お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シュレック (日本語吹替版)

G
  • 吹替

映画やおとぎ話のパロディ満載のファンタジックな冒険コメディアニメ第1弾。

人里離れた沼に暮らす怪物シュレックのもとに、ある日、邪悪な領主ファークアード卿に追放されたおとぎ話の主人公たちが大勢押し寄せてきた!元通りの平穏な生活を取り戻すため、シュレックはファークアード卿の取引条件を受け入れ、火を吹くドラゴンに囚われたフィオナ姫を救出することに。こうしてロバのドンキーと共に冒険の旅に出たシュレック。ドラゴンを手なずけ、ようやくフィオナ姫を探し出すが、実は彼女には大きな“秘密”があり…

詳細情報

原題
Shrek
音声言語
日本語吹替
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

シュレック (日本語吹替版)の評価・レビュー

3.4
観た人
59282
観たい人
2807
  • −−

    YIさん2021/06/13 08:59

    今更ですが、とても面白くて、感動。
    王道だけど、入口と出口がちょっと違う。
    マレフィセントやアナ雪あたりからのディズニーの感じの先駆けですね。

  • 2.0

    yngさん2021/06/10 15:44

    出来もいいし、テーマも素敵だとは思うが、ファークアード卿の描写だけはちょっとどうかな…。

    「ブサイクはいいけどチビはダメ(笑)」
    とも見える。
    結局、精神的な部分を含めた「醜さ」を嘲笑ってるのは、このテーマに対して致命的では?

    当然、製作者にそんな意図はないだろうが。

  • 4.0

    エルモさん2021/06/06 16:56

    ユニバにいってみてないことに気付いたので視聴👀

    思いの外面白くて草はえた

    浜田の吹き替え無駄にあってるのすき

  • 3.7

    サーフさん2021/06/05 16:06

    小学校の時に見た以来だからおおよそ15年ぶりの鑑賞。全然内容覚えてなかった。

    改めてしっかり見るとディズニー作品のような王道ファンタジー映画に対するアンチテーゼが徹底された内容。序盤のおとぎ話の住人たちが迫害されるシーンであったり、ファンタジー映画でありがちな「お姫様を助けに行く」というストーリー展開の中にもギャグを交えながら王道から一歩外れた内容はなかなか良かった。ただディズニー作品好きは眉顰める内容かも…。

    映画の中に「見た目よりも中身が大切」というメッセージ性もしっかり込められているし、このメッセージだからこそのシュレックというキャラクターだったりする。
    シュレックもオープニングはかなり強烈に下品な登場シーンだけれど内面の部分をしっかり描くことでだんだんと温かみのあるキャラクターに見えるのは凄い。

    声優陣もマイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアスと改めて見るとめっちゃ豪華。とくにドンキー役のエディ・マーフィがとにかくはまり役!エディ・マーフィのあの口八丁ぶりがしっかりキャラクターに憑依されてる。シュレックは吹き替え版のダウンタウン浜ちゃんの方があってるかも。いい意味で胡散臭い。

    使用される楽曲も良い。「アイム・ア・ビリーバー」「ハレルヤ」など洋楽にピンと来ていなかった小っちゃい頃の自分が「なんかよくわからないけれどめっちゃいい曲!」って感じたのを思い出した。

  • 3.3

    けんざさん2021/06/03 23:36

    第一印象なんていくらでも変わるものだし、コンプレックスこそ強みに転じられるっていう明快なメッセージ。
    ファークアード卿が単に中身クソな奴ならスッキリENDなんだけど、低身長という典型的コンプをイジっているあたり、「結局ヒールは倒すための存在だから扱い適当でいいでしょ」っていうアンチテーゼっぽさも感じた(笑)

  • 3.0

    gakupapaさん2021/06/03 09:30

    “見た目でなく中身が大事”の分かり易いストーリー。
    面白さの8割はドンキーというか声優の山寺さん。
    ディズニーへの対抗心ありありなのも笑い所。

  • 3.1

    Pixarさん2021/05/30 17:58

    ストーリーはシンプルで分かりやすく、まあ面白い、くらいの感想。

    それよりも観賞後に残るのは胸がムカムカする感じ。。。笑

    明らかに読み取れるディズニーへの皮肉。

    追放されるおとぎ話のキャラクター達。
    「美女と野獣なんてクソ喰らえ」的な台詞。
    フィオナの変身シーンも「美女と野獣」と完全一致。。。
    そしてフィオナの結末までもが皮肉。

    ディズニー愛の強い私からしたら、ずっと友達の悪口を言われているような感覚になりました。

    ドリームワークスは、元々ディズニーから独立した会社だそうで、当初はディズニーと確執があったとfilmagaで知りました。

    でもさ...いくら恨んでたって、映画でここまで表現しなくてもよくないか。。。?
    張り合わないでオリジナルに面白いもの作れば良いやん!って思ってしまいました。

    最近ドリームワークス作品を気に入って、見た事のないものどんどん見よう!って思ってたのに、ちょっと残念でした🥺

    2021/05/30

  • 3.4

    yukiさん2021/05/30 12:06

    うーん、昔はもっとのめり込んで見てた気がする。途中で集中力なくなってしまった。でも、キャラクター達がみんないい。ドンキーが最高!

  • 3.2

    BennyJoonさん2021/05/28 19:12

    ストーリーが分かりやすくて面白いけれど、今の時代に合わなくなってきてる気がしてモヤモヤした。
    生き物の美醜をテーマにするのは難しいと思う。最後の1文も、笑いどころとして作られているけれど笑う気になれないというか…。
    ファークアード卿も背が小さいことを陰でからかわれている。それは彼の性格が悪いからだということも分かるんだけど…。
    昔ながらのおとぎ話には、美しいだの醜いだのという描写が多いのは事実なので、それを言っちゃおしまいなんだけど、この作品を見て落ち込む人がいるんじゃないか?と思って少し苦しくなった。
    こんな見方はしないでただ楽しむべきなのかもしれないけど、ちょっと考えてしまった。

  • −−

    マツノミズホさん2021/05/24 05:40

    10年ぶりくらいに見た〜!内容忘れてるので普通に楽しみました。
    音楽がかっこいい!
    英語で見て気付いたけど、この作品の日本語吹き替えクオリティ高すぎる、、!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す