お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エイリアン・アサシン

G
  • 吹替
  • 字幕

未知の惑星に不時着した4人の少年少女たちに寄生エイリアンが襲いかかるSFホラー!。

地球を侵略するエイリアンとの大戦を経て人類が新天地を宇宙に求める時代、人類初の子供飛行士が選ばれた。彼らは大統領が待つ宇宙ステーションへと旅立つ。だが、侵略エイリアンを支持するテロリストの大統領暗殺計画により宇宙ステーションは爆発。少年少女たちと大統領らはそれぞれのポッドで未知の惑星に脱出。九死に一生を得た4人の少年少女たちは離れた場所に不時着した重傷の大統領の救出に向かう。だが、未知の惑星には寄生エイリアンなど謎の生物が生息し彼らを待ち受けていた!

詳細情報

原題
Alien Assassin
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-10-13 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

エイリアン・アサシンの評価・レビュー

2.8
観た人
3
観たい人
7
  • 3.2

    爆裂BOXさん2021/10/21 19:16

    人類初の子供飛行士として選ばれた少年少女たちは、テロリストにより宇宙ステーションが爆破されたため脱出ポッドで未知の惑星に不時着する。同じくポッドで不時着した負傷した大統領を探す彼らだったが…というストーリー。
    ゲオ先行レンタルでリリースされているSFスプラッターです。
    エイリアンとの核兵器を用いた大戦が終了した未来の時代に、人類初の子供飛行士として選ばれた少年少女達がエイリアン派のテロリストによって宇宙ステーションを爆破され、脱出ポッドによって不時着した未知の惑星で別地点に不時着した大統領を探しながら未知の怪物に襲われるという内容です。
    冒頭の暗殺された大統領の腹部を切開して、巨大な目の玉のついた触手の塊を取り出すシーンは結構気色悪いですね。そこからは未知の惑星に不時着した主人公達が、一緒に墜落した軍人と出会って射撃訓練したり、森の中で食べ物探したり、幻覚作用のある木の実食べて倒れたり、魚捕ろうとしたり、少女二人がキャッキャウフフしたりする場面が続きます。重傷負った大統領から救難信号受けて助けに行かなきゃ!と言ってた割にはのんびりし過ぎな感じはありますね。
    メインの少年少女は宇宙ヒーローに憧れ、宇宙に行くことをずっと夢見てた主人公サラを始め、優等生でオタクっぽいブルック、金髪少女チャーリー、唯一の男子で一番小さいけど、やたら皮肉や意地悪言って斜に構えた姿勢とるトムとそれなりにキャラ立ってたと思います。特にトムはクソ生意気なんだけど、惑星に来てからも特に取り乱すことなくマイペースに嫌味や皮肉言いまくるから精神的には一番タフだったかも。この子が一番キャラ立ってて見てて飽きませんでした。
    終盤では獲った魚をさばいていた軍人が寄生中に寄生されてグロいモンスターに変身しながら追い掛けてくる後半からは特殊メイクによるグロ描写も増えて楽しいですね。モンスター化した軍人のグチョドロな造形はネクロストーム作品彷彿させます。主人公が逃げ込んだ横穴の様な場所が生物の体内の様な肉壁になる所も気持ち悪くて良いですね。
    子供たち主人公だから死なないだろうと思ってたら、人体バラバラに吹っ飛んだり、滝から投げ落とされたり触手に貫かれたりして次々グロく死んでいくのはちょっとビックリ。
    最後にサラが大統領から聞かされる秘密はちょっとクトゥルーっぽいですね。アレを抱えたサラはどこに向うのか。ここから新たな人類の歴史始まるのかな?
    冒頭と後半の特殊メイク用いたグロ描写は楽しかったですが、そこに至るまでの中盤はダラダラした感じは否めない作品ですね。個人的にはトムのキャラのおかげでそんなに飽きなかったな。

  • 2.8

    てるるさん2021/10/19 08:34

    登録ありがとうございます!
    GEO先行レンタル作品。

    エイリアンとの大戦後の世界。
    少年少女が大統領のいる宇宙ステーションに赴くが、エイリアン指示派のテロリストにより宇宙ステーションが爆破。
    緊急脱出した子供たちは未知の惑星に降り立つ…。

    オープニングの解剖シーンからワクワク!
    未知の惑星に降り立つまでは若干長い気はするけど悪くない。

    しかし肝心の惑星に行ってからがダラダラ。
    というか未知の惑星のはずが普通に地球です。
    しばらくの間ずっと地球に戻ってきたもんだと思ってました。
    さすが低予算。

    大人たちも頼りない。
    かといって主人公含む少年少女達も何をする訳でもない。

    とりあえず惑星のどこかにいるはずの大統領を探すために彷徨う。

    その過程で何やかんやあって人が「あらあら」て感じでさっくり死んでいくけど、全然盛り上がりません。

    せめてダラダラする時間でもっとキャラの深掘りや人間関係構築しておけば感情移入も出来たのに。

    途中の銃の練習も全く意味無いし、食べられる判定の木の実食べて幻覚見るし何なん。

    結果的にヒゲおじさんも役立たずどころか足引っ張りすぎ(文字通りでもある)

    ラストも意味不明で結局どうするの?

    唯一、グロシーンだけはCG使ってなくて良かった。
    やっぱ低予算でSFってのは難しい。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す