お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダイ・ハード

G
  • 字幕

ブルース・ウィリスの代表作にして、世界一、運の悪い警官の活躍を描く傑作ハード・アクション第1弾!

アクション俳優として開眼したブルース・ウィリスの代表作にして、世界一、運の悪い男ジョン・マクレーンの活躍を描くノンストップ・ハード・アクションの金字塔。クリスマス・イブの夜、LAのハイテク・ビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った。彼らの要求を拒んだ重役たちは即座に射殺され、人質たちは成す術もなくおびえるばかり。そんな中、たまたまビルの中にいたのが、非番の警官ジョン・マクレーンだった。外部との連絡が一切遮断された状況にありながら、人質の身を守るべく、ジョンはたったひとりで過酷な戦いに身を投じていく。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ダイ・ハードの評価・レビュー

3.9
観た人
42441
観たい人
7877
  • 3.6

    ばいおれっとちゃちきさん2021/08/01 02:28

    Brooklyn99好きすぎてダイ・ハードを初めて観た。
    混み入りすぎず単純すぎない良い塩梅のストーリー展開だったしテンポもいい、さすが名作

    でも何より「このシーン、ジェイクが言ってたやつ!」とか「ジェイクが真似してた台詞!」みたいな楽しみ方をしてしまった
    ある意味ところどころネタバレ喰らってた状態だった(消火ホースとか…)

  • 3.6

    惰性さん2021/07/31 23:44

    クリスマス映画
    カーペットで足の指丸めてるやん
    白タンクトップブルース・ウィリス
    スティービー・ワンダーかよっていうセリフを目が見えないのかよって訳すのね
    ベートーヴェン第九
    警察無能すぎない?

  • 5.0

    saturnさん2021/07/31 03:25

    本日よりダイハード祭突入です(^^)
    昔買ったアルティメットエディションでの鑑賞です。違いわからんけど(^◇^;)

    ホント、何年ぶりに観たでしょう、ダイハード!変わらず面白い!夜中に観たんですけど、眠気も吹っ飛ぶ面白さ!ジョン・マクレーン、かっちょいいです(^^)毛もあるしね(^^)

    前にスカイスクレイパーが現代版ダイハードみたいなこと言いましたけど、確かにそうですね(^^)バブル期で絶好調日本企業が中華系企業に変わってるのが感慨深いですけどね。

    ちなみに一番好きなシーンは最後に奥さんがTVレポーターを殴りつけるシーンです(^^)マスコミの勝手さ加減は今も変わってませんね(^^)

    シリーズは最初にして頂点なので、ここからは数段落ちますが、頑張って最後まで観てみたいと思います。

  • 4.5

    サイさん2021/07/29 16:39

    クソぼろぼろになりながら、ヤケクソに暴れまくる親父刑事。高層ビルディングという閉鎖空間。キャラクターも舞台設定も最高。

    この映画を野沢那智さんのテレビ放送用の吹替で見ていたんだ。当時は当たり前だったけど、なんて幸せなことだったろう。

    他の声優さんも素晴らしいけど、やっぱりダイ・ハードは野沢那智さんなんだ。

    そしてDVD収録版よりテレビ用収録の方がぶっ飛んでて、それがヤケクソのジョン・マクレーンにぴったりなんだ。

  • 3.8

    スペシャルトーストさん2021/07/27 13:23

    初めてちゃんと見た!
    クリスマスの巨大オフィスビルにテロ、離婚ギリギリの夫婦の妻が人質…ってもう完璧な舞台設定。
    無線を使った外や敵とのやりとりも面白いし、さすが名作って感じでした。

  • 3.4

    tomioshoさん2021/07/24 16:46

    ダイハード2を映画館で見た後、レンタルビデオで鑑賞。

    ダイハード2に比べて、全然地味で^^;、逆にずっとハラハラドキドキ手に汗握る展開だった。

    映画館で見たかった。

  • 4.2

    みやさん2021/07/24 02:55

    【クリスマス・イブに絶体絶命】

    “ダイ・ハード”:なかなか死なない・しぶといヤツ

    普通の警察官・ジョンが頭脳をフル回転し、たった一人でテロリストを討ち破り、愛する者を救い出す物語。

    展開は王道だが、この王道を生み出した映画こそ本作。

    壮大なスケールで描かれるアクションは目を見張るものがあり、スリルと笑いと感動のバランスがちょうど良かった。

    また、一見バディモノには見えないが、実質的にはジョンとパウエル巡査部長のバディ映画にもなっており、2人の掛け合いが魅力的だった。

    見所となるシーンは満載で、特にジョンが大爆発から生還する壮大なアクション、ハンスがビルの高層階から転落するシーンでのアラン・リックマンの表情、子供を誤射したトラウマから銃を抜けなくなったパウエルがジョンとホリーを救うラストは必見だ。

    本作を彩る音楽、ベートーヴェンの交響曲第9番や「雨に唄えば」が流れるタイミングも絶妙で、アクション映画として最高の仕上がりだったと思う。

  • 3.7

    わかさん2021/07/23 21:36

    ブルース・ウィルスがいれば警察もFBIもいらない!
    リムジンの運転手の兄ちゃんが好き
    「もう二度と高いビルには登らない」って言っていたけど絶対フラグ
    開始早々テロリスト達が突っ込んでくるから話が早くてよい

  • 4.3

    TaRoさん2021/07/22 01:04

    衝撃でしかなかった。レッドスコルピオン推しで2本立てを観に行ったのに、スゴすぎてダイ・ハードだけ観て帰った!

  • 4.5

    chihoさん2021/07/20 14:47

    色褪せない作品。時代背景とか使ってるものとかはもちろん当時のままなのに、何度観ても面白いなぁ。そして今回気づきました。主役のブルース・ウィルスの小声。か、かわいい。なんていうか、すごく身も心も強いんだけど主張しないカッコ良さがいいんだなぁ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す