お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

逆転裁判

G

名作ゲームを鬼才・三池崇史、主演・成宮寛貴で映画化した法廷バトル・エンターテインメント!

凶悪犯罪の増加に伴い、新たな司法システム“序審裁判”が導入された近未来の日本。それは弁護士と検事の直接対決によって、わずか3日で判決を下す制度である。新米弁護士・成歩堂は、良き理解者であった上司・綾里千尋が何者かに殺されるという、ショッキングな事件に直面する。逮捕されたのは千尋の妹で、霊媒師の卵・真宵。真宵の無実を信じる成歩堂は、彼女の弁護を引き受けるが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

逆転裁判の評価・レビュー

2.7
観た人
2756
観たい人
407
  • 2.2

    瑠璃色々さん2021/11/28 17:46

    アニメを観ていたので実写版も観てみた。

    この中で良かったのは小日向さんと斎藤工さん。
    斎藤さんはどんな奇妙な格好しても痛々しく感じられないところがすごい。

    私の中では、成歩堂は瑛太さん、矢張は大泉洋さん、糸鋸は寺脇康文さん、マヨイちゃんは元乃木坂46の松村沙友理さんのイメージ。

    石橋凌さんのあの格好はやっぱりなんだかいたたまれない…

  • 2.4

    djkazさん2021/11/05 13:48

    なるほどね。なるほどなるほど。
    原作漫画でありがちなキャラ紹介みたいなのを省いて
    キャラ造形の2次元っぽいバカっぽさと、
    裁判という真面目な相反する題材をどう混ぜているかというと、
    真面目なシーンでは光をかなり落としたり、極限に逆光にしてシルエットのみにしている。

    元々ゲームボーイアドバンスの低年齢向けだったわけだからね。
    その当時の思い出を持ってくるやつらと、初めて触れる人たち、ケレン味と演出でどちらにもリーチしようとしてるのはわかる。
    色々な意味で解像度の低い、テキストがメインのゲームをうまくドラマに出来ていたと思います。
    ただそれだけです。
    バランスよく積もうとした石は、高さは出ない。

  • 1.4

    azitarouさん2021/10/24 18:15

    ヤバイです。

    テンポが死ぬほど悪いやり取り、ねっとり焦らし気味なカメラ、コスプレ大会のような傍聴席、謎技術でモニターに映し出される証拠品、主演を食って大幅に脱線するホームレスの回想、刃牙マンション、みんな静粛にしてるのに「静粛に!」と言うサイバンチョ、5割増しガラの悪い矢張、無音で全然盛り上がらない法廷パート、ボソボソ声で喋る御剣検事、ホラーに片脚突っ込んでいる霊媒シーン、何か知らんけどピアノを引く真宵ちゃん、エトセトラ、エトセトラ。本当にキツい。せっかく原作再現のメイクや衣装をしているのに全体的に画面が暗いせいで全然顔が見えないのはどうかと思う。どうして逆転裁判にブレードランナーを混ぜたんですか?

    一番キツかったのは大勢の傍聴人に見守られながらナルホドくんがオウムに餌をあげていたところです。本当にダメだと思います。ちゃんと編集してください。二度と日の目を見ないでほしい。

  • 2.6

    Matthewさん2021/07/28 00:15

    逆転する裁判

    自分逆転裁判至上主義です。1〜6、大逆転、検事も全部プレイしてます。本当に本当に逆転裁判が大好きです。基本実写化にいい思い出がないのは普遍的なことなので、ずっと敬遠していましたが、見て大後悔裁判でした。DL号事件とかシリーズ通しても屈指の面白さなのにどう転んだらこうなるのか… もう実写化は辞めましょう。ドラマなら100歩譲るとして映画だと尺も縮めないといけないので不可能、せめて最初から三部作とかにすればいいのに… 実写化で僕が許してるのはデスノートとのだめカンタービレくらいです。(なんか忘れてる気するけど)

    成歩堂は100歩譲ってまぁいいとして御剣、真宵、千尋さんがとにかくキモすぎる。原作の展開とBGMの疾走感、壮快感が皆無皆無。

    原作は記憶を消してもう一度やりたいゲームなので、是非やってください、本当に。

  • 2.8

    しゃむふぃすさん2021/07/15 07:18

    原作シリーズをやり直しているので、流れで実写映画も見直してみた。

    DL6号事件の灰根の描写はとっても良い。
    「サユリさん」の件も実写だから原作よりもシュールだったし、そこからあの切なさに持っていくのは凄い。

    他は全部が中途半端。アンバランス。
    綾里真宵は原作よりも大人な見た目なくせに性格は原作寄りの子供っぽさ、そのクセ首に狐の襟巻きは正気じゃない。
    「異議あり!」「待った!」もビジュアルで見せればインパクトあるのに、俳優の台詞だけだからとてもチープだし。
    変なギャグも面白いし好きなんだけど、全体の暗い雰囲気には全くあってないから無い方がマシな気がするし。
    狩魔の正々堂々とした人物表現も全く活きてた気がしないから、あれなら原作通り最初から高圧的な嫌なやつでよかったのでは?
    「給食費泥棒」の件も、あれはナルホドだけが知らなかったから面白いはずなのに、あれじゃあ真犯人が本当に誤魔化して悪いやつみたい。

    トータルだと「原作見たけど原作通りにやるのはプライドが許さないからところどころ改変するわ」が最優先されて、そのほとんどが悪い方に転んでる印象。
    これを2時間強観続けるのは苦痛ですわ。

  • 3.0

    ippoさん2021/07/11 02:18

    数年ぶりに見返したけど全く同じ感想が出てきた。
    惜しいとこは間違いなくあってそこさえちゃんとしてればもっと評価は高かったはず。
    というより惜しいとこそのままでいいから変に入れてくるギャグが無ければもっとマシだった気がする。

  • 3.2

    メタ壱さん2021/05/26 20:21

    大人気ゲームの実写版!
    新米弁護士・成歩堂龍一が、上司殺害事件を発端に過去に起きたDL6号事件の真相へと迫る!

    ゲームの実写化と言う事で、リアルな裁判ものというよりはロジカルな謎解きゲームのような作品。

    ケレン味たっぷりなキャラクターと架空の裁判という事で、けっこう強引な展開はあるものの、ライトな裁判エンタメとして楽しめました。

    ラストに作中に散りばめられた要素が色々と繋がっていくのは小気味良い。

    裁判ものやミステリーは重くなりがちなジャンルですが、本作はコメディベースなので気楽に謎解き裁判を楽しめる作品でした!

  • 3.7

    NAPP0Nxxxさん2021/05/15 20:27

    推理物とか裁判物として見るとかなり話的な強引なとこもありいまいちだけど、ゲームベースの話やコスプレ系の衣装が面白く中々楽しめます。

    成宮くんの出てる映画、ドラマで一番好きです。

  • 2.8

    やっさんさん2021/05/06 23:52

    コスプレ最高!原作ゲームも好きなので小ネタもあって良かった。
    CGも違和感なく素晴らしい✨しかも豪華すぎる出演者、三池監督の凄さを実感。
    インコが飛んで羽が舞う所とか『ジョンウー』監督みたいで最高。

    ゲームをプレイしてから見て欲しい。多分、面白いと思います。

  • 3.5

    てるぼんさん2021/05/03 15:31

    原作のゲームが大好きなので見ました。幾つかのシナリオを混ぜたストーリーでとても楽しめた作品になっています。CGも上手く使っていて良かったと思います。ただ続編が出来ないのが残念です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました