそれが無い。何にも個性がないんですよ。特徴的な武器も使わないし。素手で頭蓋骨を割れるほどのパワー系なのはいいと思うんですけどねー。

    クイントン"ランペイジ"ジャクソン使っててあの個性を全く活かせない制作陣のポンコツっぷりが最大の欠点でしたね。

    終始盛り上がらないので、特にお勧めはしないです。

  • 2.2

    さおりんさん2021/09/13 14:27

    結構新しい作品なのに映像がすごく古い。
    殺人鬼の動機?みたいなのあれは意味あったのかなw
    わたしには合わなくつまらなかった。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました