お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トリック劇場版2

G

迷コンビ・奈緒子と上田が今度はイリュージョンと対決!? 劇場版第2弾。

ある日、天才物理学者・上田(阿部寛)の研究室に青沼(平岡祐太)という青年が訪ねてくる。筐神佐和子(片平なぎさ)という恐ろしい霊能力者から、幼馴染みの美沙子(堀北真希)という少女を取り戻してほしいと言うのだ。一人では心もとない上田は、自称売れっ子奇術師・奈緒子(仲間由紀恵)を巻き込み、佐和子が待ち受ける筐神島へと向かう。いっぽうその頃、奈緒子の母・里見(野際陽子)は選挙戦に挑み、警視庁の刑事・矢部(生瀬勝久)はある事件を追っていて…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー邦画ランキング

トリック劇場版2の評価・レビュー

3.5
観た人
30991
観たい人
2020
  • 3.8

    おかかさん2021/12/08 18:31

    コミカルとシリアスのバランスが絶妙なことと、いつもの後味の悪さがあり、これぞトリック、という感じ。ただ、キャストももちろん豪華だったけどスペシャルドラマ感は否めなかったのでそこでマイナス。
    初めてみた時は、確か映画館で観賞。

    カミソリキスなど前作に引き続き、山田と上田の恋愛にいくのかいかないのかの微妙なギリギリのラインを攻めてる感じがまたトリックの良さでもある。
    武者の格好をした仲間由紀恵、とっても可愛かったです。

  • 4.3

    あにゃさん2021/12/07 06:06

    上田のばんなそかなと悪魔の実のくだり面白すぎる、7が抜けてるのも好きWW
    話の流れをそういうことかって理解するのは早いんだけどそんなことどうでもいいくらい小ネタがウケる

  • 4.0

    goatさん2021/11/25 22:30

    とても面白かった。
    映画版になると公安の刑事さんたちの出番が少なすぎることが気になるが、ストーリーはとても面白いし、ところどころ前作を踏襲している場面がある為、ファンにはたまらない作品になっている。
    本作は今までの作品と比べて上田・山田ペアの作戦が上手く決まっている事が多いと感じた。
    凸凹コンビ感が堪らなく好き。

  • −−

    みやさん2021/11/23 00:34

    一作目とまとめて見た。なんとなくローなギャグが多いので力を抜いて笑える感じがして好き。起きてることは凄惨なのに。
    今だとこのままはできないのだろうなって外見をあげつらうネタが絶対にあるのでそこはなんとも言い難い。
    個人的には、山田と上田(時々そのほか)で解ける謎が分かれているのが好き。

  • 3.5

    なごみさん2021/11/20 17:40

    TRICKはドラマも映画も安定した面白さ
    たまーに観返すときに、どこから入っても問題ないのもいい

    爆笑はしないですけど、ニヤニヤとしちゃう場面が多々あるんですよね

  • 3.7

    Hariganeさん2021/11/12 07:39

    <あらすじ>
    物理学者の上田教授(阿部寛)のもとに青沼という青年が訪れ、10年前に霊能力者の筐神佐和子に連れ去られた幼馴染の美沙子(堀北真希)から手紙が届き、彼女の命が危ないので救ってほしいと頼み込む。
    上田は自称マジシャンの山田(仲間由紀恵)を巻き込み、佐和子率いる「箱のゆーとぴあ」と呼ばれる宗教団体に潜り込むが・・・

    <感想>
    完全に虜になったこのシリーズ✨
    シーズン2も観終わり、劇場版2にたどり着きました。

    山田と上田の凸凹コンビは今回も炸裂⚡️
    信頼し合っているのか、陥れようとし合っているのか🤪
    とにかく、この2人のやり取りをずっと観てるだけでも十分に面白いです🤣

    なんと今作にはまさかのキスシーンが?🤭💓

    久しぶりに観た堀北真希。
    まだ10代だった頃の彼女はとても初々しかったですね~🌟
    堀北真希といえば「ALWAYS 三丁目の夕日」が大好きな映画です😁

    「私の眼の中の真実を信じて」と美佐子に近づく上田教授の目。
    瞳の中に『真』『実』と浮き上がっているのが、コワすぎました👁👁

    軽快に笑えるシーンも多い中、ラストは少し切なかったですね🤥

    ちなみに自分はU-NEXTで観てますが、見放題期間が11月25日までとなってました!
    これはヤバい。。
    何とか期間中に「ラストステージ」まで観ておかなければ!

  • 3.3

    tinaさん2021/11/05 00:40

    バトルロイヤルの方を先に見てしまってて、それと比べると少し物足りなく感じてしまった…。

    堀北真希が可愛かった😮‍💨♡

  • 2.9

    ブレトンウッズさん2021/11/03 06:20

    良くも悪くもドラマと展開が一緒で逆に劇場版でやる必要あったかなと思える内容です。それでもクスッと笑えるシーンがあったりしたのでそれは良かったです。
    安っぽいワンピース展開には何とも言えませんでした。

  • 3.0

    れいんさん2021/11/02 15:40

    映画にしては少し抑え気味っていうか、いつもの持ち味が薄まってた感じがします。荒唐無稽なのはいつものことなので良いんですが、マンネリ感が否めないです。
    このあとすぐに新春スペシャル2観たんですが、断然そっちの方が面白かったですよ。
    突然、腕が伸びたりしてどうしたんだ??って思っちゃいました。今までこれは無理でしょってのにもちゃんと正解を示してくれていたのに残念に思いました。
    トリックもつまらないものや、なんとなくわかりやすいものだったりで今までのトリックの良さが無かったです。

    堀北真希さんが出てきたときは、おお!ってなりましたが。

  • 2.1

    ゾディアックさん2021/10/26 01:56

    トリックの雰囲気は好きだが、さすがにこれを映画として評価するのは難しい。この内容、クオリティの作品をわざわざ映画化する必要があるのだろうか。2時間のスペシャルTVドラマで十分だし、いや2時間ドラマだったとしてもレベルは低い部類なのだが、何一つ目新しさがなく、よほどの熱狂的ファンじゃない限り楽しむポイントがほぼ無い。

    唯一、映画だけあり出演者は豪華。ただ、堀北真希の大根役者っぷりの違和感、観てる人がほぼ知らないであろうユートピアの起用など制作者サイドの意図は理解できない。また、相変わらず矢部刑事と山田の母の扱いは酷く、映画でわざわざやることかと驚いた。

    肝心の話の流れは良くも悪くもテンプレで、TVシリーズとほぼ一緒。いや、TVシリーズよりも酷い。いい脚本がないなら無理に制作する必要無い。この映画を映画館に1800円払って観に行ってたらキレてただろうね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました