お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

終わりで始まりの4日間

G
  • 字幕

ナタリー・ポートマン主演のハートフル・ラブ・コメディ。感情を失った青年と、天真爛漫な少女との恋を描く。

『ブラック・スワン』のオスカー女優ナタリー・ポートマンが、脚本にほれこんで出演を決めたというハートフル・ラブ・コメディ。感情を押し殺して生きてきた売れない役者が、天真爛漫な少女との出会いによって、人生を再スタートさせていく。過去のトラウマから感情を失った青年アンドリューは、精神安定剤を常用しながらも、売れない役者としてロサンゼルスで暮らしていた。そんな折、母の訃報が届き、9年ぶりに故郷ニュージャージーへと帰郷したが、そこでも涙を見せることはなかった。父との関係も相変わらず良くないし、再会した旧友にも違和感を覚える。そんな彼の前に、不思議な雰囲気を醸し出す少女サムが現われる。

詳細情報

原題
GARDEN STATE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

終わりで始まりの4日間の評価・レビュー

3.4
観た人
892
観たい人
1099
  • 3.4

    さやーんさん2021/03/15 00:26

    自主制作映画の中ではとっても完成度が高い作品だと思いました。

    コメディタッチなのに深い部分にも触れてくれる。ハッとさせられるところが散りばめられている。

    若き日のナタリーポートマンも魅力爆発させてて踊るとこかわいすぎ。

  • 3.6

    ちゃんちゃらおかしいねさん2021/02/05 22:00

    ずっと悩んでいる少年の前に、突如現れたのがナタリー・ポートマンでした。

    笑い方や表情はマチルダが大きくなった感じがしました。ナタリーは可愛いと思う時と思わない時があって、後半からは可愛かったです。
    あとリアリティ・バイツのような感じも少ししました。

    このナタリーのようなキャラをマニック・ピクシー・ドリーム・ガールというんですね。長い名称です。

    監督、脚本、主演の3役を全部こなしたザック・ブラフですが、所々徳井に似てました。

  • 3.7

    みおこしさん2021/01/12 14:29

    LAに暮らす俳優のアンドリューは、とある役が評価されて以降は鳴かず飛ばずで、精神安定剤を服用しながら暮らしていた。ある日、故郷ニュージャージーに住む父から連絡があり母の急死を知らされる。家族間での複雑な過去を持つ彼は気乗りしなかったが、母の葬儀に立ち会うために久々に帰郷することになるが…。

    個性派俳優のザック・ブラフが主演と監督を務めた作品。共演は若き日のナタリー・ポートマン、ピーター・サースガード、イアン・ホルムと演技力に定評のあるメンバーが勢ぞろい。とある青年が里帰りをきっかけに自分の過去と未来を見つめなおす秀逸な人間ドラマでした。
    飛行機が乱気流の中を進んで他の乗客が叫び倒している中、一人だけ無表情のままアンドリューが座っているオープニングから、彼の人物像がにじみ出ています。物事をネガティブに捉えがちで、何をしていても無感動、他人を簡単には信用しないというかなり難しい性格。彼がこうなってしまったきっかけは、過去の苦い体験にあるのですが、これが相当シビア。あれだけの経験をしたら、他人を信用する心も自己肯定感も全部亡くしちゃうだろうなと…。
    そんな彼の前に現れた風変わりな女性サム。天真爛漫で心優しいけれど、どこか抜けているサムをナタリー・ポートマンが魅力たっぷりに演じています。初めてアンドリューが彼女の部屋を訪れるシーン、インテリアからも彼女のヘンテコっぷりがさく裂ししてて笑っちゃうと同時に、あのシーンから一気に彼女に惹きつけられました。他人の苦しみや痛みを察知して泣くことができる、ってその人が本当に心優しい証拠ですよね。特に感情が”死んでいる”アンドリューにとっては、生き生きと感情を表に出すサムは自分と正反対であるとともに自分に欠けた1ピースを補ってくれる存在になり得るわけで。すごく素敵な関係だなと思って、2人のやり取りに心癒されました。

    コロナを機に世界中がどんどん生きづらい世の中になっていきますが、鬱屈した気持ちを打破する唯一の方法は、今の自分に無いものを見つけてそれを新たに自分に取り入れていくことなのかな、なんて思いました。
    日本未公開だったことが信じられないくらい、じーんと心にしみわたる素敵な映画でした。

  • 2.5

    Ryujiさん2020/11/17 22:54

    最初の30分、ナタリー・ポートマン出てこないから完全騙されたーと思った。ま、そのあとずっと出ずっぱりだったけど。しかも、やたら可愛らしい感じの女の子。まー、、いわゆる青春恋愛映画だね。雨の中で叫んだりしちゃってさ。

  • 3.4

    Haniさん2020/10/25 01:55

    飛行機の中で観た。
    ものすごい盛り上がりはないけど穏やかな気持ちで映画を観たい時にいい映画。
    ナタリー・ポートマンがとにかく可愛い。

  • 3.3

    脱幽体離脱さん2020/09/21 05:15

    雨に濡れながらフォークリフトに乗ってるシーン好き。そのシーンをふと思い出して、「あの映画なんだっけ…」ってなる映画。

  • 3.4

    のんchanさん2020/07/26 11:45

    感情の起伏が全く乏しい売れない役者アンドリュー(ザック・ブラフ)が、母親の死で9年ぶりにニュージャージー州の実家に帰省する。学生時代の仲間との久しぶりの再会にもなかなか感情が戻らないが...
    そんな時、ちょっと変わった女の子サム(ナタリー・ポートマン)と出逢い、そこから失っていた感情を呼び戻す、1人の青年の再生物語。
    アンドリューの夢想を映像化している部分が多いので、突拍子もない話になったり、かなりくだらなさもあるけれど、そこも含めてコメディとして受け流そう(^^;;

    ザック・ブラフが学生時代に書いたものを3か月で脚本化し、自分が主演した、監督デビュー作。
    それにしても相手役にナタリー・ポートマン(当時23歳)を選び、キスシーンが沢山あるんだけど...いいですね、超役得だわね(*☻-☻*)ラストはgood💕

    ピーター・サースガードの脇役もまた味があって良かった‼︎


    DVDの特典映像に製作ウラ話やスタッフが出ていて、全員がブラフ監督を応援し、最高の作品作りに向け、高い意識で一つになっていて、ザック・ブラフの人柄ありきだなと感じた。
    配信動画は観やすいけれど、レンタルすると巻末の特典映像が観れるから、それが楽しみでもある‼︎


  • 3.6

    スマホ首さん2020/06/10 19:31

    主人公の再生ストーリー。
    人との出会いって何があるか分からない。
    テンポもいいしコメディもしつこくなくて見やすかったです。

  • 3.3

    モンド立花さん2020/05/18 12:58

    ナタリーポートマンの笑顔の華やかでかわいらしいこと。
    まったりなテンポの割に展開がさくさく進んでちょっと物足りなかった。
    ずっと抑圧されていた感情を取り戻していく主人公が吹っ切れるような雨のシーンは、私もストレスを浄化されるような気持ちになれた。

  • 1.0

    SawszakiKanaさん2020/04/06 15:31

    ナタリーポートマンが出てるからみてみたものの
    久々にこんなにつまらない映画を見て開始1時間でぐっすり寝てしまった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す