お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジャッジ!

G

恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)!

世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭。各国の超一流クリエイターが集結するこの晴れ舞台に、なぜか無理やり参加させられた日本の若手代理店社員。そこで知らされた真のミッションとは……何と「ちくわ」のCMを入賞させることだった!失敗すれば即クビという人生の大ピンチ。陰謀とオトナのかけひきが渦巻くなか、バカが付くほど正直で広告への愛は誰にも負けない落ちこぼれ社員の運命や、いかに――!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ジャッジ!の評価・レビュー

3.6
観た人
34446
観たい人
7841
  • 3.5

    ゆめちさん2021/04/09 16:56

    前に一度地上波で見たことがあったような気がしたけど、なにか大切なシーンを見逃したような気がして再鑑賞。
    結果、特に大切なシーンはなかった(笑)


    自分も馬鹿正直で社会でうまく立ち回れないことがあるから、正義と不正の間で揺れ動く妻夫木くんの気持ちには寄り添えた。

    でも妻夫木くんの思いがみんなに伝わったのは鬼のコミュ力があってこそだったのは、現実を突きつけられてちょっと凹んだりした(笑)


    ちなみに2014年ってまだ、ゲイをこんな扱いしてたっけ?というのだけはちょっと引く。


    ニャーがつまんなすぎてどうしようかと思ったけど松本伊代さんのくだりが好きだったのでちょっとスコア上げます(笑)

  • 3.6

    Maikoさん2021/04/09 15:22

    当時映画館で見た時最初のきつねうどんのCMに大爆笑したのを覚えてる!笑
    コメディだから笑えるところもあるけど、
    正直な気持ちの大切さ、ズルをするのが良くないとかメッセージ性があったり
    まぁ良い映画だなと思った!
    妻夫木くんの役のキャラもヘタレだけど、素直でズルをしないしちゃんと自分の考えを持っていて良い人だなと思った!

  • 3.5

    かきごーらーさん2021/04/07 14:34

     実際のメーカーの名前を映画に出しちゃうトヨタはさすがです!まぁ大賞だから良いんでしょう!

     ストーリーの随所に小ネタがあり、面白かった!
     

  • 4.7

    4本足のお友だちさん2021/04/02 13:45

    これ想像以上に面白かった!言わずもがなキャスト豪華!妻夫木くんのよさを最近また改めて感じるなあ。

    テンポよく進んでいくからあっという間に鑑賞できた。バカだな〜と笑えるし、正直な気持ちを大切さを教えられる。それにお見事!な伏線回収もあったりで、なかなか楽しませてくれる。

    実写化は実写化の楽しさがある。ただ、オリジナル脚本は格別。
    サカナクションのアイデンティティを聴きながら、爽快感が増す。

  • −−

    みおさん2021/03/31 14:55

    バカ正直に生きると損することもあるけど、素敵だなと思った。また周りを動かすこともあるだなと思った。面白かった。

  • 4.0

    ひらのげんさん2021/03/29 00:02

    これぞ真っ向勝負の「王道映画」。

    正直者が受ける逆風にどこまで耐えられるか。
    あなたはどこまで自分のための正論を貫けるだろうか。
    あなたはどこまで好きなもののために正論を貫けるだろうか。

    エンドロールで皆さん反省するんじゃないでしょうか。

    脚本がとってもよいですね。時間配分もとても良い。がっつりの主演と助演を立て、シッカリの伏線回収、まっすぐで太いストーリー、気持ちよいラスト。観ごたえたっぷりな、まさに映画の王道です。

    陸上競技でいえば、短距離200Mといったところでしょうか。スピード感と直線爽快感。2時間で駆け抜けるギュッと詰まった良い映画だと思います!

    妙に難解で複雑にしている映画もあってそれはそれで楽しいけど、こういう明快な映画に出会うと映画がまた楽しくて好きになります。

    是非、「Tシャツを着てスタジオに居たい」技術者に見てほしい一本。
    お勧めです。

    (Amazon Prive Video)

  • 3.5

    Ellyさん2021/03/22 19:26

    めっちゃ広告代理店なストーリーやん…って思ってたら脚本が澤本嘉光さんで大納得。ご本人が生きてきた世界のお話を拡大して面白おかしくしてる感じね笑

    EDのサカナクションの「アイデンティティ」で懐かしい!!!ってなって鬼リピートしている…笑 2021年だとアウトだろうなーって思う表現が散りばめられてたのは時代の変遷を感じた…

  • −−

    やまはさん2021/03/21 23:29

    ああいう身勝手な上司おもしろってなっちゃう。最終審査の演説ちょっと感動した。主題歌アイデンティティなのいいね。

  • 3.5

    みずきさん2021/03/21 22:35

    広告代理店で働いてるのでバカ真面目な人が苦労したり葛藤してしまうところは共感できた!何も考えずに楽しめる作品だった〜

  • 4.2

    ぺいさん2021/03/21 03:22

    広告宣伝社員がコンテストの審査員として奮闘する物語。妻夫木聡のどんくさいけど一直線な演技が秀逸。笑い、恋愛、そして熱いハートが盛り込まれ、素直に楽しめる一品。やはり他人の目を気にせず自分の感じたことを表現するって重要。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す