お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

エイリアン3

G
  • 字幕

『ファイト・クラブ』の鬼才デイビッド・フィンチャーの映像センスが冴える、衝撃のSFホラー第3弾!

囚人惑星での激闘虚しく、エイリアンに寄生を余儀なくされたリプリーの過酷な運命を描く。2270年。囚人惑星・フィオリーナに墜落したリプリーの救命艇。そこでは凶悪な男性囚人たちが生活していた。しかし、その地においてもエイリアンは執拗にリプリーを追ってきていた。何ひとつ武器のない不利な状況に立たされる中、彼女はみずからがエイリアンに寄生されている事実を知る。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

エイリアン3の評価・レビュー

3.3
観た人
10858
観たい人
1458
  • 3.3

    tukukakeさん2021/04/16 21:36

    あの「セブン」のデヴィット・フィンチャーが監督。「セブン」は良かった!「ゲーム」も「ファイトクラブ」も良かった‼️あれ???エイリアン3ってちょっと地味であんまり…?何で???

    あーなるほど。
    このエイリアン3の製作は相当グダグダ
    だったらしいく、監督や脚本は代わる、フィンチャーが監督引き受けた時にもまだ脚本が出来上がっていなかったというから納得。しかも製作者のFOXが口を出したり勝手に再編集したことによりフィンチャー本人は本作の監督とは認めていない模様。それでも自分的名作エイリアン2を最終的には興行成績で上回ったというから世の中わからない。

    流刑星で武器がない中協力してエイリアンと戦うという絶望的な設定は地味だけど本シリーズでは唯一無二。

    でも2が大好きな自分には物凄く残念でした。あれ⁉️ビショップ‼️ラスト‼️

  • 3.5

    HIROさん2021/04/15 14:21

    いやいやいや、おいおいおい。やってくれたな、デヴィッド・フィンチャーwww

    もう何なのあの設定、最悪😭😭初っ端からテンション下がったわ(笑)

    今作は囚人惑星でのエイリアンとの対決。囚人たちのキャラが薄いし、前作ほどの戦争感もないしでハラハラはもちろんあるんだけど迫力にはかけてしまっていた。

    最終局面は盛り上がるもののやはり”武器がない”ってのがな〜。やっぱ2のような戦いを観てしまっていると何だかなあという感じ。

    あと今作はエイリアンめっちゃ映るやん(笑)普通にそこにいるっていうね。

    何よりあんな始まり方を望んでないのでこれはショックだ・・💦ないわぁ〜。いや、ないわぁ〜。

    でもエイリアンシリーズはやはり面白いし素晴らしいなぁ〜と思ってます。観て損はナシ!🙆‍♂️

  • 4.3

    パストエンパイアの逆襲さん2021/04/13 16:39

    "85" そう呼ばないでくれ。

    シリーズ4作品、
    それぞれが監督のよって雰囲気が変わる。

    エイリアンシリーズ3作目。

    デビッドフィンチャー版エイリアン。

    壮大なバトルエンタメな、
    キャメロンエイリアンから一転、

    救いも希望もないシナリオ、、、
    フィンチャーらし過ぎる。

    ドッグエイリアンという変化球も素敵。


    全員スキンヘッドのSF的な宗教感をもつ
    刑務所の男達、、、、

    独特すぎる雰囲気のSF感、
    パイプと蒸気の薄汚れた惑星刑務所。


    ダークさがとりわけ目立つ3作目。

  • 3.1

    ミヤビさん2021/04/12 21:48

    3の良さが聴こえてこなかったから、2で観るのがとまってた😅

    地球に帰還するはずだったけど、事故により数十名の男囚人の惑星に、リプリー1人だけ不時着。

    「動き回るな」と言われていても、動き回って囚人達の目に入り、規律が乱れる。
      ↑ こういう、リプリーの行動はイラつく☹️

    エイリアンの姿も醜く、汚らしい⁈ し、
    アンドロイドのビショップのファンなんだけど、壊れちゃったし〜で、
    う〜む…

    だけど、予想よりは楽しめたわ😅



    以下ネタバレ









    こんな最後で、続編がある。不思議だわ、との思いながら終了。


  • 3.5

    みつるさん2021/04/12 11:15

    ストーリー展開・雰囲気ともにシリーズいち陰鬱。
    この頃は全くの新人監督であるが、まさにデヴィッド・フィンチャーといった作風であり、後に数多くの名作を生み出す彼の才能の片鱗を感じる。

    が、前作からのストーリー繋ぎや全体的な規模感など、超名作である2と比較すると見劣りは感じてしまわざるを得ない。

    宗教的な味付けが加わっている点は意欲的で◎
    それによりアクション性が失われているという意見もあるが、個人的には好みである。

  • 3.5

    Aやんさん2021/04/03 18:38

    73-2
    そりゃあ1,2の方が面白いけど普通に楽しめた
    多少強引ではある
    デヴィッドフィンチャー監督の作品全部見ることができた!!

  • 3.5

    池さん2021/03/28 23:30

    他の方の評判通りな感想を抱いた。
    2から繋げるにはあまりにも強引で…
    ただ、初めてCGで再現されたエイリアンはかなり良かったな、リアルで怖かった。
    でもやっぱ2に比べると地味になったなという印象

  • 3.2

    ぐるまゆランドさん2021/03/26 20:31

    まさかのショックすぎる始まり🚀🔥リプリーしか残す気ないんかい😣!
    今回はアクションシーンも、内容もなんだか今ひとつ盛り上がらなかったなあ。お医者さんもあんま意味なかったような😅囚人たちもパッとしないし、団結力も別にないし…。CGぽいエイリアンがチラチラ出てくるだけで、怖さもない🥺
    それに最後の人は別に犠牲にならなくても、上あがってから鉛流せばよかったでしょ☝️笑
    不死身のリプリーは4でどうなるのか…🤔
    てかエイリアンてなんか卑猥に見えるのは私だけ🤣?笑

  • 3.8

    フィルおじさん2021/03/25 22:11

    完全版は鑑賞済みだけど無印は初見
    細かい演出的に無印の方が好き
    脚本家と監督のクビがコロコロ変わりデヴィッド・フィンチャーに監督決定した時は時間も無く撮影開始時点で脚本も完成していないと言う絶望な状況での初監督作品…
    しかも2の後だから相当なプレッシャー
    1.2が名作だから見劣りするイメージあったけど時間を空けて観ると普通に面白いと思う。
    一作目と同じく閉鎖的な空間でエイリアンは一匹と対峙するプロット。暗く陰鬱な雰囲気は良いんだけどそれが終始続くからちょっと疲れる。
    でもエイリアンの登場や殺戮シーンの演出は1.2にも引けを取らないほど素晴らしいと思う。
    犬に寄生したから四足歩行になる設定も良い
    完全版だと牛だった。
    でもブルースクリーンで合成したパペットだから画面から浮いた写りになってたのが残念。エイリアンが人間を追いかける場面でエイリアンの主観映像になってるから怖さ半減。
    そして刑務所のメンバーもキャラが濃いやつが少ない上に当時人物が多いから印象に残るキャラが少ない。

    ラスト会社がエイリアン悪用するとを阻止する為行った行動がとても人間らしくて最高。映画的にもこれ以上続編を作らないというか決意が伝わるけど今となっては残念。
    そしてラスト一作目のエンディングでリプリーの報告を流すのがとても感慨深くなる。あのシーンだけで☆0.5UPする素晴らしいラストと余韻

  • 4.0

    Johnnyさん2021/03/23 07:40

    エイリアン作品まとめて鑑賞しました。
    1から3までみて、ここで区切りがあるように思います。
    最初から衝撃を受けますが、
    個人的には終わり方が良かったと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す