お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

麒麟の翼~劇場版・新参者~【TBSオンデマンド】

G

ベストセラー作家・東野圭吾が手がける人気シリーズであり、阿部寛主演でドラマも化された『新参者』。本作はその高視聴率を叩き出した大人気ドラマの劇場版であり、阿部寛、新垣結衣、中井貴一ら豪華スター競演で贈る傑作ヒューマン・サスペンス。すれ違う心が起こした哀しき事件。その背後に隠された真実を探る刑事・加賀恭一郎の奔走と、愛ゆえにもたらされた悲劇を描く。

 東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された。刑事・加賀恭一郎は、被害者・青柳武明の死の直前の行動に疑問を抱く。なぜ彼は腹部を刺されたまま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか。そもそも縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか。青柳の家族も父親の行動にまったく心当たりがなかった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

麒麟の翼~劇場版・新参者~【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

3.6
観た人
27825
観たい人
4402
  • 3.8

    Junさん2021/04/17 23:47

    加賀シリーズの映像化2作目?かな。
    深い話だし、山崎賢人、松坂桃李がまだ売れる前ってのがさらに深い。

  • 2.5

    シバナナさん2021/04/17 23:44

    加賀恭一郎シリーズ
    キャストは同じでも監督違うとこうも違うのか…音楽の使いかた違和感しかなかったほとんど
    2011年代はこんな感じだったか音楽の選曲とかタイミング的によくある刑事ドラマ風になったのが少し残念

    あとマスコミの使い方にかなり時代感感じた
    この頃は確かにマスコミの過度な民間人への取材とか警察の情報操作とかの描写多かった気がする。ネットも本格普及しはじめた頃でマスコミへの皮肉なのだろうか。そう思うと変わったよなー

    あとみどり荘が可愛すぎる
    2020年代現在だったら確実にエモロケーション

  • 3.0

    りもさん2021/04/17 15:43

    マスコミとか世論とかきっと間違ったことばっかりで、SNSの情報やらネットの情報に踊らされてるんだろうなわたしたち

    中学生の数学の公式のくだり、良かったけど、響いてる感じしなかったな。劇団ひとりが出てるとなんか冷めちゃう。

    総合的に見ると、今では主役級の俳優ばっかり出てて豪華すぎたし、読める展開ではなかったのでとてもよかった◎

  • 3.8

    まりをさん2021/04/17 13:48

    昨日に引き続き安定の東野圭吾を見てしまいました。
    新参者シリーズ、阿部寛が好きなんで、私はこちらのシリーズ、好きです。
    休みの日の昼下がりに見るにはあんまり頭使わないタイプのこういうミステリーもの、いいですね。

    でもやっぱり昨日見た真夏の方程式に引き続き、誰かのためを思って犯罪を隠蔽、それがその人にためになるという勘違い人間が出てくる。加賀恭一郎役の阿部寛がそいつにいうセリフが私の考えにドンピシャで嬉しかった。

    日本橋の風景もいい。行ってみたい。

    しかし菅田将暉どこに出てた?え?あれか!巻き戻してやっと気づく、私バカ。

  • 4.3

    TKさん2021/04/15 23:55

    衝撃的な始まり方。東京日本橋、麒麟の翼での殺人事件!『生きている者の義務=死んでいく者の意思を汲み取ること』というセリフが沁みた。
    いつの世も、家庭の中で父と男の子との関係は疎遠になってしまうというのが定説。ホントは似た者同士なのに、何故か同じ場所にいるとわかり合えないのだ。
    無知な遊びが悲劇を生み、お互いかばい合う仲間意識が不正をつくり、信頼は置いてきぼりにされ、犯罪に繋がる。村や会社の中などよくサスペンスの題材ある話である。
    サスペンスは、人という生き物を良く観察している、勉強になる。それを実生活で活かせるかといえばなかなか難しいけれども。。。

  • 3.7

    ばびでぶさん2021/04/15 08:58

    相棒シリーズ同様、ハズレなく安心して最後まで楽しめる。

    これでもかと、2枚目俳優さんが出演。
    菅田将暉さんの出演が分からず、エンドロールでビックリ!(^^)

  • 3.5

    ひまわりさん2021/04/14 14:23

    さすが東野圭吾、ストーリーよく出来てる(* ̄ー ̄) 加賀さんシリーズは全部親子の絆がテーマなのかな?

  • 3.8

    田代少佐さん2021/04/05 22:47

    前に見ましたが、
    菅田将暉と山﨑賢人が出てる事を最近知り見返してみました。
    かなり重要な2人でしたね。

    一応新参者シリーズは全部見させてもらってます。
    毎回泣かせて頂いてます。

    そして日本橋を通る時はいつもこの作品を思い返してしまいます。



    個人的に好きなシーンは無理やり松宮を立たせて意見させる所

  • −−

    Kaitaroさん2021/04/04 20:04

    「公式を覚えれば、いろいろな問題が解けるようになる。
    ところが、最初に間違ったことを覚えてしまうと、何度でも同じ間違いを犯すことになる。」

  • 3.8

    しゃわしゃわさん2021/04/04 12:50

    真犯人の複雑かつ同情の余地のある動機などが描写されるのが、東野圭吾作品の特徴。単純に善人、悪人にしないところが色々感じさせる。

    まさか真犯人がそんなとこに…えっ、そこに繋がってたの?
    話が進むにつれてどんどん引き込まれていった。
    豪華キャスト満載の贅沢な映画。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す