お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

dog and people 犬と人の間にあるもの

G

犬と人の関わり方を見つめ直せたら 犬たちが保護犬にならないために…

東京のとある動物病院。そこには、朝早くから夜遅くまで、怪我や病気、そして命の危機を迫られている犬や猫、小動物などがひっきりなしにやってくる。そこでは、人と動物の間にさまざまなドラマが繰り広げられている。その一つが、入院していた瀕死のポメラニアンの『もふ』の物語。熱海での土石流災害の時に救助に向かった災害救助犬の『太陽』。「俺は犬が嫌いだったんだよね」と話す、目が不自由な老人と盲導犬の『シャンテル』。「この子が車に轢かれそうになることを教えてくれたんですよ」。耳が不自由な女性と聴導犬の『ぜん』。サーフィン中の事故で胸から下が不自由になったサーファーと介助犬の『ダイキチ』。人生に光をもたらした犬と人との物語。東日本大地震で、取り残されてしまった被災犬。命をかけて保護する人たちの決意と勇気の物語。集中治療室で闘病中の女の子。そっと寄り添い心に温もりを与え続けるセラピードッグたちと治療を乗り越えた女の子の物語。生死を決めなければいけない愛ある決断をした飼い主の胸の内の物語。犬と人との物語はさらに続く…。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:荒木千惠,甲斐菜摘 製作会社:mkdsgn 音楽:小野華那子
音声言語
日本語
制作年
2022
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2023-07-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る