お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

幸せへのキセキ

G
  • 字幕

主演マット・デイモンで贈る、実話に基づく勇気と希望の家族ドラマ。

半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン。新聞コラムニストの仕事は頭打ち、反抗期の息子とは心が離れ、娘も悲しみを抱え、まさに人生の崖っぷちに立たされた彼は、妻との想い出が詰まった町を離れ、新しい土地で生活を始めようと決意する。そんな彼が購入したのは、郊外の丘の上に立つ理想の家。ところが、その物件には閉鎖中の≪動物園≫が付いていたのだった。周囲の大反対を押し切り、引っ越しと同時に園長となった彼は、知識も経験もない中、風変わりな飼育員たち、再オープンを待ち望む地元の人々、そして家族のサポートを得て動物園再建という一世一代の冒険に乗り出していくのだが、資金不足・悪天候など次々と立ちはだかる障害…。果たして無事オープンの日を迎えることができるのだろうか!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

幸せへのキセキの評価・レビュー

3.8
観た人
14747
観たい人
10251
  • 3.0

    matsuさん2021/09/22 01:29

    マット・デイモン大好き、スカーレット・ヨハンソン美しい、エル・ファニングめちゃくちゃ好きです。

    子役の女の子、超かわいい〜癒やされる

    …なのにこの映画のストーリー、自分には全くささりませんでした。(高評価の人たち、ごめんなさい)

    何だろう、この先どうなるの? ハラハラドキドキワクワク皆無でした。(高評価の人、ごめん)

  • 3.7

    Akoさん2021/09/20 21:42

    なんて素敵な映画…
    動物を育てることで家族の問題を解決し成長していく姿は見ていてほっこり。

    若いエルファニングも今とはまた違った可愛らしさで魅力的だった…

    何事も諦めないマット・デイモンがかっこよかった。

  • 3.0

    ゆかちんさん2021/09/18 18:22

    ええ話やった。。
    もちろん色々良かったけど、最後にあのシーンを入れたことで、あのマット・デイモンの笑顔を観たことで、思わず微笑んで、「ああ、ええ映画みたなぁ」という満足感が溢れた。


    最愛の妻を亡くし、2人の子供を抱え、ロサンゼルスでコラムニストとして働いていたシングルファーザーのベンジャミン・ミー (マット・デイモン) は、人生と家庭を修復しようと仕事を辞めて街外れの広大な家を買う。
    そこはローズムーア動物公園といい、ケリー・フォスター (スカーレット・ヨハンソン) ら飼育員と47種の動物がいたーーー。



    動物園を素人がやろうというのは難しいやろうに
    、そんな上手い話あるかいなと思ってたら実話という驚き笑。

    まず、資金難という問題、動物園で働く人たちとの関係、認可の問題。
    様々な障害に、うわー逃げたい!てなりそう…という雰囲気。
    その苦難を諦めそうになりながらも一つ一つ乗り越えようとするベンジャミン。
    亡き妻の妻として母としての素晴らしさ…。。

    更に、年頃で反抗的な息子ディランとの関係。
    ディランの絵が変化していくの良かったな。
    演じるコリン・フォード、いけめん。
    エル・ファニング演じるピュアで自由な田舎娘との恋も。

    娘のロージー可愛い。賢い!!

    動物たちも魅力的。
    死期が近づく虎さん…。
    単に長生きさせればいいという問題でもないんだな。。


    ケリー役のスカヨハ美人だったな〜。
    アイアンマンでブラックウィドウで出た頃なのかな。
    ブラックウィドウのミステリアスビューティとは違い、田舎で母と暮らしながら動物の世話をする健康的でサバサバしっかりな女性が似合ってた。

    ケリーとベンジャミンの恋も、進んだけど、急にいくわけではないのが良かった。
    「(理由を)掴めない」て検査官のセリフをオシャレに使い回し。

    そうそう、この映画、セリフの伏線とその回収もオシャレでよかった。
    最初、ケリーがベンジャミンに、なんで動物園も含めて買おうとしたか聞いた時、ベンジャミンが少し考えて「why not?」と答えた。
    その時は、うまい返しだな〜くらいに思ってたんやけど、それが最後の最後に出てきて、クウウってなった笑。

    そう。
    動物園を成功させること、子供との関係、ケリーとの関係、どれも重要だったけど、最後の最後は、亡き妻との出逢いを子どもに説明するシーンてのが素晴らしかった。
    彼女を思い出すからと彼女との思い出の地を行きたがらなかったベンジャミン。
    妻を亡くした喪失感がデカすぎて、心に蓋をしていたんだろう。
    その蓋を開けられるだけ、彼は動物園での出来事のおかげで前に進めたということ。
    蓋を開けて心がえぐれたり傷つくのではなく、その喪失感を受け入れ、ちゃんと大切なものだと抱きしめることができるようになったと。
    あの笑顔。。
    マット・デイモンすげえええよ。

    why not?て、、、そういうことだったのねー!

    マット・デイモン、いい役者だなぁ。
    アクションもいいけど、人間ドラマの作品に色々選ばれるだけある。
    彼の表情やセリフの言い回しにその葛藤や信念の説得力。
    そんなマット・デイモンはmarvel作品では変なカメオ出演ばっかしてるんやけどww(ソーやデップー)

    あと、兄貴もいい演技だったなー。
    そら普通は止めるよね。
    でも、やはりベンジャミンの理解者なんだよな。


    もちろん、実話だと考えると凄い!けど、
    ともすれば平凡な感じにまとまりそうでもあるお話。
    それを、マット・デイモンやスカヨハをはじめとする役者陣の爽快な演技と、いいセリフとうまい物語の流れを組立てた脚本の効果で、ほんわか名作に仕上がっていた。
    人生の再出発!


    そうそう。
    音楽がシガーロスのヨンシー。
    たびたび、ヨンシー!!てなりました笑。

  • 3.2

    きゃすぱさん2021/09/16 22:52

    マット・デイモンにスカヨハ、可愛い子役兄妹に動物モノ。
    ストーリーも実話に基づいて
    中々いいお話。
    これだけ揃ってて…😰
    何とも残念な仕上がり⤵️
    なぜだ~⁉️

  • 3.9

    あすみさん2021/09/16 02:15

    めっちゃ好きー!!!!
    ほんとに見てよかった。
    10年前の映画やし、ちょっと安っぽいところもあるけど、ストーリーも好きやし、個々のキャラクターも、展開も好き。
    暖かくなる映画や。

    20秒の勇気を持って。

  • 4.5

    Mikuさん2021/09/08 19:09

    153
    We bought a zoo!!!
    ダートムーア動物園行きたい🐯🐻
    人を心から愛するってめちゃくちゃいいなあ

  • 3.5

    んのさん2021/09/07 08:08

    作品はともかく
    mディモンがワイルドな父親役でビックリ
    だし良かったな!
    女の子がとても可愛いが台詞や仕草が
    出来過ぎ^_^?

  • 4.0

    ごとーさん2021/09/05 09:09

    2021/09/05
    字幕翻訳 石田泰子
    すごく好き。
    We bought a Zooってタイトルが好き。
    何回も繰り返されるこの言葉にいろんな想いがあってめちゃくちゃ良いタイトル…

    スカヨハ変わってなさすぎ!
    めちゃくちゃ可愛い!

    あとファニング姉妹は陰のある役が多いからエルが天真爛漫なのがなんか幸せだった(笑)
    そしてめちゃくちゃ可愛い。

    ものすごく動物園に行きたくなった!

  • 3.8

    みぃたむさん2021/08/31 00:59

    Netflixから姿を消したので
    Disney+で。

    凄く良かったです。
    凄く泣きました。

    キャストの演技含め、また再見したいです。

  • 3.8

    miharuさん2021/08/30 21:26

    We bought a zoo!そのまんまの原題!妻を亡くして以来、慣れない家事育児に奮闘しながらも、悲しみに暮れる日々を過ごす主人公。思春期の息子とは上手くいかず、仕事も辞めてしまった彼は、子供2人を連れて引越しすることで心機一転を試みます。その引越し先が…動物園!というストーリー🐅 動物園の管理と動物の世話を責任持ってすることを条件に購入した主人公ですが、初めてのことだらけで様々なハプニングが発生し、金銭的にも厳しくて前途多難…。でも、亡き妻の贈り物と再び動物園を再生させたいという強い想いによって、開園に向けて着々と準備を進めていくベンジャミン達。トラのエピソードは非常に切なくて辛かったけど、より一層ローズムーア動物公園の仲間達への愛が溢れる瞬間になった。
    娘のロージーの一挙一動が愛らしいのは勿論だけど、純真無垢な田舎娘を演じてるエルファもめちゃくちゃ可愛い。無意識的にディランを気にかけている様子がまた天使。ラストのスカヨハと惚気てるシーンも2人とも可愛い。"20秒の勇気"を!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す