お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

幕末高校生

G

高校生が幕末にタイムスリップ?

勝海舟と西郷隆盛の和平交渉によって、終わりを迎えるはずだった幕末。だが、未来からの招かれざる来訪者によって、歴史は大きく変わろうとしていた…。“タイムトラベル”が巻き起こす“タイムトラブル”を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男がコメディタッチに描く。勝海舟を演じる玉木宏と、ヒロインの石原さとみが初共演。西郷隆盛には佐藤浩市を迎え、柄本時生・川口春奈・千葉雄大という気鋭の若手も登場する。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

時代劇・歴史劇邦画ランキング

幕末高校生の評価・レビュー

2.7
観た人
2204
観たい人
744
  • −−

    37さん2021/04/02 20:02

    脳死で見れるし幕末の勝海舟と西郷さんの動きは少しだけわかるので高校生の時日本史の幕末でうわぁーってなってたときに見せてあげたい、とおもった。最近大河「青天を衝け」がちょうど幕末らへんも取り扱ってるからリンクできたのは個人的に楽しかった。玉木宏の殺陣、よいな。石原さとみの演技力はやっぱすごい。

  • 2.5

    ちゃっくんさん2021/02/10 21:49

    生徒に舐められてる女の先生と問題児高校生たち(♂2♀1)が江戸時代最後期にタイムスリップします。
    勝海舟とか西郷隆盛とか出てきます。
    そういうのが好きな人は好きかもしれません。

    日本史の授業を右に左に受け流してた自分には、ふーん、そんなだっけ?な、毒にも薬にもならない内容でした。
    せっかく車もタイムスリップしてきたのに最後までなんの役割も与えられなかったスバルR2。あ、発炎筒使ってた、それだけのためにR2を?
    (発炎筒を発煙筒だと思ってる人がいるけど、車に積んどかないと車検に通らないのは発炎筒です。明るく燃えて後続車に注意を促すものであって、狼煙や煙幕じゃないんだから煙を出して視界を塞ぐものでは決してありません。)
    せっかくスマホもあるのに、次にタイムスリップする時間を表示するだけの存在だし。時々出る残り時間の演出もウザいだけだし。
    歴史を変えてしまうかもしれない?いや、誰も何もしてないやろ。頭の悪いJKの言葉を信じた柄本明が少し暴走するくらい?
    もっと膨らませ方あるやろと突っ込みたいくらいでした。

    説得力がない物語でした。

  • 2.5

    彦次郎さん2020/09/22 23:05

    女性教師と生徒3人が幕末にタイムスリップ。勝海舟と西郷隆盛の会談による江戸城明け渡しを成功させる為に奮闘する話。
    玉木宏扮する勝海舟が開明的なイケメンなのに対して現代人側が少々情け無いように見受けられます。
    教師が生徒からの信頼が無いところに教師自身自覚が無いところに今日の教育界の闇を感じました。

  • 2.5

    ヤマトさん2020/09/19 17:26

    時代背景は幕末。
    旧幕府軍と新政府軍が江戸城下での市街戦を行うという事態を勝海舟が西郷隆盛に書状を送り、和平交渉をして回避するという歴史的な内容を題材にしていて、そこに現代からタイムスリップをしてきた高校の教師と生徒3人が巻き込まれていく話。
    話は幕末で盛り上がりそうな内容だからこそ、余計に低評価に。
    このキャスト陣でこのクオリティは悲しすぎる。
    タイムスリップが本当に安っぽい描写で一気に三流映画に。
    一言でもったいないな~という感想です。

  • 3.0

    himajinさん2020/08/31 05:56

    青春アドベンチャーのタイムスリップシリーズっぽい作り。アレ映画化したら良かったのに。
    大人はわかってくれない感がいらなかったなー。
    小学生じゃあるまいし。いや、高校生って、高校生だからこそ、そんなもんなのかもしれないけど。なんかこの描き方は違う。
    石原さとみが生徒役の皆さんに対してちょっと若すぎる。
    結末はなんつーか、どうでもいい展開。玉木宏は頑張ってた。

  • 3.2

    メリさん2020/08/30 17:47

    こう言うなよっとした勝海舟もいいな。教師との夜の接近シーンはなんか意味あるのか?見るの2回目だった。

  • 3.1

    MISAKIさん2020/08/29 22:14

    あらすじを読んだ感じ面白そうだったんだけど、期待値以上の展開にはならなかった。

    キャストは好きだっただけにちょっと残念だった。

    可もなく不可もなくな作品だから得られるものは何も無いだろうけど、ながら見程度にはちょうどいいかもしれない。

  • 2.0

    ちくさん2020/08/29 11:47

    うーん、微妙…。最後のルービックキューブは微笑ましかったし、キャストはいいんだけども。桜吹雪とか、謎のキラキラ?とか、演出?がダサいかな…。

  • 3.0

    青と黒さん2020/08/26 10:59

    ツッコミどころは多数あるが一番気になったのは石原さとみ演ずる高校教師に全く共感できないところ。タイムスリップした後もうるさくキャンキャン吠えるだけみたいな。
    勝海舟の玉木宏が好演。立っているだけで絵になるのも強い。他のキャストもとにかく豪華。
    タイムスリップについては4人が江戸時代に着いた日にちがバラバラでそこの謎は最後まで分からず。そして江戸無血開城前後4日間程度の出来事だったがもっとその歴史について詳しく掘り下げても良かったと思う。

  • 2.9

    ともさん2020/08/25 00:11

    ルービックキューブに夢中になる勝海舟

    高校生と教師が、幕末にタイムスリップするお話。江戸無血開城の歴史が変わってしまう??

    信長のところにタイムスリップするのはよく観るけど、勝海舟は初めて観た気がする。
    コメディにするならもっとふざけても良かったかと。だいぶと中途半端な印象。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す