お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇

G

Jホラー界の鬼才・白石晃士が、仙石みなみ、佐藤綾乃らアイドルを迎えて放つ衝撃ホラー・サスペンス!

独特の教育方法に定評がある進学塾・閃光塾に通う渡辺夕子、太田亜紀、坂梨智子。成績優秀で、周りの塾生から模範塾生と呼ばれる夕子は、閃光塾の宣伝用VPでも塾のアイドルとして撮影に参加していた。しかし授業風景の撮影中、市川美保とサクラが突然乱入し、講師や生徒に容赦なく襲いかかる。教室内に夕子、亜紀、智子を残し、美保は互いに殺し合いを命じる。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2013
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-05-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入385円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
385
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
495
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇の評価・レビュー

3
観た人
140
観たい人
48
  • 4.0

    しじらみさん2021/01/06 07:31

    いかにも胡散臭い冒頭の閃光塾PR動画はある意味でミスリードとして使われ、PR動画用映像と監視カメラとのスプリットスクリーンから惨劇が始まる。フェイクドキュメンタリーとして、どの視点を提示するかの取捨選択が巧い。つまり白石晃士平常運転。

  • 3.0

    くるーぞーさん2020/09/06 16:14

    似非ドキュメンタリー映画が得意な白石監督作。
    今までの似非ドキュメンタリーと違うのは笑えるシーンがないとこかな。
    シリアスな話です。ちなみにホラーだと思って見たら
    違いました。サスペンスです。
    出演者がアイドルらしいですがよくしりません。
    モモクロを使った同監督作もありましたがこちらの作品は
    二部作ということで後半も見ないとよくわからないのかな。
    冒頭の殺戮シーンは緊張感があって面白いのですが
    全体的なシナリオはかなり雑です。前の似非ドキュメンタリーの作品のほうが
    良かったと思います。
    似非ドキュメンタリーにしないで普通に撮ったほうがよかったんじゃないですか?
    て続編は似非じゃないらしいので気になるところです。

  • 3.0

    きーさん2020/09/04 21:45

    ブリンカー法という怪しい学習方法を教えてる進学塾"閃光塾"のPR動画の撮影中、突如謎の2人が押し入り生徒たちを撲殺していった…。
    胸糞of胸糞。戦慄編と次の絶望編と合わせてひとつの作品になるので"フラストレーション"を貯める回です。ショッキングな映像があるので苦手な人は注意。

  • 3.5

    ザキシマさん2020/08/14 11:28

    進学塾"閃光塾"の授業中に突如二人の女性が乱入し、殺戮が起きる事件が発生した🎦

    優等生の夕子を軸に"閃光塾"の闇を描くモキュメンタリー形式で、白石監督の得意ジャンルなだけあり、よく出来ている

    戦慄篇では謎は残ったままで、どことなく覚える違和感が絶望編にて明かされる

    あり得ない程デカい拳銃には笑った🔫

  • 3.8

    いめーじさん2020/08/12 12:17

    閃光塾とかいう怪しげな塾のPR映像を撮っていたら授業に2人組が乗り込んできて流血沙汰になる話。
    POVのスリラーとして楽しめるし、塾の暗部が暴かれていく部分もおもしろい。母親の死はかなりショッキング。第一部側の主人公達は大して魅力が無いのでフェイクドキュメンタリー形式と閃光塾の描写が見所って感じ。

  • 2.7

    甘口カレーさん2019/11/22 20:59

    有名大学への進学率が高い閃光塾。ある日の授業中、金づちを持った二人組の女性が校舎に侵入し先生を殴りつけ…


    戦慄編と絶望編合わせて一本の映画になります。こっちだけ見ると結構胸糞。

    アイドル映画だと思って油断してたけどなかなかバイオレンス。痛々しい瞬間は多い。

    ただちょっと漫画チックなセリフは多いのは気になったかな。演技が悪いとかではないのだけど。

    バトルロワイアルとか好きな人は結構はまるかもしれません( ・∀・)

  • 3.5

    すとんこさん2019/11/04 00:21

    進学塾の″閃光塾″で起こった暴行殺人事件をドキュメンタリックに描くって話☆

    閃光塾では″ブリンカー法″なる、超速の授業によって高度な集中力が養われ、みるみる学力向上する独自の学習方法が行われている。

    しかし、表向きの華やかさとはウラハラに、高額な授業料に高額な教材、学生による教材販売の推奨、有名大学への裏口入学、塾生の自殺者(8名)などキナ臭い噂も絶えない。

    2人の女性の理不尽な襲撃によって、3人の女生徒の命が奪われる様子が淡々と描かれます。撃者の目的が不明なまま第一部が終了しますが、どうやら被害者の3人の女生徒には何らかの、そうなるだけの理由がありそうです。

    全編にわたってかなり不快な描写が続きますので、この手の作品が苦手な人には辛いと思います。

    訳あり襲撃者と反撃に転じる被害者、第一部の段階ではどちらにも感情移入しにくい状態なので、いち早く第二部を見ようと思った一本(* ̄ー ̄)☆



    ○キャスト○
    襲撃者・市川美穂:仙石みなみ
    襲撃者・サクラ:村上東奈(はるな)
    塾生・渡辺夕子:佐藤綾乃
    塾生・田村遥:相楽樹
    ディレクター・高橋久未:泉妻万里
    塾生・太田亜紀:舞川あや
    塾生・坂梨智子:伊藤麻希
    塾生・毛利貴子:古川小夏
    塾生・林咲子:森咲樹
    塾生・宮本愛佳:新井愛瞳
    塾生・谷口早百合:佐保明梨
    塾生・小室葉月:関根梓
    パステルガーデン・ボニー(キノコ頭担当):レナ
    パステルガーデン・ララ(外はね頭担当):Lisa
    ふんわりっこ・フミナ:上野天音
    ふんわりっこ・トモ:吉仲葵
    ふんわりっこ・エミリ:深田聖奈
    塾長・木全純治:犬飼若博
    講師・坪井篤史:大迫茂生
    元講師:西山祥子:-
    夕子の母:森谷ふみ
    ガンマニア:遊佐和寿

  • 3.7

    顔タさん2019/04/15 00:11

    閃光塾の授業風景笑った。
    めっちゃゴツい銃がかっこいい。焦って撃ったら味方に当たっちゃったところがなんかグッときた。

  • 2.0

    割烹さん2019/02/25 22:23

    企画力だけは一人前の白石監督作品、こちらも例に漏れず企画は面白い。ただし第2部があっての第1部というところもあり、第1部単体では箸にも棒にもかからない駄作モキュメンタリー。馬鹿馬鹿しいまでにリアリティの皆無な学習塾。
    不細工ばかりで演技もひどく、売れないアイドルに対する白石の執着だけが前面に出ている作品。
    物語に対するレビューは第2部の方に記述。

  • 4.0

    P銀さん2018/10/31 01:28

    地獄少女実写版予習。
    確かに復讐をテーマにしているという事で、ここに閻魔あいが出てきても違和感ない。

    しかし、アイドルを使った映画で何をどう悪だくみすると、一般萌え要素皆無全編バイオレンスムービーになるのか(褒)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す