お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~

G

バカボンのパパの本名に隠された秘密とは?天才バカボンと暗黒組織とフランダースの犬による、未曾有の戦いが始まる!

バカボン一家は、長男のバカボンと、自由人のパパにママ、そして弟のハジメちゃんの4人家族。東京の片隅で、毎日楽しく暮らしている。
ところが、そんな一家の元に、不審な男達が次々と現れるようになる。その正体は、暗黒組織・インテリペリ。彼らはなぜか“バカボンのパパの本名”を知りたがっており、あらゆる方法でパパに近づくが、パパに翻弄されるばかりで一向に本名を聞き出せない。
そこでインテリペリの総帥・ダンテは、息子のバカボンからパパの本名を聞き出そうと目論む。「子供と仲良くなるには、子供が一番だ。…特別な子供がな。」そうして召喚されたのは、地獄へと堕ちた「フランダースの犬」の主人公、ネロとパトラッシュの魂だった!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440

アニメ邦画ランキング

天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~の評価・レビュー

3
観た人
641
観たい人
458
  • −−

    のぞさんさん2021/10/26 03:41

    おすすめに出てきた
    蛙男商会もバカボンも私のバイブルである
    どちらも小さい頃に見てゲラゲラ笑ってた覚えある
    これでいいのだ

  • 3.2

    Yoshishunさん2021/10/22 23:46

    短評

    『鷹の爪』シリーズのFROGMANが手掛ける赤塚不二夫先生の名作「元祖天才バカボン」。「フランダースの犬」のネロとパトラッシュが地獄から甦り、バカボンのパパの本名を巡る攻防が始まる。

    バカボンをフラッシュアニメで描ききるという異色作だが、笑いのツボは鷹の爪シリーズと似ている。絵は大胆には動かないのに、台詞とギャグがとんでもないスピードで飛び出してくる。ネロ等の主要キャラの名前すらもとことんいじる。

    終盤バカボンの本名に迫るシリアス展開がかなり滑っており、クライマックスになるにつれどうでもよくなってくる。バカボンらしいナンセンスギャグは再現されている点では素晴らしいコメディアニメ。

  • 3.4

    kojikojiさん2021/09/20 18:09

    なんか何も考えず笑えそうな映画ないかなと探して、なんとなく見た。
    まさかのフランダースの犬と、バカボンの共演。

    悪の組織が未来を予測できるコンピュータ完成のため、ただ一つインプットできない情報、それがバカボンのパパの本名。
    人間に怒りを持ったまま天使の手から離れて悪の手下となり、バカボンたちに近づくネロとパトラッシュ。

    これでいいのだ。バカボンのために頑張るパパが奇跡を起こす!
    なんか意外にラストも良くって、楽しかった。

  • 2.5

    Hipposkyさん2021/08/11 16:43

    原作のブラックを抑えてシュールかつ分かりやすい笑いに落とし込んでくれたおかげで、誰でも楽しめる作品に。

  • 3.0

    nori007さん2021/07/27 00:26

    なんとFROGMANがフラッシュアニメで映画を作ってしまったという。
    なので「深夜天才バカボン」と比べると洗練されてないのだが、まあこのシュールさが売りでもある。というかフラッシュアニメとしてはすごい。

    さらにバカボンのパパの声をFROGMAN。ネロの声を瀧本美織。
    それがまったく違和感なくちゃんとパパとネロなのがすごい。

    フランダースの犬をコラボさせてるのも画期的。
    バカボンのパパの名前の秘密と、太陽を西から昇らせるというのも実にバカボンらしいストーリーだ。

    現在はフラッシュアプリは無くなってしまったので今後はどうするんだろ

  • 2.0

    すぽんじさん2021/07/07 00:16

    FROGMAN好きだから
    これも劇場行こか迷ったやつ。

    …あっぶねーー(꒪ω꒪υ)

    2017.09.04レンタルDVD

  • 3.7

    夏色ジーンさん2021/06/13 12:54

    感想川柳「結局は これでいいのだ! 間違いない」

    TVでやってたので観てみました。φ(..)

    天に召されるネロとパトラッシュ。ところが突然、天使の手を振り払ったネロとパトラッシュは悪の手先となって復活し、自分たちを不幸な状況に追い込んだ人間たちへの復讐を誓う。そんなネロとパトラッシュの暴挙を止めるべく、バカボン一家が立ち上がる…というお話。

    まさかネロとパトラッシュが天才バカボンとコラボするとは(笑)( ̄▽ ̄;)しかもFROGMANが制作したなら見ないわけにはいかない。

    バカボンのパパの声や色々FROGMANが担当してますね。( ̄ー ̄)たくさんやらないと気が済まないのか、経費削減なのか(笑)でも違和感はありません。

    とりあえずFROGMAN好きな人は笑えると思います(*´ω`*)鼻くそを敵の口じゃなくて鼻に入れようとするシュールさとか、いわゆる「天丼」を何回もやったり自分にはかなりツボ。f(^_^;逆にFROGMAN(鷹の爪団とか)苦手な人は向いてない。

    こまごめピペットとかマニアック過ぎるでしょ。(´Д`)普通にピペットだと思ってたわ。

    風呂敷広げた割にラストはかなりご都合主義っぽいけどまあそれも許せるユルさがある( ̄З ̄)。正にこれでいいのだ!(* ̄∇ ̄)ノ

    レレレのおじさんが上島竜兵だったり、担任の先生がバイク川崎バイクだったり声優でも地味に笑わせてくる。(;´∀`)

    そしてラストのクレイジーケンバンドの歌がまた良い((o( ̄ー ̄)o))

    んでまず(^_^)/~~

  • 3.0

    二人は幸せな接吻をして終了さん2021/05/16 10:03

    It ’s a movie I want you to watch when you ’re tired.

    The job of a genius is because it's getting too straightforward.

    On the contrary, it looks simple and easy.

  • 3.6

    人畜無害さん2021/05/04 22:05

    バカボンとフランダースの犬のコラボって異色すぎやわ。
    すっげーバカバカしいけど振り切ってるから面白い。

  • 3.5

    lalalalabombaさん2021/02/19 23:17

    最強キャラクターのパパを起用すればなんでもできるのだ。

    三角マークのインテリペリという組織が人類への復讐に燃えるネロとパトラッシュを使うのもスパイスが効いてる。

    なんでもできるのだからもっと突っ込んで異次元のストーリにしても良かったんではないだろうか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました