お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ひとりかくれんぼ 真・都市伝説

G

AKB48 野中美郷と、Girl〈s〉ACTRYの替地桃子がコラボ競演を果たした学園ホラー最新作!

映画部の倉田さくらたち5人は、映画祭の賞金100万円を目指し作品を出すことに。そして深夜の学校で“ひとりかくれんぼ”を題材に、偽のホラー映像を撮影することになった。学校の各所に定点カメラを設置し、あくまでもフィクションとして撮影を進めて行く5人。彼女たちは“ひとりかくれんぼ”のルールに従い、人形を用意し、腹部を切り裂き、米と爪をその中に入れるが…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

ひとりかくれんぼ 真・都市伝説の評価・レビュー

1.5
観た人
88
観たい人
9
  • 1.0

    ななさん2021/05/29 10:28

    野中美郷ちゃん懐かしい〜好きだったな〜と思い見てみましたが、美郷ちゃんの役がサイコパスすぎて…
    あとは恐怖演出で煽ってくる割に恐怖の正体がずっと明かされなくて笑ってしまいました。美郷ちゃんのかわいさも引き出せてないしとてもとても微妙すぎる映画でしたね

  • 1.5

    もりたさん2020/08/29 16:42

    ひとりかくれんぼ知らないの?っていう内容だった
    お化けがいる中で足音をバタバタと鳴らしながら走ったり大きい声出したりとよくあるB級ホラー×アイドルって感じ

  • 1.8

    吉田さん2020/08/17 16:46

    この時代に多かった、AKBのそんなに売れてないメンバーを主演にするためだけに撮ったような出来の悪いホラー映画

    ひさびさに野中美郷を観たくなって観たけどやっぱりひどかった

    こんなことするなら乃木坂の個人PVみたいに若手のクリエイターと組ませてショートフィルムでも撮ってればもう少し埋もれずにすんだメンバーもいたのかもしれないのにな

  • 1.3

    みさん2020/08/05 17:02

    ミサキのカ行の発音が変で気になるのと1人だけずっと怖がってて鬱陶しい。
    内容はダラダラしてて怖くもないし面白くもない。

  • 1.1

    JINさん2020/07/26 20:26

    こうゆう都市伝説があることを知らなかったので、なんとなく気になって観てみた。
    主演は野中美郷っていう元AKB48の人みたい。
    よくあるアイドル×ホラー。
    半分ぐらいPOVで、臨場感だけで引っ張りまくってて、早送りしたくてしゃーなかった。
    これだけ焦らしまくって引っ張るなら、最後はスカッと恐がらせてくれんと困ると思ったけど、いやはや酷かったなあ。
    何だコレは?
    こんなことならマジで早送りしたったら良かったわ。

  • 1.0

    かわせあきのりさん2019/08/25 17:46

    タイトル長ぇ(笑)役者のアップばかりで何処にいるのか分からないし、台詞も聞き取りづらい。ほとんど暗視映像だし。題材がひとりかくれんぼなので目新しい展開もなかったですが、暇つぶしにはなるかも。

  • 1.5

    nannokoresikiさん2019/08/11 16:17

    学校怪談は題材が簡単なだけに、怖くて面白い映画を作るのは難しいですね。
    こちらの映画も例に漏れず、何も引っかからない内容になってます。

    なるべくは前評判、評価をみないで映画は見ようと思ってますが、時間は限られてること考えると今後は参考情報もみてからという事を考えるようにしたいと思います。

    日本のホラーには最近残念という印象しかないです。ちょっと前までは一つの文化となる勢いがあっただけに残念です。

  • 1.5

    ノッチさん2019/07/30 19:16

    高校の映画部に所属する倉田さくらと塚本康介は映画部の活動として「ひとりかくれんぼ」という都市伝説の降霊術を題材に映画を撮ろうと部員を集める。

    この擬似恐怖体験をホラー映画にしてコンクールを狙うと意気揚々としていたが…。

    元AKB48の野中美郷を主演に迎えた人気シリーズ『ひとりかくれんぼ』の劇場版。

    肝心なシーンがほとんど無いし背景も何も語られていないので全く怖くありませんでした。

    あと、物語がありきたり。

    ストーリーとしては、映画研究部の高校生たちがひとりかくれんぼのフィクション映像を作ろうと学校に泊まり込み一人かくれんぼの儀式を行う。

    そして予想通り一人また一人と・・・といった感じ。

    若者が面白半分で恐い映像を撮影しようとして、本当の霊が出てきて恐ろしい目にあう・・・というホラー作品は以前からいくらでもあり、何ら新しい試みでは無い。

    他にも、今の演出意味あった?のような場面が頻出し見ていてとても疲れる。

    というかそもそも、集団でやってる時点で「ひとり」かくれんぼですら無い。

    また、普通の撮影ではなく、暗視カメラ(自撮り)、監視カメラ、モノクロ映像、極端に彩度の低い映像で画面が構成されており、BGMも無く終盤までは概ね夜の校舎探索映像である。

    雰囲気は「心霊スポットで禁じられた遊び」といったフェイクドキュメント風味かな。

    POVでの語りが露骨に他作品をまねたというか、意識した感じで凄くいまいちでした。

    ラストまでに色々とイベントは起こるのですが、オチにつながる伏線が弱くインパクトは感じません。

    野中さん目当てのAKBファンなら十分に堪能できる映画だと思いますが、純粋にホラー映画を楽しみたい人ならスルーするが吉でしょう。

    ちなみに野中さんはすでに芸能界を引退しているので、この作品が唯一の主演映画です。

  • 1.2

    いそっちさん2019/06/07 17:27

    学校と数人、特に目立つシーンも無く、だらだら歩き回ってるだけをよくここまで長く伸ばしたなと。よく言えばいろんな撮り方で頑張ってるな、悪く言えば何も展開しなくてだるすぎる。
    何よりもホラーなのに全然怖くないのがきつい。ドキドキ感も無い。これならまだ変わったことやって失敗して突っ込み要素ある方がマシで。普通に撮ろうとして普通すぎて新鮮味が全く無いない映画になってしまった感じ。

  • 1.1

    sickboyさん2018/08/08 22:21

    夜の学校で1人かくれんぼをする話。

    みんなでやる1人かくれんぼは1人かくれんぼと言うのだろうか...?ストーリーはゆっくりだし内容は物凄く薄いし1時間位の映画なのに長く感じる。可愛い先生はおじさん先生とお酒を飲み始めるからこれはきっと後でエロい展開も有り得るなとか思いながら見てたけどそんな事は一切なく、肝心のホラー要素もただの偽伽椰子みたいなのが来るだけ、しかも全然来ないし一体何を楽しみに見れば良いのか分からない映画。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す