お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

LIFE!/ライフ

G
  • 字幕

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日間』のスタジオが贈る感動のヒューマン・アドベンチャー。

地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

LIFE!/ライフの評価・レビュー

3.8
観た人
107813
観たい人
62264
  • 4.0

    kiaさん2021/10/19 14:34

    学生の頃に見た映画。当時学生だった私は、中2病おじさんが主人公のコメディー映画ぐらいの認識だった。年齢を重ねて社会人になってから再度鑑賞すると、身に染みる映画だなと思った。一度しかない人生の中で自分は冒険できてるのかと問いただしたくなる作品。映画の主人公同様に、私も少し妄想癖があるので共感できると同時に恥ずかしさも芽生えた作品。

  • 3.9

    Kotoneさん2021/10/19 04:27

    大人になればなるほどグッとくる1本。

    最初は妄想だらけだったのに、徐々に現実になっていくのがこっちまで騙されるかと思うほどスムーズに進んでいて驚かされる。

    あと伏線回収がしっかりされてて、個人的には先の展開も読めずにとてもワクワクする内容でした。

    仕事に疲れた時にぜひ見てほしいなと思える1本でした。

  • −−

    やすかさん2021/10/18 09:55

    家の小さいテレビで観るため何の前情報なしで「吹替」で見たら酷かった。
    なんでベン・スティラー関西弁なの?笑
    (後々調べたら、ナイナイの岡村さんなんですね)
    ホットペッパーのCMかな…ギャグ映画にしか見えなかった…

    セリフやストーリー自体はすごく良かったので、もう一回字幕でちゃんと観たい

    2021/10/17

  • 3.0

    M少佐さん2021/10/17 13:39

     「スーパーで言ったわ」

    雑誌「LIFE」その表紙の写真のネガを扱ってきた男。
    妄想癖あり。
    時代の流れから紙媒体からデジタルへ移行し本誌は遂に休刊となる。
    最後の表紙を飾るのは名写真家の一枚だが、そのフィルムだけが見つからない。
    もしかしたら写真家がネガを届け忘れたのかも?
    神出鬼没の写真家を追って冒険が始まる。

    良いのに近年のド派手な作品に押されて埋もれてしまいそう。
    妄想の時の主役はスーパーマンで何でも出来るが所詮妄想。
    しかし妄想よりも現実で大変な目に合う状況は見ていて楽しい。

    ただ何が酷いって主役の吹き替えが最悪なこと。
    目も当てられない。
    口に出して「下手くそ!」と画面に言ったのも久しぶり。
    この吹き替えで、あろうことか劇場公開したと言うのだから呆れる。
    いくら人気があるとは言えお笑い芸人の素人にやらせるのは本当に止めて欲しい。
    吹き替えは最低。
    吹き替えは最低。

    でも見る価値はあると思います。

  • 4.2

    すけさん2021/10/17 00:41

    一度きりの人生。

    自分にはできないと思って生きるのか

    人の悪口を言い続けるのか

    人を傷つけて生きるのか

    誰かのせいにして生きるのか

    一度しかない人生をそんな退屈な時間にせず




    冒険しよう

  • 3.9

    海賊Kさん2021/10/15 19:40

    俺ともほぼ同世代の話。
    とにかく映画としてつくり方も見せ方も好奇心をそそられる演出がたくさんあった。

    世界中を飛び回る勇気も行動力や判断だって、何一つ無駄なことはなく、いつも近くにあったものだからこそその価値を改めて見出すことができる。

    しっかりと自分の居場所ややりがいに思いを乗っけられる人の覇気は、あきらかに見せかけの権力なんかにゃ人間力が及ばないというのを見せつけられる作品だった。

  • 3.9

    チャトボールさん2021/10/15 10:43

    「メリーに首ったけ」「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズのベン・スティラー主演作。
    「ナイトミュージアム」シリーズや「ズーランダー」シリーズ、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」などと同じ監督、脚本、出演を兼務した。
    「宇宙人ポール」「オデッセイ」「ゴーストバスターズ」や「ズーランダーNO.2」でもベン・スティラーと共演したクリスティン・ウィグ、「ハリーの災難」「アパートの鍵貸します」「真昼の死闘」のシャーリー・マクレーン、「ピラニア3D」のアダム・スコット、「アイアムサム」「ミスティック・リバー」のショーン・ペン出演。

    伏線となる、中盤の有名な歴史的瞬間を切り取ったLIFE誌表紙ポスターをバックに突き進むベン演じるウォルターが印象的。

  • 4.5

    ミシェルさん2021/10/14 23:34

    これは、人生って素晴らしい!と思わせてくれる映画だ。たった一度きりの人生、冒険をしても良いと思う。今直ぐに、期限の切れたパスポートを新しく申請しに行こうと思ったくらいだ。
    とにかく、ラストまで観て下さい。感動で涙します。

  • 4.8

    たぴ岡さん2021/10/14 20:55

    私が一番好きな映画。人生。
    音楽・映像が美しく、これは芸術であり、究極の自己啓発映画。自己啓発本なんてよくバカにされる対象だけど、よりよく生きるための啓発をこういった形で得られることはとても恵まれていると思います。

  • 4.0

    cokeyさん2021/10/14 10:16

    Step outが好きでずーっと気になっていた本作をようやく鑑賞!

    めちゃくちゃアガるわけでも、泣けるわけでもないけど大好きな映画です。
    ユキヒョウのシーンなんか特に。
    25番目のフィルムも良い。

    アイスランドの雄大な自然の中でStep out聴きたいなぁ


    [2021ー259]

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す