お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ワンダー 君は太陽

G
  • 吹替
  • 字幕

世界中をしあわせの涙に包み込んで、全世界興収320億円超えの大ヒット!

「僕は普通の10歳の子じゃない」――オギーは遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーだが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意する。だが、5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う。幾度もくじけそうになりながら、家族の愛を勇気に変えて立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に、最大の出来事が待ち受けていた──。『ルーム』の天才子役ジェイコブ・トレンブレイとジュリア・ロバーツが固い絆で結ばれた親子を熱演!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

ワンダー 君は太陽の評価・レビュー

4.3
観た人
139520
観たい人
86709
  • 4.5

    りょうKさん2022/01/17 22:40

    気になっていたけど、映画館では観れなかった…
    それが今回地上波で放送するというので鑑賞。
    まず一言。
    映画館で観なくてよかった…
    これは悪い方の意味ではなく良い意味で。
    1人で大号泣…
    辛い人生かと思っていたが、オギーの優しい行動から友達ができて、そこから色んな楽しいや辛い経験をするが、前向きに立ち向かっていくオギーに感動。
    本音は映画館で観たかった!!
    青春を感じれる良い映画でした!

  • 5.0

    花さん2022/01/17 22:28

    周りのみんなの心があったかくて、観てるこっちまで幸せになれる映画やった。
    羨ましくなった
    ジャックがかっこいい

  • 5.0

    mymovieslogさん2022/01/17 20:09

    いや、ジャック(ノア・ジュプ)めちゃんこハンサムかっこよすぎぃ〜〜〜!!!泣
    性格も良くて優しくて良い子でイケメンってどういうこと〜!?ジャックをまた拝みたいので星5!!!
    いじわる役もしつこくなくてすぐ改心するからスッキリ、良い方向にすいすい進んで行くから良い気持ちにしかならない!
    私は人の目を気にしてしまう性格だから、思い詰めたらこの映画観ようと思う。

  • 4.0

    しゃかしゃかさん2022/01/17 17:42

    見始めてからなんだか見たことあるような気がした。
    感動するし良い話なんだけど、
    周りの人が良い人達ばかりで羨ましく思えてしまった。私も特別な存在になりたい。

  • −−

    molisholdsさん2022/01/17 09:17

    めちゃくちゃに働いて、倒れそうになりながらも電車に揺られて、重い荷物を常に持っていた頃、1年に1回行くか行かないかでしか映画を観なかった私が休息の場所として選び始めたのが真夜中の映画館だった。
    忙殺されそうな毎日に家にも憩いを取れる時間がなかった私はお金をかけた睡眠をとる場所として選び始めたのが真夜中の映画館だった。カフェで足を休める感覚と同じように、映画館で良質な睡眠を得ようとしていた。観る映画はなんでもよかった、とにかく静かで心地よく眠れそうなものを選んで、明日の体力を得ようとした。
    そんな時に観た映画の1つがこの『ワンダー』。
    奇形児として生まれた少年とその家族(父、母、姉)や少年のクラスの子たちの心情を描いた作品だった。ストーリーは大体想像つくもので、衝突があっては少年のおかげで人々が元気を与えられていく物語。この映画のいいところは家族やクラスの人々一人一人の視点からの「私だって特別に扱われたい」という思いから生じた怒りを人にぶつけてしまうあの「もっといい人間に収まっていたいけど、でも……」という心情が多様な視点から味わえることである。反発部分だけ見れば嫌に思えるものも、人それぞれの劣等感ややるせなさの起点を知ることで、人生の節々に訪れるあの感覚はどの役割や属性を持っていても訪れることを実感させられ、人に寄り添うとはということを考える視点が与えられる。
    大それた感想はいえないが、この映画を観て体全身が癒され贅沢で良質な睡眠を得れた記憶は私にとってかけがえのないものであることには違いない。物語の中に描かれる人々の優しさが、また日常の時間に自分という身体が埋め込まれたとしても時折現れては陽の光を内に灯してくれたのを覚えている。

  • 4.0

    まさん2022/01/16 23:50

    主人公のオギーを含め、周りをとりまく一人一人の葛藤に焦点を当てて物語が進んでいく。

    見た目だったり、障害だったりという人々との違いは目に見えやすく、その違いを心に抱えてしまうことも多くあると思う。

    だけど人間なんてフタを開けてみればみんな心に違う葛藤や困難があって、
    違いを持っていることは当たり前なんだってこと、目に見えるものなのかそうじゃないか、ただそれだけであって特別視する必要なんかないってこと、それを感じさせられた。

    偽善ぽい感じを映画の中で感じることがなく、
    でも悪者も出てこなく、登場人物1人1人に共感できる部分があるようなそんな人間くさくもあり、あったかい映画だった。

  • 4.2

    あいさん2022/01/16 21:24

    心が温かくなった。
    なんでいい話🥺
    ジャックに焦点が当てられるシーンで、ジャックがオギーのことを賢くて、面白くて、1番一緒にいたいやつって言ってたのが良かった。
    所々、スターウォーズのキャラクターが等身大で出てきて笑かせてきたのはユーモアがあってよかったな。
    あとジャック可愛すぎだなあ🥰
    オギーと仲直りした時に、ジャックが「ジュリアンみたいなやつだったら自殺してた」ってブラックジョークかましてたの好き笑
    でもそのジュリアンの悪さも、親からの影響なのかなって。学校を出て行く時は複雑そうな顔してたし、自分がやったって認めてて、素直になりたいのに親からなんか押し付けられてるなって感じた。校長先生にごめんなさいって最後言ってたのすごいじんときた。
    オギーのお姉ちゃんの視点も、オギーの友達の視点も、色んな視点から描いていて、オギーは見た目は普通ではないけど、みんなだって普通じゃない。普通にだって悩みはある。最後の最後は

  • 4.4

    MEBLUEさん2022/01/16 21:11

    ジェイコブトレンブレイ主演

    優しいひとも、そうでないひとも、みんながいろんな想いや葛藤のなかで生きていて、バックボーンがあり、その影響下で生きているんだと痛感する。それ故に、相手の真の心のなかを理解したいという気持ちがあるかないかで、人生の豊かさが大きく変わるんだろうと思う。
    主人公に対して、母は母にしか言えない言葉で、父は父にしかできないことで関わるこの家族は、ほんとうに理想だ。

    最後の校長先生のスピーチで滝のように泣いた。個人的には、ジャスティンのお母さんが素敵すぎた。

  • 4.0

    ペネロピさん2022/01/16 20:24

    皆それぞれに悩みを抱えながら自分の人生を生きてるけど、1人では生きてけなくて必ず誰かを支え、誰かに支えられながら生きてくものなんだと実感する作品

    推しのジェイコブ君の演技はやっぱり優しくて温かい!

  • −−

    shizuqさん2022/01/16 15:33


    主人公だけでなく、その周りの人たちの悩みや人間関係がその人物自身の視点で描かれていてよかった。最後の「みんなの心の中が見えたらみんな普通じゃない」という言葉がこの映画の大きなテーマを表していて、説得力があった。

    素敵な言葉がたくさん出てきて、勇気をもらいました。校長先生がなんだかダンブルドアに見えた。いい先生。家族も周りの友だちもみんないい人で、それはやっぱりオギーが魅力的だからなんだろうな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました