お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ライフ with マイキー

G
  • 字幕

マイケル・J・フォックス主演のハートフル・コメディ。

金の卵は街角のスリ少女!? マイケルがあなたに教えるアイドル育成法。 しがない子役専門の芸能プロを兄と一緒に経営するマイケル(マイケル・J・フォックス)は、かつての人気子役スター。しかし、会社は金の卵不在で倒産寸前。そんな時マイケルは、街で自分の財布をスッたスリの女の子アンジーを発見。捕まっても大人顔負けの演技でその場を切り抜けようとする小賢しさにえらく感心。早速、彼女の売り込み作戦を開始する。しかし、親がなく、愛に飢えたアンジーは、マイケルも手に負えない超問題児。ところが、その悪ガキぶりがクッキー会社社長に気に入られ、アンジーにCMガールの仕事が舞いこんだ…。

詳細情報

原題
LIFE WITH MIKEY
関連情報
製作:テリ・シュワルツ,スコット・ルーディン 音楽:アラン・メンケン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1993
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-11 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ライフ with マイキーの評価・レビュー

3.3
観た人
233
観たい人
190
  • 3.0

    現実逃避異邦人さん2021/03/17 04:59

    『Life with Mikey』(1993) マイケル・J・フォックスのこの作品は観たこと無かった。Mikeyはそのまま子役スターだったマイケル・J・フォックスの事だね。子供達の芸が微笑ましい。

  • 3.5

    gooooo5さん2020/11/06 16:23

    心が温まる良い映画、マイケルjフォックスにぴったりなハートフル・コメディ。

    かつては人気子役だったが現在は子役専門芸能事務所のマネージャーを務めるマイケルが、ある出来事をきっかけに知り合った11歳の少女・アンジーを一流の子役に育て上げるべく奮闘する姿を描いたコメディ。

    “芸能サクセスストーリー+ドタバタ+ハートフルドラマ”の90年代の王道的コメディ映画で、主人公のマイケルをこれまた90年代を象徴する存在のマイケル・J・フォックスが演じる。相手役のアンジーを演じるのはクリスティナ・ヴィダルというマイナーな子役女優で、出演作は少ないが存在感は抜群。大人顔負けの冷静な口調で自分の望む通りの方向に話を持っていくテクニックが憎たらしいほどに上手い。そして、歌手のシンディ・ローパーも秘書・ジーナ役でゲスト出演。ストーリーからキャストまですべてが90年代一色のエンタメ作品で、最初から最後まで安心して観られるのが何より嬉しい。

    大変お勧め!クリスマスにぴったりな作品でこの季節に観てほしい一作!!

  • 3.8

    よるこさん2020/07/18 20:03

    かつて一世を風靡した元子役で今はマネージャー業をやっている青年マイキーが才能のある子役に出会い、自分を見つめなおすハートフルコメディ。

    深夜の再放送かなにかで見て、私は結構好きだったけど、マイケル・J・フォックス自身は気に入らない映画だと著書で言っていた。まぁキャリアをいい方向に持っていくような映画ではなかったかもしれないけど、子供とのふれあいがかわいらしくて気を抜いて見られる微笑ましい映画だ。

  • 3.5

    つんさん2020/03/13 04:21

    シンディ・ローパーみたさに。
    この時代の映画大好き。
    イージーな展開も含めて好き。
    マイケル・J・フォックスの良さが今になってわかる気がする。
    シンディがずっと可愛い。服装も最高に可愛い。
    何も考えずに、ただ楽しめる映画、最近減ったから懐かしい。

  • 3.3

    azkyonさん2019/07/26 14:42

    おもしろかったわ。
    アンジー役の子役が上手い!
    売れっ子子役のオヤジみたいな男の子のイヤミったらしさもまた良かった。

  • 3.7

    みぽちさん2018/04/22 03:14

    元有名子役が子役専門事務所の危機を救うコメディ。ケヴィンゼガースの子役時代みれた〜♡かわいすぎる!!

  • 3.5

    mikoyan358さん2017/08/01 17:33

    2008/6/4鑑賞(鑑賞メーターより転載)
    ガキどもが生意気でむかつくし、ありがちなサクセス系の話で特に大きな波もなく淡々とした展開だが、マイケルのあふれるパワーで押し切っている。彼のファンかどうかで感想が正反対になりそうな映画ではある。つくづく、この人がこの姿を取り戻せないことが惜しい。

  • 3.3

    久深さん2017/04/17 20:33

    まあまあ。悪くはなかった。
    衣装とか家具とかがとにかくめちゃめちゃかわいい。いいなー。これって時代だよねこういう。調度品とかもいちいち魅力的だと思う。あと何と言ってもシンディローパーがめちゃよかった。どのシーンにもポスターにしたいほどかわいい。キャラものすごいよな〜。
    お話もふつうに良かったと思う。とくに感動まではしないけど、そういう衣装とか小物のせいですっごくよく見える映画。。今の時代でやってもまったく魅力的じゃないんじゃないかと思う。
    最後になってしまったけどマイケルJフォックスはふつうにかっこいいって感じ。ちょっとレオ様みたいな前髪具合が新鮮。相変わらずきれいなお目目。でもそんなところだな〜。役柄に似合ってたけど特別魅力的ではなかった。役柄の魅力で言えばシンディローパーとこの主人公の女の子や子役たちのほうが勝る気がする。

  • 4.8

    pumiさん2016/06/05 05:07

    めちゃくちゃ良いやないかい。

    タレント子役事務所のお話。
    アンジーはずる賢いな〜〜〜〜はじめは一緒住みだしたのとか絶対ムリだわ〜〜と思ったけど結局思いやりはあるんだよなー

    子役たちは個性あって面白いし

    日本人だったら絶対許さないだろ(笑)みたいなの外国人許しちゃうからおもしろい。

    シンディ出てるしぃいい

    とっても好き。この映画。


    しかもマイケルがマイケル役だから良い。

  • −−

    skipさん2015/02/17 14:39

    経営難の子供タレント事務所の話。主役の女の子が絶妙のツンデレ。いやほんとに笑。年齢や性格の設定も好みだった。話はそれぞれの葛藤やトラブルを順に片付けていく感じのヒューマンコメディ。いやヒューマンってなんぞ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す