お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

G
  • 吹替
  • 字幕

世界最初のヒーロー“キャプテン・アメリカ”の活躍を描いたバトルアクション。

1942年。兵士として不適格とされた貧弱な青年、スティーブ・ロジャースは、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」により<キャプテン・アメリカ>として生まれ変わる。身体能力を極限まで高めた強靭な肉体を手にし、同時に正義感に溢れる彼の魂も、極限まで高められる。戦う敵は世界征服を目論むレッド・スカル率いる悪の組織ヒドラ。捕らえられた仲間や親友を救うため、キャプテン・アメリカは特殊装備に身を包んで敵地に向かった!

お得なパック(1)

詳細情報

原題
Captain America:The First Avenger
関連情報
製作:ケヴィン・ファイギ,アミール・マダニ 音楽:アラン・シルヴェストリ
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-11 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーの評価・レビュー

3.7
観た人
75689
観たい人
9818
  • 3.8

    Reさん2021/06/24 01:13

    ヒーローは中身

    血清による強化人間
    弱者だったからこその精神
    ヒドラのレッド・スカル

    エンドゲーム後だとスティーブとカーターの恋愛を中心的に観てしまう

    前にも観てたのに内容はほとんど忘れていた…
    世界史が苦手で背景がよくわかってない…
    でもそんなの関係ないぐらいストーリーは面白い

    バッキーことウィンターソルジャーも登場
    スタークのお父さんも!!

    昔ってこんな技術あったの?笑
    ただただ劇をこなすキャプテン・アメリカには笑ってしまう

    さて主役はそろったAvengersへ

    "Because the strong man who has known power all his life, may lose respect for that power, but a weak man knows the value of strength, and knows...compassion."

  • 3.4

    まっちーさん2021/06/23 22:29

    キャプテンアメリカになるまでの経緯全く知らんかったわ
    リアルな社会では、正義と悪は時代や立場とかで変わるしそもそも境が曖昧だったり複雑で、その色んな善悪がある中で個人として嫌なことがあってもうまく生きるしかないから、明らかな悪(だいたい世界滅ぼす系)を倒すヒーロー物語をみんな求めるのかな
    悪役としてよくヒトラーとかその関連の仮想悪人でてくるけど(もちろん特にアメリカ作品)、ドイツの人からしたらこういう作品ありすぎてまたヒトラーねって感じなのかな

  • 3.8

    たまおさん2021/06/23 19:57

    MCU再鑑賞マラソン五作目。あえて時代を感じさせる作り方しているのがミソ。

    公開当時にマイティ・ソーと同じくらい警戒していた本作。キャプテンアメリカって名前だけで強烈な違和感を感じていたし、アメコミの絵柄がインパクトありすぎだし、そも見てるこっちが恥ずかしくなるようなタイツマスク姿に、よくこんなの照れずに作る気になったものだと斜めに構えてました。

    今回改めて観てみると、これらのチープさがあまり気にならないというか距離を持って捉えられる様に計算されている気がします。昔話として作ることで先に古めかしさに慣れさせて、後の作品でスタイリッシュな姿を見せて安心させようとしているんじゃないかと。その意味ではレッドスカルとかヒドラの雑魚感も必然なのかな。まぁその分単純かつ単調な内容で、アベンジャーズに向けて作られた感が拭えなかったりします。

    とはいえ見どころはたくさんあって、キャプテンのイケメンマッチョイイ人でお強い姿は観ていて眩しすぎるほどです。ガリガリもやしっ子姿も全く違和感なくて感動もの。昔風のセットや車ガジェットファッション音楽なども丁寧に再現されていて感心しました。

  • −−

    cさん2021/06/22 18:55

    やっぱ優しくて強いヒーローがかっこいいね
    急に戦争とかあってびっくりしたけどこういう風に話が繋がるのか

  • 3.7

    yuuさん2021/06/22 12:08

    【マーベル作品制覇への道1】
    やっとマーベル作品を制覇しようと観始めました!そして最初はキャプテンアメリカから始めます!

    キャプテン•アメリカがあのムキムキで強くなっていくまでのルーツやどういった経緯があったのかを知れました!

    簡単な内容は、アメリカ兵士として志願をするも体は細く身長も小さいロジャースは入隊することが出来なかった。
    そんなロジャースはある事で認められ、極秘実験を受けてキャプテン•アメリカへと生まれ変わる!アメリカの理想を守るため悪の組織ヒドラが率いるレッドスカルに挑む。。というような内容でした。

    ちょこちょこマーベル作品は観たような観てないような感じだったので、この際エンドゲームまで全部制覇してしまおうと思い始めました!これは始めて良かった気がします!マーベル作品やっぱり面白いな??って思い始めました!

    キャプテン•アメリカの存在は知っていたけど、もう最初からあのユニフォームにあの体つきで元々強いやつだったのかと思いきや、最初はあんなに細く貧弱だったのが実験によって有名なあの姿になったのを知ってビックリしました!

    非常にテンポ良く進むので本当にあっという間でした!アクションシーンなど迫力ある感じが飽きずに観れて良かったです!

    徐々にではありますが、これから観ていきたいと思います!

  • 3.2

    はむお百裂拳さん2021/06/21 23:28

    ダサすぎるじゃろキャプテン・アメリカ(笑)
    なんであの衣装好んで着てるのさ、
    そこがらしくていいんだけどさ(笑)

    あと、暴走と好走塁は違うからね!
    今後自分勝手な行動で味方や自分を危険な目に合わせちゃいかんよ!!
    今後の映画に向けて呼びかけとくよ!
    キャプテン!!一気見してくからね
    しっかり守ってよ!

    アベンジャーズに繋がるにしては、なんだかやけに時代が古すぎるな…って見てたけどそういうことか、くやられたぜ、最後そう繋がるんだ。

    スタークがかっこよすぎた、イケメン
    圧倒的この映画のイチオシ
    凄腕の技術者でありかつ戦場に出て
    親友と背中合わせで戦う姿に痺れた。
    頼れる、最高の仲間だわ。

    だから列車から落ちた時がつらすぎた、キャプテン、全力で守れ、守らんかい!!と叫んでたわ。

    あれ落ちちゃったんだよね、なのになんで最後のシーン、海の中で青いキューブ探してるシーンにスタークいたの?生きてたってこと…?作中に生きてた経緯とか書かれてましたっけ…本当に何が何だかわからんくなって混乱してる、、教えていただきたい…
    (どうやらバッキーと混同してたようだ、これはつらい)

    スタークってトニースタークのお父さんですよね、てなるとあの若さではもちろん死んでないはずではあるのはわかるんだけど…どーーーなってるのーーーーー…




    ー以降ネタバレ注意ー

    2012年 アベンジャーズ公開らしいですよ
    これは興奮、どうやら今までのヒーローが集結しそうな予告…
    やっぱりMARVEL作品はエンドロール後まで見ないとね。2012年が楽しみだ。

    明日見ます。

  • 4.0

    ゼラチンさん2021/06/21 16:40

    まぁまぁ面白かったです。

    衣装のbeforeもafterも名前も何もかもダサい!
    センスの欠片も無ぇなぁ~
    ただまぁ正義の味方ってのはカッコイイもんです。

    敵は弱いです。魅力無いです。
    あと、内容とは直接関係ないがアイアンマン1,2を観てからの方がより楽しめると思います。

  • 3.8

    トッシーさん2021/06/21 13:45

    初見時…
    このころのキャップは
    やっぱりいまいちダサくて
    アベンジャーズのネタ枠だと
    思ってましたよね。

    ただの、ダサダサコスチューム
    盾投げ真面目マン。
    …だと思ってた。

    盾投げて戦うって、何をどうしたって
    かっこ良くならんやろ!
    …って思ってたし、
    実際あんまりかっこ良くなかったのよ、
    この頃は………

    そっからメチャクチャ
    カリスマ化するんやもん。
    びっくりしてますよ。

    そんでキャップの物語の
    結末を観た上で再鑑賞すると
    この1作目も、
    ものすごく味わい深いのよね。

    色んな意味でキャラクターの成長を
    感じられる一作です!

    2021-79

  • −−

    みさきさん2021/06/20 23:01

    記録し忘れ
    最初ヒョロヒョロでびっくりした
    バッキー明るくてカッコ良さ増し(確かバッキーを初めて見たのはシビルウォーと順番がめちゃくちゃの為)

  • −−

    2021タロデミー賞さん2021/06/20 16:58

    5

    久々に見たけど、思ってるより面白かったし、まあ、原点かもな。ってサブタイトルにファーストアベンジャーって書いてるやん❗️当時そんなん書いてなかったよな?邦題でキャプテンアメリカのみやったよな?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す