お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラスト・デイズ

G
  • 字幕

世界で突如発生したパンデミック。人類は復活するのか。

ニューヨークで、3ヶ月間自分の部屋に引きこもっていた少年が自殺した。シドニーのオペラハウスでは、観客が場外に出ることを拒否する事象が発生。バルセロナでは建物から追い出された男性が心臓発作で死亡。これらの出来事は全てつながっていた。室外にでるだけで心臓発作を起こす極度の広場恐怖症が世界中で蔓延していたのだ。

詳細情報

音声言語
スペイン語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
スペイン
対応端末
公開開始日
2014-05-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ラスト・デイズの評価・レビュー

3
観た人
1523
観たい人
503
  • −−

    なつめまさごさん2021/11/12 18:25


    SFジャンルでありながらディザスター?&パニックな設定付き。
    世界観が主人公中心になりすぎたのは勿体なかったような気が。
    ベタな終わりでも明るさが見えるのは良い。

  • 3.0

    リサガスさん2021/10/28 14:42

    外に出たら死ぬ
    太陽に浴びたらヤバいのか?
    よく分からないけど、ある日突然そんな世界に…

    皆んな、地下や建物の中で必死に生きてる中
    主人公の男性と同じ職場の社長?
    共に、GPSを使って、地下を通りながら自分の家族を探しに行くって話。

    ここまでは、2人の絆が良くて面白かったんだけど…ラストがよく分からず…

    そして、ラストのシーンで「コレ観たことあるやん」ってなりちょっとショック😥


  • 2.5

    三鷹さん2021/10/11 00:03

    うーん。中途半端感が拭えない。
    外に出られない病って、相当地味。いや、生死にかかわる事もそりゃ多々あるだろうけれど、世界的に蔓延したウィルスにしては話が小さくまとまりすぎて残念。

  • 3.3

    たまごさん2021/09/23 21:07

    世界の皆が引きこもりになるという設定が新しくて面白かった
    けど、主人公の生活をピックアップし過ぎてて世界がおかしくなっていく様がわかりにくかったから、もう少し異変の演出を前に出してほしかった

    ものすごく個人的な意見を言うならホラー演出っぽくしてほしかった

  • 3.4

    ともともさん2021/09/15 20:58

    引きこもりの話のところで、ゲーム中毒で家からでない若者は日本人のイメージなのかとびっくり。はじめ、ひげもじゃばかりで顔の区別がつかなかった。外に出れる前と、出れなくなってからと交互に話が進み、下水道あたりで、この映画みるの失敗したかな、と思っていた。でも、彼女が隠していたことがわかったあたりから、はいりこみました。最後は、みんなで外にでるのと思ってたから、なるほどと思いました。

  • 3.3

    ハニルくんさん2021/08/07 00:31

    スペインSF映画『Los ultimos dias』。火山爆発で地層に潜んでいた未知のウィルスによって、人類が日の光に当たると死ぬという病気になる。いわば人類総ひきこもりになるが、建物の中で人々が互いに争うことになる。

  • 3.7

    ざべすさん2021/07/14 12:57

    嫌いな上司と生き残りサバイバルする、オッサンとオッサンが頑張る話で思わず喜んだんだけど、

    収束する“男と女と子のエデン<楽園>“に偏屈なオッサンは蚊帳の外で、
    「部外者のオッサンも入れてくれ……。家族の単位にオッサン+1あるのも新しくていいじゃろ?」と思わずにいられなかった。

    設定ガバガバなのは全然アリなんだけど、
    (いなくなるとは分かっていた)オッサンは諦められなかった。

  • 3.5

    ともぴピさん2021/06/04 10:06

    夜中に目が覚めてしまってみた映画
    途中眠気と戦いながらみたけどなんとか最後までみれた

    熊とエンリケ🐻

    中と外の境界線のルールがあいまい?
    まど全開はOK
    一歩外に出たらだめ
    車もダメ
    段ボールで向かいの建物とトンネルでつなぐとかおもちゃの家担ぎながら外出たらどうなるかな

    最初のおっちゃんはものの数秒で死に至ったのに最後あんなけゆっくり歩いて…
    走ったら即死なんかな?
    公式ルールが知りたい!

  • 2.0

    いち麦さん2021/05/23 19:27

    心臓発作を誘発し死に至らしめる広場恐怖症なる変わったパンデミックというからどんな展開に持って行くのかと期待したが、ドラマ色濃いフツーのアドベンチャーものに収束。映像に惹かれるところもあったが話には乗れず残念。

  • 3.5

    Ailさん2021/04/23 17:12


    こういう映画は好きじゃないはず…と思っていたけど、面白かった。
    スペインの映画みたいなので、「世界崩壊にありがち!」というシーンがあまり見られなかった(もしくは記憶に残らない)。

    なぜか人々は外に出たら死ぬようになってしまい、建物の中や地下で暮らしていた。
    水や物資にも限りはあるし、争いも生じてしまう。
    この絶望的な希望を持って進むマルクとエンリケ。
    しかし…。

    2人の抱えていた問題が、この危機下で露呈しただけといえばそうなのもしれない。
    こんなことにならなければ、一方はもう少し幸せに暮らせたかもしれない。
    しかしここで、本来ここまで関わり合うことのない2人が絆を深めることで、彼は成長する。

    「うわ…詰んだ!」
    そう思った直後の、彼の力強い言葉。

    ヒーローが世界を救う話なんかじゃない。
    でもラストのあのシーンの彼は、どんなヒーローよりも格好良かった。

    コロナ禍の今、生活に変容を求められようとも、本当に大事なことは何か。それをちゃんと守れるのか。自分にできることは。
    考えさせられる作品でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました