お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

呪怨

G

“伽椰子”の家に引っ越してきた一家を襲う呪いの恐怖とは!? 栗山千明が主演する劇場未公開版『呪怨』。

夫に暴力を振るわれ、この世に強い怨念を残して死んだ佐伯伽椰子。凄惨な殺人事件と変死事件が起こった佐伯一家の家に、何も知らずに引っ越してきた一家と不動産屋が味わった恐怖体験とは…!? 巧妙に仕掛けられた呪縛と怨念。理不尽な呪いが次々に連鎖する恐怖を、ホラー界の巨匠・清水崇監督が丹念に描き出す!

詳細情報

関連情報
監修:高橋洋
音声言語
日本語
制作年
2000
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-10-07 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

呪怨の評価・レビュー

3.3
観た人
4440
観たい人
578
  • 3.4

    AKさん2021/04/11 09:57

    こっわ!
    呪怨劇場版が初めのやつだと思ってたけどビデオ版があったんだね。
    これ何が怖いかって、変に作り込んでるわけじゃなくて、よく見る日本の家の風景だし私たちの日常にも起こり得そうだから余計怖い。

    ジェーンドゥの解剖でも、霊が幻覚を見せるシーンがあったけど、これ伽倻子にもその力あるんだね。普通だったら明るい部屋なはずなのに伽耶子によって暗い空間に見えてた、あれ怖すぎ。

  • 5.0

    ホラーマニアさん2021/04/06 20:11

    素晴らしい。
    これぞ、ジャパニーズホラーの真骨頂。

    呪怨の全てはここから始まっています!!

    みんなはよく劇場版から見始めている人が
    多いけど、ビデオ版である本作品は劇場版と物語が繋がっています。
    ビデオ版から順番に見ることをオススメする。

    劇場版に比べて派手な演出は少ないですが
    不穏な雰囲気はすごくあります。

    印象に残ったのは階段を登る女子中学生の顔が
    大変なことになっている場面でした。

    👻👻👻🏠👻👻👻

  • 3.8

    ペンギンタピオカさん2021/03/31 17:30

    ホラーは苦手でずっと避けてましたが、やはり一度観てみたいと勇気を出しました。

    昭和の終わり頃(?)建てられた住宅によくある間取りの家で起きる出来事なのが想像以上に怖い。学校の職員室もどこにでもある普通の感じなのが怖い。

    昼間に観て良かったー。

    怖かったけど映画として面白かった。勇気出して観てみて正解でした。

  • 3.4

    gustaveさん2021/03/25 09:23

    VHS版は昔よく観てたので愛着がある分、俊雄が出てくると「猫の真似うまいね〜えらいね〜☺️」とほっこりしてしまう。伽椰子の日記の場面が一番こわい。柳ユーレイさん始め、最近あまりお見かけしない役者さんが多数出演なさっててノスタルジック。

  • 3.2

    とりはっちさん2021/03/23 17:19

    ビデオ版を久しぶりに鑑賞

    いやー良い。
    柳ユーレイがとても良い。
    藤さんがとても綺麗で良い。
    独特の暗い雰囲気もとても良い。
    即ち良い。

  • −−

    断面図さん2021/03/21 20:33


    人の名前覚えられなくて喋りまくって一緒に見た人に怒られた記憶のみ存在する、呪怨。この時の栗山千明がいっちゃん可愛い。

  • 3.0

    がんすけさん2021/03/21 19:36

    かの有名なホラー映画の1作目。
    短編6話から成り立つ話なのでとても見やすい。
    時系列はバラバラで展開されていきます。
    時代背景的に携帯とかほんと懐かしい。
    Jホラーならではのじわじわ感ありますが実際に伽椰子が出てくるとこは正直あまり怖くない。
    俊雄くんはまだ存命している状態の話なので寧ろ可愛い。子役の子が可愛い。
    伽椰子もだけど初代で1番怖い存在は伽椰子の旦那でした。
    完全巻き込まれの小林くんなーむー( ✋˘ ˘👌 )

    登場人物は佐伯一家と小林夫妻、村上一家、鈴木兄弟、で佐伯一家の家が呪いの家と化すまで~呪いの家になってしまってからの話を描いております。
    呪怨シリーズを見ようかなとゆう方はこちらのビデオオリジナルの1から見るとより理解が深まるかと思います。

  • 3.7

    トーマスヒューイットさん2021/03/17 12:47

    ザ・グラッジのリメイクを見て改めて呪怨とは??の答え合わせじゃないですが原点回避もあってビデオオリジナル版を視聴しました。

    とにかく映像が古くてキミが悪いです…
    今では有名なホラーキャラクターの伽椰子と俊雄くんが認知されだした作品ですがデビュー作品は確か『学校の怪談G』ってゆうオムニバス作品の『片隅』と『4444444444』が初めてだと聞いています!!それからこのキャラクターにバックストーリーをつけて作品にしたとなるとこのストーリーは本当に狂ってるなぁとおもいますwww

    作品自体古くて独特の怖さがありますが劇場版を見た人ならわかりますがまだそんなに2人のキャラクターが暴れてない印象です!!呪怨劇場版2作を見る前の予習になるような作品にみえました。これから全てのストーリーを追って行きたいと思ってます。

    10点中6点です。

  • 3.4

    つぶROCKさん2021/03/17 07:12


    正直に言うと、呪怨ってこんなもんなの?ってなっちゃいました。

    他に劇場版もあるようなので、そちらに期待したいと思います。

  • 3.0

    YuUkAさん2021/03/11 15:50

    2021年 No.82

    これぞリングに次ぐジャパニーズホラー。
    小学生のころWiiのゲーム版の呪怨が好きで、黒い背景に白い文字で名前が出てくるシーンと、不安になる音楽にテンションが上がった。

    90年代のビデオ感と滲み出るチープ感はやっぱり最高。
    ゲーム版もめちゃくちゃ怖かったけどやっぱビデオオリジナル版もおどろおどろしい。特に伽椰子が階段からずりずり降りてくるシーンが好き。
    でも1番怖いのはオープニングの「呪怨」の意味を説明する文字とタイトルの表示。
    「これから始まる〜..」って感じがしてドキドキする。

    今だからそんなに怖いと思わないけど、小さい頃に見ていたら確実にトラウマになるレベル。日常に支障をきたす怖さ。
    個人的に日本に勝てるホラー映画はないと思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す