お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ワーキング・ガール

G

豪華キャストで贈る、ロマンティックなサクセス・ストーリー!

NYではガッツと野心で仕事をバリバリこなす“ワーキング・ガール”たちが大活躍。テスも意欲は満々なのだが、学歴が災いして秘書止まり。新たに上司になった女性重役キャサリンの才媛ぶりに憧れをいだいていた。ところが彼女は陰でテスの企画をこっそり盗んでいたことを知り…。

詳細情報

原題
Working Girl
関連情報
製作:ダグラス・ウィック
音声言語
英語
制作年
1988
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ワーキング・ガールの評価・レビュー

3.5
観た人
3410
観たい人
2460
  • −−

    DamKeeperさん2021/04/12 10:39

    邦画はほぼ会社員が主人公だけど、洋画でこういうのって少ないよね。
    私もリーマンなのであまり好きなジャンルではないです。

  • 3.6

    パピヨンさん2021/04/11 07:31

    30数年前本作で、マンハッタンのオフィスワーカーの出勤風景に、多くの日本人が憧れた様でした。スニーカーで船に乗り、コーヒー片手に出社しハイヒールに履き替える。当時はこれがカッコ良かった。昇り調子のメラニー·グリフィス、絶好調のハリソン·フォード、コメディーを余裕で演じたシガニー·ウィーバー。職人アイク·ニコルズが上手くまとめて愉快な作品に。

  • 3.6

    HinakoTadakiさん2021/04/04 14:44

    メラニーグリフィスかわいすぎ。。しゃべり方も含めて。。。
    「キャリアウーマンっぽくショートにして」って言ったところが好きだった。考えも信念も一貫してて、度胸があって、正しいと思ったことを恐れることなく貫く姿に感動したな。かっこいい女性になりたいと思いつつ、思いを制御できず恋には落ちてしまう気持ちもとてもよく分かる。。。(笑)
    信頼できる女上司に裏切られるのって本当に怖いなあ、キャリアウーマンっぽくて私も惹かれてたのにまさかの展開だった。。。

  • 3.6

    ひな鳥ピヨーさん2021/03/29 08:27

    上司なら“部下のアイデアを自分のものにして何が悪い?”それが仕事と思うだろう。

    掠め盗られるままにしてアイデアの泉が枯れて切り捨てられるまでの時間を黙って過ごすのか自らチャンスを作るのか

  • 5.0

    ミッシーさん2021/03/21 11:43

    何度も元気をくれた大好きな映画😊The80年代のヘアスタイルにファッション、そしてワールドトレードセンター。

    メラニー・グリフィスは全盛期で可愛いし、シガニー・ウィーバーは悪役だけどファンだから憎めない。

    ハリソン・フォードはストローで飲み物を飲むシーンや保存したいおもしろいシーンがいくつもある笑

    ジャック(ハリソン・フォード)がテス(メラニー・グリフィス)に昼食のランチボックスを用意してあげるシーンで「apple for the teacher」と言うんです。インディ・ジョーンズで生徒からリンゴをもらうシーンを連想したのは私だけかな?

    アカデミー賞をとったカーリー・サイモンの歌も良き。

  • 3.8

    Maoryu002さん2021/03/20 06:28

    学歴のないテス(メラニー・グリフィス)が自分のアイデアを盗用した上司キャサリン(シガニー・ウィーバー)を見返すべく、キャサリンの恋人で仕事のパートナーとなるジャック(ハリソン・フォード)の力を借りて自分の力を証明するサクセスストーリー。

    監督は「バージニア・ウルフなんかこわくない」「卒業」を作り、この作品の前後にも「ハリウッドにくちづけ」「心の旅」といった良作を作ったマイク・ニコルズ。

    冒頭からワールドトレードセンターのあるニューヨークの全景が映され、バブリーで経済活況な様子が流れ、時代を感じさせる。
    メラニー・グリフィスとジョーン・キューザックのライオンみたいな頭もすごい。

    恋愛と仕事、笑いに涙、そして一発逆転といった要素が非常にバランスよく取り入れられた作品に感じた。ロマコメ&サクセスストーリーのお手本のようだ。
    テスは結局、キャサリンから仕事も男も奪っちゃって、出来過ぎのサクセスストーリーなんだけど観ていて気持ちいい。女は度胸だ!
    ただ、メラニー・グリフィスはちょっと品がなく見えるのが残念。

    オフィスからカメラが引いてビル全体を映し、ニューヨークの街を映すラストが好きだった。

    出演者も個性豊かで、今も昔も癖のあるオリヴァー・プラットが若い!そして、バブリーなバカ社員でケヴィン・スペイシーが出てたり、オリンピア・デュカキスも人事部長で顔を見せたりしていて楽しかった。

  • 3.8

    ユルポメガネさん2021/03/09 02:14

    さほど仕事してる描写は無いけど、なぜだかデキる下っ端OLが、ウソと色気と行動力で成り上がる!

    ド下品な下ネタ、無意味に卑猥な黒下着、揺れるオッパイと乳首、みんな大好きハリソンの胸毛、と、コンプライアンスなんかクソ喰らえな80'sが懐かしい。

    封建的な男性社会と戦いながら、健気にサクセスを掴む女性の、フェミニズムお万歳的なお話…かと思いきや、オンナの敵はオンナ(仕事でも私生活でも)であったり、むしろ男どもはだらしなく主人公に懐柔されたりで、いささか甘やかされてる感は無くはない。けど、このメラニーのキュートさなら納得でもある。

    終盤でやっとコメディエンヌとしての魅力を全開にする、リプリー中尉ことシガニーをもっと観たかったぉ!

  • 2.7

    sosoさん2021/03/08 23:12

    Hey, show me Japanese DOGEZA!
    (てんてれれれれん てれれん てれれれれれん てれれれん たーりーるーらー ※半沢直樹より)的な。

    これでいいのか?と思わんでもないけれどそんなことを気にするような映画でもない。

  • 3.5

    yuuukaさん2021/03/05 22:44

    80年代の服が可愛い(*'ω'*)
    テスの話し方も好き!テンポ良いサクセスストーリーでとっても良かった!こんなのみたらキャリアウーマンに憧れるわ🥺

  • 3.9

    AIZAWAさん2021/02/23 11:14

    ランチはラーク(たばこ)とサラダ!
    お友達や同僚女子達のヘアメイクがキマってる
    メラニーグリフィスのささやくような話し方がすごい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す