お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドッジボール

G

ドッジボールをネタにしたベン・スティラー主演による爆笑コメディ。

とにかく冴えない“負け犬”たちばかりが集うスポーツジム<アベレージ・ジョー>。オーナーのピーターは半年間も滞納警告を無視し、ついには30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことに。そんなジムに目をつけたのが大手フィットネスクラブのオーナー、ホワイト。ホワイトは自己中のナルシストで、全てが「オレ様主義」に徹底したイヤ味な奴。そこで、ピーターのジムのメンバーは、優勝賞金5万ドルというラスベガスのドッジボール大会への出場を決意するが…。

詳細情報

原題
DodgeBall:A True Underdog Story
音声言語
英語
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ドッジボールの評価・レビュー

3.4
観た人
3229
観たい人
938
  • 3.5

    らくださん2021/07/19 21:37

    経営難で、借金を返せなければライバル企業に買収されてしまう、というピンチを迎えたオンボロジムのオーナー・ピーターが、借金を返すために賞金5万ドルのドッジボール大会の優勝を狙って、常連客と共に立ち上がる…!という、大人のスポ根モノ…の皮を被ったドタバタコメディです。

    この作品の登場人物は敵味方、主役脇役問わず「ものすごいアホ」「そこそこアホ」の2種類の人間しかいないので非常に分かりやすく、さらには発生する出来事も「すごいアホなトラブル」「すごいアホな打開」の2種類しかないので、基本的に細かい事とかもうすべてがどうでもよくなってしまう腕力に捻じ伏せられてしまうんですよね…アホしかいないんだからしょうがないんです。そういうものなんです。
    そうは言いつつも、ストーリーの軸としてはしょうもない大人たち(原題の A TRUE UNDERDOG STORY…「負け犬の真の物語」)がドッジボールという競技を経て成長し、卑劣で最悪な悪役と真っ向から戦い、最後には気持ちの良い大逆転で勝利する!というスポーツものとして非常にシンプルな王道を通してくれているのですが、「そうそう、コメディはこれでいいんだよ!」の勢いで次々に畳みかけてくるバカバカしいドタバタの展開に集中できるのが助かります(??)
    この作品を観ることで世の中のすべてのわるいことがバカバカしくなってしまう、まさしく「目と耳で摂取するアッパー系ドラッグ」な映画です。


    あと、ほんとに10秒くらいだけ急に出てきてオイシイ所をかっさらって消えていくチャック・ノリス役のチャック・ノリス(本物)…あれはいったい何だったんだ…??

  • 3.0

    Kさん2021/07/14 19:28

    2度目。過去鑑賞映画見直し。

    潰れかけのスポーツジムをかけて、大の大人がドッヂボールで勝負するコメディ。

    冒頭からのベン・スティラーの顔面力。笑

    特訓はちゃめちゃ。笑

    頭空っぽに楽しめるやつ。

  • 3.7

    913さん2021/07/12 22:09

    「炎の闘球中年ドッジヴォン平」

    ヴィンスヴォーン、ベンスティラー主演。ドッジボールのスポ根コメディでゆる〜い感じで観れるのがいいね。

    弱小経営難ジムを経営しているピーターは大手ジムを経営しているホワイトに買収されそうになるが、ドッジボールの大会で優勝して賞金を獲得してジムを立て直そうと仲間たちと奮闘する。

    ドッジボールって普通に皆知ってるスポーツだと思ったけどアメリカじゃ違うの?でも本作ではボールが6個あったりとかなんか俺が知ってるドッジボールのルールが何か違った。スポ根だから感動できるかと思ったらそうでもなく濃いキャラたちがシュールな笑いを届ける。製作にベンスティラーが関わってるからいかにもベンスティラーらしいシュールな笑いどころが多いな。俺はこういうの好きよ。

  • 4.0

    ポパイさん2021/07/09 00:51

    久しぶりのTSUTAYAでジャケ借り。
    大当たりの爆笑作品でした‼️

    買収寸前の貧乏ジムが賞金目当てでドッジボール大会に出場。買収元のライバルジムも参戦し、激熱バトルに🔥

    バカバカしくもお約束の笑いがこれでもかと詰め込まれて、終始笑いっぱなし。個性的なキャラクターも目白押し。

    しかしMVPはベン・スティラー👑
    傲慢で性悪なライバルジムのオーナーを見事に熱演👍これでもかと笑わせてくれて、物語を盛り上げます。

  • 3.0

    いじみさん2021/06/28 08:21

    日本のドッジボールとはチト違う。
    なんであんなに熱くなるのか。
    お決まりのスポーツ映画のストーリーで安心。
    ちょっと出のランス・アームストロング、チャック・ノリス、ウィリアム・ シャトナー(カーク艦長)等々。
    それぞれが重要な役で良い感じ。
    ベン・スティラーが出るのは何で下品で面白いんだろう。

  • 3.5

    yamaさん2021/06/28 00:24

    くだらなくて面白かった!
    この映画のルールでドッジボールをやりたい。今この歳でやるのも絶対楽しい!
    個人的にヴィンスヴォーンが出てる映画好きだ!

  • −−

    のりまきさん2021/06/26 09:00

    サンキュー、チャック!

    貧乏ジムのオーナーが金策のためににわかチームを結成、ベガスの試合で優勝を狙う。

    日本人の知ってるドッジボールと全然違いますが、これが国際基準らしいです。へー。

    ドッジボール界のレジェンドが現れコーチしてくれるものの、パケ写右が主人公チーム。わかりやすく弱そう。キャラも今一弱いが、だからこそ負け犬感は凄い。

    まあ、主演がダメ男代表ヴィンス・ボーンですから単に熱血にはなりません。むしろ嫌がらせに心血注ぐベン・スティラー扮するライバルジムのオーナーの方がよっぽど熱い!

    全体的に緩めのコメディだけど、チャック・ノリスファンは見た方がいいかも。

  • 3.4

    ゆいまるさん2021/06/25 10:17

    頭空っぽ映画もたまには😂❤️

    ジム経営グッドマン(ベンスティラー)が→向かいのジム経営ピーター(ヴィンスヴォーン)の買収を企てる!!

    グッドマンから30日以内に5万ドルの支払いを命じられたピーターはドッジボール大会で優勝して賞金を手に入れようと特訓をはじめる🟠

    🛠レンチを顔に投げつける特訓が、ただのパワハラ🤣
    車道で車をよける練習ただの迷惑🚙🤣

    ヒール👿のベンスティラーは珍しいイメージ🤔✨いい感じにヤナ奴だった!

    〝物語が単純すぎて深みがないアメリカン映画〝って映画の中で自分で言っちゃうところが🇺🇸っぽかった😅(でもほんとそんな感じʬʬʬ)

    今作のドッジボールルールは私の知ってるのと違ったけど・・・

    痛いの苦手な私はドッジボール嫌いだったなぁ(⚭ω⚭ )❌
    外野になりたくて率先して立候補したり🙋🏻‍♀️
    いかに強い子と同じチームになるかが私の攻略ポイントだった🤣!!!

  • 3.0

    油淋鶏大盛りさん2021/06/23 21:18

    ベン・スティラーって、どんどん大物になって、ヒューマンドラマもやるし、一般大衆向けに、それほどムチャ出来なくなってる感じ。2004年の彼の暴走加減、押し出し感が吹っ切れてる。こういうのが見たいんだけどなあ。そして、英語がそのままでもっとわかれば、言い回しやら、繰り返しながら言葉を畳み掛けるネタとか、楽しめるに違いない。

  • 4.5

    かなさん2021/06/15 20:41

    頭空っぽにしてみれるし、何回も爆笑した

    中身はあまりないけどハッピーになれる
    アメリカのドッヂボールはルールが独特やなー
    悪役がみんないいキャラしてる
    ユニフォームかわいい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す