お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

G
  • 吹替
  • 字幕

新たなる使命を背負ったキャプテン・ジャック・スパロウの壮大な冒険を描く、大ヒットシリーズ第4弾!

『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、新たなる使命を背負ったキャプテン・ジャック・スパロウの壮大な冒険を描く、大ヒットシリーズ第4弾!孤高の海賊ジャック(ジョニー・デップ)の前に、過去にジャックが愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)が突然現れる。彼女が敵なのか、味方なのかも分からないまま、ジャックはアンジェリカと共に、永遠の命をもたらすという伝説の<生命の泉>を探す旅に出る。その頃、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、今や英国王に忠誠を誓い、海軍に寝返った元海賊バルボッサも、この禁断の宝を求めて動き出していた。彼らの行く手を阻むのは、<生命の泉>の鍵を握る美しくも恐ろしい人魚たち。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中で、<生命の泉>に辿り着くのは一体誰なのか…?

お得なパック(1)

詳細情報

原題
PIRATES OF THE CARIBBEAN On Stranger Tides
関連情報
製作:ジェリー・ブラッカイマー 音楽:ハンス・ジマー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉の評価・レビュー

3.6
観た人
85998
観たい人
6905
  • 3.0

    ぴーさん投稿204作品なうさん2021/09/27 18:55

    前作のワールドエンドで一旦物語が終わり、新たなストーリー

    美しい人形達が豹変して襲いかかるシーンが印象的だった
    前作までが良かっただけに、ちょっと物足りなかった

  • 4.0

    terusukさん2021/09/26 18:20

    実在の海賊、黒髭を取り込んで作られた続編。
    分かりやすくなった印象。
    バルボッサは英国海軍となり、黒ひげとともに「生命の泉」の永遠の命をねらう。
    そこに黒ひげの娘でありジャックの元カノも加わるキャスティング。
    永遠の泉の仕掛けとして、人魚の涙、聖杯、という過程を配して、旅を多彩にしている。

    人魚の映像化、しかも凶暴という面白さ。
    黒髭を実像化するのも面白い。
    そして、ストーリーが非常に見やすくて分かりやすいのだ。
    結果、あっさりしてしまった印象。

    単品として見ても、殆ど問題ない作品だ。
    これまでの三作が、非常にコッテリと複雑だったり分かりにくかったので、ある種の路線変更だ。
    一見さんでも、ちゃんと入り易いだろう。

    ウィルターナーとエリザベススワンを卒業させ、その代わりにラテンの恋人ペネロペクルスを黒ひげの娘として迎えたが、世界観にスムーズに溶け込んでいる。

    この作品のキモは、人魚の映像化だろう。
    美しく、凶暴、鮫のように敏捷に泳ぐ様は素晴らしいクオリティ。
    捕獲した人魚と牧師との悲恋の設定はやや蛇足気味だが、まぁそれはよい。

    評価は低いようだが、良作だと思う。

  • 3.6

    ericaさん2021/09/20 16:29

    登場人物が少し変わってたから物足りなさはあったけど、ジャックとバルボッサのツートップ活躍が面白かった!

  • 3.6

    なめこさん2021/09/19 11:24

    義足の酒を欲しがるジャックに普通に義足を差し出すバルボッサ。
    あんたら普通に仲良いやんけ笑

    映画評価基準
     
    この映画が好きか 7
    没入感 7
    脚本 7
    映像 8
    キャスト 9
    感情移入度 7
    音楽 7
    余韻 7
    おすすめ度 7
    何度も見たくなるか 6
     
    計72点

  • −−

    たろさん2021/09/19 04:34

    前作ワールドエンドが難解で『???』状態だったので、今回の内容は分かりやすく観やすかったがウィルとエリザベスが出てこない…!メインどころではないが、人魚の豹変シーンが一番好き。

  • 3.6

    ゆのさん2021/09/18 01:17

    レビュー低かったから期待しないでみたけど普通に面白かった!

    ヤシの木の脱出とか人魚との戦いとか見どころたっぷりだった

  • 2.5

    UCさん2021/09/17 17:38

    シリーズ4作品目。ウィルとエリザベス抜きの新展開で再始動。

    三部作完結後の再スタート失敗例。
    レギュラー陣の大量リストラの上にブラックパールも実質出ない。
    敵の黒ひげが小物すぎる上、ジャックがほぼ活躍しない。黒ひげと対決するのも因縁があるのもバルボッサ。実質バルボッサが主役。話のスケールも大幅ダウン。

    神父と人魚の話いる?神父が良い奴どころかただの色ボケにしか見えん。
    ペネロペのアンジェリカは良かったから、また出て欲しい。

  • 3.7

    うさどんさん2021/09/16 16:39

    ジャック・スパロウの冒険の幅と関係者の輪がどんどん広がって、バルボッサ、黒髭に加えて、ペネロペ・クルスまで。
    でも、話としてきちんと一話ずつまとまっていくのは凄い。
    テーマ曲に乗って大海原を行く爽快感も健在。

  • 2.3

    月さん2021/09/15 19:04

    日付変わって土曜日、実家のリビングにてソファに寝そべって鑑賞。皆は寝た🌌

    『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、新たなる使命を背負ったキャプテン・ジャック・スパロウの壮大な冒険を描く、大ヒットシリーズ第4弾! 孤高の海賊ジャック(ジョニー・デップ)の前に、過去にジャックが愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)が突然現れる。彼女が敵なのか、味方なのかも分からないまま、ジャックはアンジェリカと共に、永遠の命をもたらすという伝説の<生命の泉>を探す旅に出る。その頃、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、今や英国王に忠誠を誓い、海軍に寝返った元海賊バルボッサも、この禁断の宝を求めて動き出していた。彼らの行く手を阻むのは、<生命の泉>の鍵を握る美しくも恐ろしい人魚たち。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中で、<生命の泉>に辿り着くのは一体誰なのか……?

    面白かったです〜☺️👏👏✨
    何回か見たことある気もするのだけれど、人魚のくだりしか覚えてなかったこれ!面白かった〜☺️✨✨!パイレーツ・オブ・カリビアンは毎度締め方がスマートでカッコイイな〜って思うのだけれど、今回もカッコよかったです👏
    人魚ちゃんと若者くんのさいごめっちゃカッコイイよな……あのスピード感ギュンギュンする

    ジュディデンチ😂😂✨✨!

    人魚ちゃんかわい〜☺️👏👏✨

    スクラムくんクソかわいいんだが

    まあ逆にしてるよねー😂👏👏!

    おサルちゃん可愛い☺️☺️💖✨✨

    っぱバルボッサはこれじゃねーとな!

    "...Forgiveness."
    からの勢いまじでカッコよすぎ痺れるロマンティックすぎる

    "I hate that monkey!"

  • 3.6

    Raniさん2021/09/12 19:18

    バルボッサ大好きだから最後まで観れた
    作品としては駄作ってほどではないけど、正直なくていいと思った

    これが期待外れだったから5作目は観てない ポール出てるらしいけど海賊似合わなすぎて観てないのにわろてる
    3作目までのキースリチャーズはカッコよかったし分かるんだけどな

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す