お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

幸せへのキセキ

G
  • 字幕

主演マット・デイモンで贈る、実話に基づく勇気と希望の家族ドラマ。

半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン。新聞コラムニストの仕事は頭打ち、反抗期の息子とは心が離れ、娘も悲しみを抱え、まさに人生の崖っぷちに立たされた彼は、妻との想い出が詰まった町を離れ、新しい土地で生活を始めようと決意する。そんな彼が購入したのは、郊外の丘の上に立つ理想の家。ところが、その物件には閉鎖中の≪動物園≫が付いていたのだった。周囲の大反対を押し切り、引っ越しと同時に園長となった彼は、知識も経験もない中、風変わりな飼育員たち、再オープンを待ち望む地元の人々、そして家族のサポートを得て動物園再建という一世一代の冒険に乗り出していくのだが、資金不足・悪天候など次々と立ちはだかる障害…。果たして無事オープンの日を迎えることができるのだろうか!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

幸せへのキセキの評価・レビュー

3.8
観た人
15080
観たい人
10542
  • 3.8

    MasaichiYaguchiさん2022/01/26 11:09

    人は、人生において勇気を奮わなければならない時がある。
    恋した人に告白する、大切な人に自分の本当の気持ちを伝える、辛い時、自分の悲しみに向き合う時等。
    この映画では、この勇気を「20秒の勇気」と呼んでいる。
    20秒だけ我慢して勇気を奮えば、人生は大きく変わるかもしれない。
    「大切な人」を失い、悲嘆に暮れ、今にもバラバラになってしまいそうな1つの家族。
    本作品は、実話をベースに作られているので、彼らの直面する現実がリアルに伝わって来ます。
    登場する家族のお父さん・ベンジャミンは、この様な家族を心機一転させる為、新しい場所での生活を考える。
    そして見付けた理想の家。
    ところが、この家には、とんでもない「おまけ(条件)」が付いていた。
    ここから、この「おまけ」に対する一家の奮闘記が始まる。
    「ムツゴロウ」の愛称で呼ばれる畑正憲さんと云う人がいる。
    テレビや雑誌で紹介された事があるので、知っている人も多いと思うが、彼の「動物王国」で繰り広げられた事柄を見ても、如何に何人もプロの飼育員がいたとしても、日常的に動物の世話をするのは並大抵ではない。
    動物は見た目や動作が愛らしくても、一皮剥けば、やはり「獣」なのだ。
    ベンジャミンが言うところの「冒険」を通して、この家族は葛藤し、捕らわれている悲しみや自分を見詰めるなかで、夫々前向きに向き合っていく姿を本作は丁寧に、繊細に描いていく。
    彼らの成功によるハッピーエンドだけでなく、決して「忘れられない人」との再開シーンのラストが心に温もりと余韻を残します。

  • 3.6

    berryさん2022/01/25 18:29

    良作。てか美男美女な。娘も可愛い。スカヨハも、奥さんも、あと息子もイケメン、エルも安定でキュートの塊。マットデイモンみたいな男が独り身子持ちやったらそりゃ冷蔵庫ラザニアだらけになるわ。

  • 5.0

    みんさん2022/01/23 16:50

    わー!動物園に行きたくなったぁ〜!!

    ”Why not?”
    これからこれ聞くたびに感動しそうです。

    心を閉ざしてしまった子供と明るい娘。正反対な性格を描いていて辛さをもっと誘われました。
    父と息子が誠心誠意に向き合うシーンは涙なしには見れないし、あれがあったからこその関係の保ち方も見つかったんだね。

    生き物を通じて見つけた愛。
    愛情以上に落ち着く場所ってないのかなって思ったりしました。
    ディランも彼女に愛を与えてもらえたのがすごくポジティブになれるきっかけだったのかもしれないね。

    20秒の勇気ね。
    私も覚えておきます。

  • 4.0

    デニロさん2022/01/21 11:36

    結婚してください。お嬢さんをください。

    好きです、と書いては消し書いては消し手紙を投函するか否かポストの前で逡巡する。

    6月26日衆議院本会議。いま信念を貫かなければ一生後悔すると思った、と言って消費税増税法案の採決に反対した議員がいた。

    お父さんはお母さんに一目惚れを告白する。

    男の子は雨の中走り出して女の子に恋を告白する。

    Why not?

    ラストはフィールド・オブ・ドリームスのテイスト。20秒の勇気。
    キセキです。

  • 3.6

    TOWAさん2022/01/20 14:44

    動物園つきの家なんて日本ではありえない(海外でもありえない?)けどなんか夢があって面白いし、ワクワクした。
    ふつーの生活から離れることって勇気がいることだけど、冒険することも大事ってことなんだと思う。それに伴って家族の愛を再構築する描写もジーンときました。

  • 3.5

    はりーさん2022/01/10 20:47

    妻を亡くし、苛立ち
    仕事も息子との関係も何もかもうまく
    いかなくなっていた

    そんな時、動物園付きの家を
    買って新しい生活を
    スタートさせたお話

    大きな覚悟もなかった
    ベンジャミンが
    動物たちと
    動物園の人達と
    過ごす中で
    本気でこの冒険に
    向き合おうとする姿や
    家族の絆を取り戻していく様に
    感動しました

    エンディングで実話と
    知ってびっくり!

    そして、ロージー可愛い♡

  • −−

    ナヲトさん2022/01/10 18:35

    2021年自宅鑑賞78作目(80本目)

    スカーレットの出演作ということで劇場公開当初から観たかった作品。(2022/01/11)

  • 5.0

    meiさん2022/01/09 23:47

    “Why not?”

    マット・デイモンが出ているだけで良作確定。実話だというからまたびっくり。

    動物園を再開させる、それまでにお互いがお互いと向き合って、どんどん変わっていく姿が素敵。

    久しぶりに動物園に行こう。

  • 3.9

    moliさん2022/01/02 11:19

    動物園付きの家を買った家族のお話🐆
    そんな物件ないでしょー
    え、実話!

    動物と、子どもと、動物好きな良い人たちが出てくるので終始ほっこり。
    そんなにうまくいくもんかなとは思うものの、実話だし、こういう映画ではハッピーな気分になれればいい。
    動物園スタッフにスカヨハとエル・ファニングだなんて夢すぎるけれど、いいのだ!

    せっかくのインパクトある原題が、どんな映画にもつけられそうな汎用性のある邦題になってるのは謎🐆

    👇台題

  • −−

    pokomaruさん2021/12/31 19:10

    実話なんやなぁ凄いなぁ。
    皆が動物達をすごく大事にしてるところが良い!!

    スカヨハええわぁ☺️☺️

    ロージーひたすら可愛い。
    エルファニングも可愛い。

    20秒の勇気 大事にしよ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました