お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

絶叫学級

G

大ヒットの最凶コミックを、川口春奈、広瀬アリスら美少女総出演で映画化した衝撃の学園ホラー!

加奈は中高一貫教育の私立女子校に通う女の子。小学校ではクラスのアイドル的存在だったが、今では目立たない普通の子というのが定位置になっていた。そんなある日、加奈は親友の絵莉花から、12年前の事故で亡くなった少女が、黄泉となって旧校舎に化けて出るという都市伝説を聞く。黄泉に願いごとをすると何でも夢が叶うが、その代わりに大事なものを失うという。

詳細情報

関連情報
原作:いしかわえみ
音声言語
日本語
制作年
2013
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

絶叫学級の評価・レビュー

2.4
観た人
390
観たい人
166
  • 3.2

    ぷろんじゅさん2021/10/08 12:00

    キャストめちゃ豪華じゃん!と思ったらごてごてありがちな話で興醒め笑
    でもやっぱ有名な俳優さんって演技上手いんだなあと感心
    こんな展開のB級ストーリーなら、もはや演技下手な無名俳優のほうがおもしろいのに

    2021.no62

  • 2.7

    ヤンさんさん2021/09/26 13:47

    川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、波留、山本美月、池田エライザという錚々たる顔ぶれが出演し、それはすごく素晴らしいのですがそれ以上のものはありませんでしたね

    誰よりもかわいくなりたいという願望をもつ主人公が、密かに憧れていたものの裏ではイジメの首謀者として君臨している才色兼備の学級委員長に目をつけられターゲットに
    旧校舎の理科室にいる「一番の願いを叶えてくれるが一番大事なものを奪っていく」幽霊にであった主人公は「誰よりもかわいくなって注目を浴びたい」と願い晴れて委員長グループに迎え入れられるも、続いて唯一無二の親友までもターゲットにされ…というお話

    りぼんに掲載されていた作品が原作なので、必然的に小中学生女子を対象としているのでしょうが、イジメ描写がなかなか不愉快で果たしてこれを小中学生女子に見せてよいものかどうか甚だ疑問です
    机に落書き、教科書ノートを全て糊付け、弁当に生きた虫、机に消臭剤を接着、あげくカラオケボックスでチンピラボーイズによるレイプ(を想起させる)描写、どうでしょうねえ?原作にあるシーンだとしてもどうかなあ??

    旧校舎の理科室にいる幽霊とやらも、色々と悲劇が重なった結果幽霊になったエピソードは語られるものの、その死にざまと「願いを叶える」「大事なものを奪う」力に繋がりがないせいで何をどうしたいのかさっぱりわからないこともマイナスです

    過去回想のCGとかツッコミどころは数あれどそこまで嫌いではないかなあ?
    幽霊の辻褄があっていないこと、チンピラボーイズのリーダーが栗原類だったところ以外は悪くないと思います

  • 3.3

    いろはさん2021/09/11 18:38

    20210911★★★☆☆キャストの華やかさで観てしまった。イジメはダメ、絶対。イジメ云々でなく、思ったよりはだいぶ観られました。

  • 4.2

    リプリーさん2021/09/04 23:01

    正直、川口春奈、広瀬アリス、波留なんて誰得?俺得!なんてキャスト目当てで見たもののすみません!むちゃくちゃ舐めてました!
    というかこの手のリア充に憧れるものの……みたいな主人公&物語を僕が嫌いなわけがなく、というか大好きなわけで。
    もうカラオケのシーンなんてホントに胸が締め付けられる思いだった。
    その後の展開は、いかにも露悪的なジャンルムービー的な側面もあるが、過不足なくテーマを描いていると思う。原作も少女向けの漫画な訳だし。

    ただ演出的なマイナス点もあり、例えば下半身の描き方。あんなのは怖くならないでしょ。それはともかく個人的に気に入らなかったのが頼み込んだ後に見せる彼女の表情…露骨にニヤつかせるな!!
    説明過多過ぎる。
    あとは、個人的な好みもあるんだろうけど、制服が野暮ったい。この手のジャンルムービーならもう少し可愛くできたでしょ…。

    まあでもそれを差しひても凄いいい作品だと思うし、なんならそ僕にとって好きな作品になってしまった次第。

  • 2.9

    まこさん2021/08/06 19:37

    川口春奈、広瀬アリス、山本美月、松岡茉優と超豪華な美少女キャスト。
    美少女鑑賞ムービーとしてはそれなり価値はあるが、映画としては価値も質も極めて低い大駄作である。

    本編前に稲川淳二の怪談話。
    怪談と言えば稲川淳二、稲川淳二と言えば怪談なのだが、今の若い世代で知る者は少ない。
    リアクション芸の元祖はこのお方だということを知る者はさらに少ないだろう。
    さらに実は工業デザイナーとしても実績がある多才な人物である。
    この怪談話を非常に楽しみにしていたのだが、たった1話、しかも聞いたことがある話で残念。
    とは言え、年齢は感じられる風貌だったが、あの語り口は健在で嬉しく思えた。

    さて問題は本編。
    山本美月が登場し語り出し、いきなり異形の者へと変化する。
    「桐島、部活やめるってよ」で桐島の彼女を演じ、つい先頃はルイボスティーのCMでもその美しさを披露している美女だが、本作では12年前の事件で無惨な死を遂げた女子生徒で、事件のあった旧理科室に取り憑いた霊を演じている。
    彼女に願いをかけると、大切なものと引き換えに願いが叶うという噂がある。
    この出だしで早くも嫌な予感がしたが、それ以上に酷い作品だった。

    ホラー要素はほんの僅かで、本編のほとんどは陰惨なイジメ学園ドラマ。
    それもコワイと言えばコワイのかもしれないが、ホラー感はなくありきたりな話。
    そのありきたり感を悪趣味さでカバーしようとしたのか、弁当箱に虫をウジャウジャいれたりとやり過ぎ。

    音響・音楽も酷い。
    便所のイジメシーンではなぜか「ボレロ」。
    どんなセンスしてるんだ?

    場面転換のたびに不快な音響とともに奇妙な映像が挿入されるが、これが意味もセンスもなく、バカの一つ覚えのようにしつこい。

    人物描写も当然浅い。
    川口春奈はレイプされても普通に登校しているし、また美術教師(波瑠)は12年前の事件の当事者だが、ただ引きずるだけ。
    またもイジメが横行しているのだから単に無能なだけで、それどころか思慮の浅い中途半端な行動で事態を悪化させる。
    そもそもこれほど陰惨な事件の当事者の1人が、その学校で教師をしているのがおかしい。

    彼女の回想で山本美月が上半身だけちぎれて転がり落ちるシーンがあるが、これが酷い。
    小中学生が喜びそうなグロシーンを終盤の見せ場としてやったのだろうが、ただ悪趣味なだけ。
    発想の稚拙さには呆れるだけだが、映像技術のあまりの稚拙さには呆れを通り越して悲しくなった。

    美少女女優たちは頑張っているが、このテキトーで短絡的なキャラ設定では魅力も半減。
    松岡茉優は挙動がおかしい女の子を熱演しているが、かなり美少女である彼女をブスキャラに設定することに説得力がない。

    そもそも彼女たちが中学3年という設定がおかしい。
    もしかして偏差値が低い学校だから中学の教科書を使ってるってこと?

    美少女を揃えたが、ただキャラ設定を説明しただけで演技指導などをしたとも思えず。
    おかげで実力のある子まで、ただ設定通りに役をこなしただけのぞんざいな演技に見えた。
    それなりに演技ができていたのは松岡茉優だけだが、この愚脚本・駄演出では皆どうしようもないというもの。

    川口春奈は昨年のPOVホラーといい、本作といい、質の低い作品に出演。
    美しさだけでなく演技の実力もあると見ているので、作品に恵まれていないのが残念である。

    そしてやはり最も残念なのが監督の佐藤徹也なる者。
    劇場用作品を撮らせるに値する実力はない。

    新たなホラーメーカー誕生と唸らされる実力者が出てこない日本映画界が悲しく思える。
    しかし、かつて「七つまでは神のうち」で酷評した三宅隆太が「クロユリ団地」の共同脚本、テレビ版での演出ではある程度成長を見せている。
    本作の監督はまだまだ共同脚本やテレビなどでの修行が必要なレベル。
    今回はレベルの低さに薄ら寒い想いをさせられたが、いつか恐怖で凍える想いをさせてくれるよう成長を祈る。

  • 2.0

    薔薇乙女さん2021/07/06 18:06

    あらすじ

    中高一貫教育の私立女子校に通う加奈は、親友の絵莉花から「旧校舎に出没する黄泉という女の子の幽霊に願いごとをすると、大切なものを失う代わりに願いがかなう」という都市伝説を聞く。

    そんなある日、軽い気持ちで引き受けた読者モデルとしての写真が雑誌に載り、一躍話題になった加奈は、美人で学校の人気者リオに目をつけられてしまう。

    その状況から抜け出すため、加奈は旧校舎に立ち入り黄泉に願いごとをしてしまうが、、、というお話。


    川口春奈のほか、広瀬アリス、松岡茉優、波瑠、山本美月ら注目の若手女優が多数出演。

    ホラーというより虐め映画ですかね?

    出演女優がそこそこ豪華だったのは良かったです笑

  • 2.5

    さくりゃさん2021/06/08 17:22

    内容はほとんどホラー味のないいじめドロドロ、人間こわって感じです。ただ、川口春奈さん、広瀬アリスさん、波瑠さん、山本美月さんに加え、松岡茉優さんと池田エライザさんまでいるという豪華女優陣です。
    松岡茉優さんのエリカちゃんが好きでした、終盤までは。いや、終盤の演技のかすかに匂う狂気も好きなのですが。つまり松岡茉優さん良い!
    カナは一番大事なものに気付いたとか言ってたけど、願い事を撤回はしないし、結局失ってんだよなー。
    一番綺麗だったものが醜くなった、て言葉じゃなくて絵で表現するのがなにげに好きです。
    唯一波瑠さん、美月さんの友情のみ美しいです。

  • 3.4

    ドラマ好きさん2021/05/26 02:47

    評価低いですが結構好き。
    若手女優さんを集めたホラーってだけでワクワクする。
    若いころの山本美月、波瑠、川口春奈、広瀬アリスを一気に見られるなんて。なんて豪華。

  • 1.9

    やすをさん2021/04/17 18:53

    女子高の陰湿ないじめ。広瀬アリスから川口春奈へと引き継がれていく。
    広瀬アリス、松岡茉優、波瑠が綺麗だから観られたが、内容は陳腐。

  • 1.4

    よつぎドールさん2021/04/08 16:44

    川口春奈さんの若い頃が見れます!
    とか…レビューとはブレる。

    厳しいですねえ😓

    出演女優さんはすごいのに。
    内容に特筆すべきものは…。

    ホラー度は低く、唯一、画家生徒の絵が優秀。

    イジメはもっと陰湿じゃないかな…

    ただ原作は面白い可能性がありますね。

    人間は、立場が変われば、いじめる側いじめられる側に簡単に変貌します。

    またリーダー格であろうと一度立場を失えば、逆にすらなり得ます。

    人間のダークな残酷さ、これは考える必要があり、自制的になるための契機にはなり得ますね。

    考える余地はかなりありましたよ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す