お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スクリーム

G
  • 字幕

『エルム街の悪夢』の巨匠ウェス・クレイブンが放つ大ヒット・ホラー第1弾! ホラー映画オタクの殺人鬼が襲撃!

カリフォルニア州の田舎町ウッズボロー。ある夜、家でビデオを見ようとしていた高校生ケイシーに、不審な電話がかかってくる。ただのイタズラ電話と軽くあしらっていると、声の主は次第に異常な本性をあらわす。「クイズを出す。答えられなかったら殺す。冗談じゃない。庭の電気をつけてみろ」。そこには椅子に縛り付けられた恋人スティーヴの姿が。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

スクリームの評価・レビュー

3.5
観た人
13876
観たい人
3978
  • 3.2

    Aiさん2021/04/18 00:36

    有名なホラー映画なので初めて鑑賞。
    最後まで犯人が分からない。

    心臓に悪いくらいドキドキてして、叫びながら観ました。

    みんなでワーワー言いながら見るには
    ぴったりの映画だと思いました。

    2021年25本目

  • 4.2

    とまと卿さん2021/04/17 18:16

    2021年24本目。微長文注意!

    ◆あらすじ
    カリフォルニア州の田舎町ウッズボローに暮らしている高校生のケイシーは、ポップコーンを用意しホラー映画を観ようとしていた。しかし突然電話がかかってくる。最初は番号間違えか悪戯かと思い電話を切ったものの、その後何度も同じように電話がかかってくる。うんざりしたケイシーは声を張り上げてしまうが「クイズに答えなければボーイフレンドを殺す」と言われてしまう。そして言われるがまま庭の電気をつけてみると、椅子に縛り付けられた彼氏スティーブの姿が。そしてクイズには答えられずスティーブは惨殺されてしまう。火にかけていたポップコーンが原因で家の中には煙が充満し、ケイシーは必死に外に逃げるがゴーストマスクをつけた何者かに木に吊られ内臓をえぐりだされ殺されてしまう。

    ウッズボローでは1年前にも今回のような事件が起こっていた。高校生のシドニーの母親モーリーは何者かにレイプされた挙句惨殺されるという事件で、容疑者として逮捕されたのはコットン・ウェアリーという男だった。

    数日後、シドニーの元にも不審な電話がかかってくる。向こうからはシドニーの姿が見えているらしく、そして1年前の事件についても知っていたのだ。そしてシドニーはいつの間にか家の中に侵入していたゴーストフェイスに襲撃されるも、その場に現れた恋人ビリーによって事なきを得た。だが携帯電話を持っていたことでビリーは犯人だと疑われ逮捕されてしまう。
    そしてこの事件を受け通っていた高校は休校、さらに出張に出ていたシドニーの父親が怪しいと警察は捜査を始める。
    果たしてゴーストフェイスをつけた犯人の正体とは・・・?

    ◆感想
    めっちゃ面白い!作中で出てくるホラー映画のタイトルに親近感を覚えながらも、それをネタにしたお約束の展開がたまりません。なんですぐに逃げないのか、どうして逃げ場のない2階に逃げるのか。ホラーの王道がすべて詰まった作品ですね!てっきりドリュー・バリモアが主役だと思っていたのですが、早々に退場。続編のパッケージを見た感じ、ネーヴ・キャンベルなどは続投なんですね。オマージュ満載で脚本も演出もよくて、程よくドキドキ感もあって最高!

  • −−

    Towakoさん2021/04/15 00:19

    知ってるけど見た事ない映画

    透明人間にスクリームのオマージュがあると聞いて見てみた。午後のロードショーでやってそう

  • 3.5

    yuさん2021/04/13 23:07

    恋人と一緒に鑑賞。
    オチはすっかり忘れてたけど2回目。
    う〜ん、みんな呆気なく殺されすぎてもっと抵抗できないもんなのかな…って思ってしまう自分がいた。
    作中で名前を挙げられたホラー映画はほとんど鑑賞したことがあるものだったからちょっと親近感。

  • 3.4

    スティーブン豆腐さん2021/04/08 14:22

    久しぶりにレンタルで鑑賞。
    もう25年も前の作品なので今見ると懐かしさを感じる部分は多々あるものの、すっかりオチを忘れていたので楽しめた。

    ホラー映画のお約束をネタにした作品は今でこそ特別珍しくないが(例:キャビン)、この『スクリーム』はその先駆けとも言える作品であり、当時としては斬新な脚本だった。

  • 4.6

    YusukeOseさん2021/04/07 20:32

    サスペンスホラーのシリーズの中でも1番好きな作品です。

    面白いです。

    最初の電話のシーン有名ですよね。

    オチも良いです。

    超定番ですけど、楽しめます。

  • 3.8

    ネジさん2021/04/06 22:50

    電話を勝手に切るとアイツが殺しにくるよ。
    と思ったら途中から関係無しにどしどし殺しにくる。
    見境無しになって来るのでちょっと残念と思ってたら、思ってもみなかった方向に展開していってすごく楽しめた。
    こんな感じにストーリーがまとまってると2以降どうするのか気になるのでこれは観ないと。

  • 3.8

    fiorinaさん2021/04/05 21:53

    劇中にホラー作品の名前がたくさん出てくるのでこれはホラー好きには堪らないだろうなって作品で自分もそこまでホラー好きではないけど結構楽しめた。

    あの有名なゴーストフェイスマスクが印象的で犯人が誰なのか最後まで分からなかったのも良かった。しかしドリュー・バリモアの出番の少なさには驚いた。

  • 3.2

    holyzoさん2021/03/31 01:44

    昔ホラーがまだ苦手な時にレンタルビデオ屋のサスペンスのカテゴリーに置いてあったのが未だに許せない。
    コンテンツによっては未だにカテゴリーにサスペンスと記載されてるの見かけるけどサスペンス感は感じない

  • 3.6

    Veeさん2021/03/30 21:58

    ドリュー・バリモア.....?オープニングからぶっ飛ばしてますなーー
    スキートウールリッチ、ジャグのお父さん役の渋イケなイメージしかなかったから若イケててびっくりー!
    最後まで犯人分からないっていう情報だけ知ってたから推理しながら観てたけど、ギリギリまで分からんかった、、
    まぁ、映画のうんちく振り撒いてたら死ぬってのは常識

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す