お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジャッジ!

G

恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)!

世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭。各国の超一流クリエイターが集結するこの晴れ舞台に、なぜか無理やり参加させられた日本の若手代理店社員。そこで知らされた真のミッションとは……何と「ちくわ」のCMを入賞させることだった!失敗すれば即クビという人生の大ピンチ。陰謀とオトナのかけひきが渦巻くなか、バカが付くほど正直で広告への愛は誰にも負けない落ちこぼれ社員の運命や、いかに――!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ジャッジ!の評価・レビュー

3.6
観た人
36154
観たい人
8259
  • −−

    がしさん2021/11/28 16:40

    どんな仕事でも自分の信念もって働いている人は素敵だなと思った。高そうな服着てふんぞりかえってるより、現場の心を忘れない大人になりたい!

  • 3.0

    purichiiさん2021/11/22 20:09

    「俺なんてね、もう
    ずっと駄目だって
    言われてきてるんだからな
    今日駄目だからってね
    偉そうにするな!」

  • 3.1

    午前の三四郎さん2021/11/22 13:29

    広告がどうやって作られているのかと同時に、欧米人から見た日本人の立ち位置みたいなものがよく現れていたと思う。コメディ色強めだけれど、「その年で未婚だとあっちでゲイだと思われるぞ」(みたいな台詞だったと思う)とか、ゲイセクシャルの男性たちのキャラクター設定が一本化されているところとか、、エグいなと思う部分もあった

  • −−

    ちゅーばちさん2021/11/21 22:58

    とにかくいいものを作りたい!いいものを良いと言いたい!っていう真っ直ぐな思いを持った人たちが活躍していて、見ていて気持ちのいい映画だった めっちゃ熱くなった
    登場人物が人間として魅力的で共感できれば、「物語として大したものではないな〜」と「素敵な映画だな」っていう気持ちって両立しるんだなって学びました

  • 3.6

    cathyさん2021/11/20 16:41

    キャストの豪華さに惹かれ鑑賞

    あらすじ
    cm制作会社に勤めるダメダメな主人公(妻夫木聡)が上司に無理難題を押し付けられ、cmのグランプリ賞獲得を目指す。

    仲間に助けられながら困難を超えて行く
    計画かな〜と勝手に想像していたが全然違った。
    ほとんどノリや勢いで事が解決して行く様はギャグ,コメディ物だった。

    オチもthe.コメディ映画だった。

  • 4.3

    りりりんごさん2021/11/15 07:37

    CM業界という、我々消費者からは見えない世界というテーマをコンペを交えながら面白い視点でコメディに作り上げている。何度でも観たい。

  • 4.9

    末路破棄さん2021/11/13 22:52

    昔観たけどまた観ちゃった!
    美味しいと思ったものを美味しいと言う。あなたたちは一流だから!素敵だなあ。

  • 3.0

    うぐいすさん2021/10/26 17:11

    実際はどのくらい作品に近いことが起こりうるのでしょう…当然ビジネスだし、お金だし、もっともっと複雑なオトナの事情が絡む世界なのでしょうし。
    「これはフィクションです」だけど、おとぎ話にはならないでほしいなと。
    創る側も、評価する立場に置かれた側も、自分の感性と良心に誇りと責任をもって、いいものをいいと、好きなものを好きと言えるようであってほしいし、自分も同調圧力とか、承認欲求とかに潰されないで、自分の心の動きを大切にしたいなと思いました。

    作中のTOYOTAのCM、スキ!と思って「でもどっかで見たことあるな」と思ってちょっとググったら、過去、実際にいくつかの広告祭で受賞した作品だそう…こういうのもっと、CMとして日常的に見たいですけどね。

    あとは、ピュアだけど垢ぬけ切れず冴えないカンジは、やっぱり東北人なんですかね…ステレオタイプ、複雑です。
    (フランス語と津軽弁(あまり上手ではなかったかな)のくだりで必要な要素だったのかな、そう思うことにしよう。)

    加瀬亮さん出演作品でピックアップ。
    他の役者さんたちも含めて、なんと贅沢な使い方なことか…ドライで超厳しい業界人上司、当然カッコいいから、余計冷たさ倍増な感じでした。

    意図的になのかわからないですが、そういうキャスティングの仕方が、
    そもそもすごく業界っぽいなと思ってしまいました。

  • 2.8

    70111さん2021/10/23 20:50

    面白かった、の、だけど。
    本筋ではないとはいえ性的マイノリティが笑われる対象というか、明らかに良いイメージに書かれてなくて最後まで嫌だったなぁ。
    ゲイ=男になら誰でも見境なくお尻揉んだり性的アピールするヤバい奴、みたいな。。
    言葉にならないモヤモヤが残る。こういう偏見の積み重ねが今になってしまっているのに。
    そういう描写が存在しない世の中になってほしい。
    それがなければもっとスコア高かった。
    ハマケンは最高だった。

  • 4.5

    かぬさん2021/10/21 02:47

    北川景子目的で映画館で観たけど観てよかった。
    自分のCMをグランプリに入れるためだけに大の大人達が色んなことをしてるのを当時中学生だった私にとったらそれがめっちゃ面白かった。広告業界こんな人たちばっかりなんかと、、、

    ペン回し、ヲタク、ちくわ、、、

    私は竹輪堂の社長の息子がお気に入り!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました