お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トリック劇場版

G

おまえたちのやっていることは全部お見通しだ! 人気TVシリーズ「トリック」劇場版第1弾!

自称売れっ子天才奇術師の奈緒子(仲間由紀恵)は、村人たちの不安を取り除くため神を演じてほしいと依頼を受ける。だが村で奈緒子を待っていたのは…何でも実体化する男、足の裏に目を持つ男、確率を支配する男。彼らは皆、自分こそが神であると称していた。次々と起こる不可思議な現象。追い詰められる奈緒子に天才物理学者・上田(阿部寛)。矢部刑事(生瀬勝久)、そして奈緒子の母里見(野際陽子)も加わり、事件は思わぬ方向へ…。神は実在するのか?それとも全てトリックなのか!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

トリック劇場版の評価・レビュー

3.5
観た人
37200
観たい人
2354
  • 3.3

    やむやむさん2021/09/22 23:30

    これがトリックか……。
    おふざけ要素7
    ストーリー性3
    の映画で、おそらくドラマを見てないとしっかり楽しめない作品だなぁ。。

  • 4.2

    TAKUYAさん2021/09/22 15:40

    トリックに出てくる村はどれも不気味で恐ろしく、日本独特の怖さがある。
    そこに少し間の抜けたコメディ要素が加わってとても面白い。

  • 4.0

    かすんさん2021/09/18 21:23

    トリック劇場版第一弾。

    金田一のような不気味なミステリーとコメディが融合した良作。

    コメディのキレが鋭いので忘れそうになるが閉鎖された村の異常性がすごい。神を崇めつつもテストするなど変わった感性である。
    終盤のやり取りは山田母の登場で雰囲気が和らぐが直前までの殺伐とした雰囲気はなかなか心に重い。

    この映画特有のものではないがトリックシリーズはBGM、SEが癖になる。この音作りが不気味な雰囲気を保つのに一役買っているのではないか。

  • 4.0

    坂さん2021/09/17 17:56

    もはやコメディ映画なんよな。
    このシリーズ面白すぎるほんとに。
    ドラマは見たことないからいつか見てみたいな。

  • 4.0

    EmiDebuさん2021/09/16 13:26

    小学校1年生だったと思う。トリックのドラマのシーズン2に先駆け金曜の深夜にドラマの再放送をやってて、毎週兄と遅くまで眠い目をこすりながら観ていた。あの楽しかった日々はもう帰ってこない。そのままドラマのシーズン2を観て僕が小学校の3年生くらいだった時に今まで深夜枠でやっていたトリックが木曜9時のゴールデン枠に移り、名前がトリック3になるかと思いきやなぜかしらトリックの無印とに戻り、深夜でやっていたことを知らなかったクラスメイトは口々に「トリック面白いよね」などと言っていて、あの歯痒さと言ったら無かった。ファンから言わせて貰えばシーズンを踏むごとに面白くなくなっている。個人的にだが。トリック3の一話目なんか酷い。ガッツイシマッチュといった下らないCGネタを多用してただただ寒かった。最初のシーズンにあった堤幸彦だからこそ出せる、コミカルなんだけど君の悪いサスペンスという感じがシーズンを踏むごとに無くなっていった。未だに覚えているのは「パントマイムで人を殺す女」と「千里眼を持つ男」ここの話は個人的に大好きで、後味も最高に悪い。他にも最初のシーズンは究極に面白い話の連続で、幼い頃の僕はそれはそれは虜になった。観たことない人には真剣にオススメしたい名作である。堤幸彦のケイゾク、SPEC、これらは確かに面白い。しかし個人的には断然トリックが最高だと思ってる。最初のシーズンはかれこれ5、6回は観ている。
    そのトリックの映画版。これはうろ覚えだけどトリック2の後に公開されたと思う。少なくともゴールデンに移る前であるのは確か。兄と映画館に観に行った。その後もトリックの続編ができるたびに地上波で放送され幾度となく観た。これもまたすごく面白い。トリックを暴くというのが大前提のシリーズで、エセ霊能者などと必ず対決するのだが、これはその裏に秘められたストーリーが良くて、あんまり言うとアレだけど、犯人の心境とかを考えるとう〜ん、となってしまう。それと、山田と上田の話が進展して、その後のシリーズでも結局平行線を辿るんだけどその甘酸っぱさもある。
    ほんのちょっとのネタバレだけど
    トイレツマル=イトフシムラ
    というこの映画の序盤に出てくるちょっとした暗号を紹介して終わる

  • 4.5

    よふかしのタネさん2021/09/15 22:57

    〇コメディだけど冷静にこの村めちゃくちゃ怖ぇやん

    〇面白さと不気味さのバランスが心地良い

    〇仲間由紀恵美人過ぎないか

    〇これぐらいのボケ感が最高

    〇まるっとお見通しされた

  • 3.3

    KOTAYOSHIDAさん2021/09/12 18:30

    物語序盤で出てくる「客全員がナポリタンを飲むように貪っている喫茶店」のナポリタンが強烈に美味そう過ぎてついナポリタンを買いに走ってしまった。

  • 3.2

    あべさん2021/09/10 00:02

    このシリーズはバランス感覚がすげえ

    アホみたいなパロディとか小ネタとかわけわからん村の風習とか基本的にふざけてるんだけど、呪術とか信仰とか気味の悪さが根底にあって、その辺がうまいバランスで成立してると思う。

    基本登場人物全員どっかぶっ飛んでるんだけど、最後は人間臭さというかしっかりドラマがあるし、実は霊能力はトリックなんだよっていうお決まりなんだけど、実は本当に霊能力なんじゃないかみたいな匂わせもあって奥深い感じする。

    オープニングの不気味さとか緑?の卵の黄身とかはセンスいいなあと思う

  • 3.9

    じろうさん2021/09/07 19:20

    懐かしい〜トリック大好き。
    もう20年前くらいの映画なんだ。。。

    面白い映画って内容忘れないもんだな〜

    謎解きは少なめ
    山田上田コンビほんと好き。

    シスラナテハイも
    トイレツマルも
    よくできてるなって思う!
    所々クスッとできてシュールで好き。

    苺を飲んでもらう!
    みたいなクスってのがいいよねえ

  • 3.4

    ちゃんまーさん2021/09/05 14:23

    久々に見たけど面白いね。

    99.9といい、蒔田さんが絡んでるとやっぱり面白いね。
    このつまらないようなギャグが面白い

    成美璃子が可愛らしい

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す