お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パニック・フライト

G
  • 字幕

主人公のリサは、飛行機が離陸してまもなく、隣に座った男性ジャクソンの驚愕の正体を知る…。

一流ホテルのマネージャーとして働くリサは、勤務地マイアミへ戻るフライトを待つ間、優しい男性リップナーと知り合う。無事飛行機は離陸。しかし、隣の席に座った彼の正体は、国家要人暗殺チームの一員だった。リップナーはその計画遂行の鍵を握るのがリサだと迫る。「協力しないと、お前の父親を殺す」……もう逃げ場はない。助けも呼べない。完全に閉ざされたこの絶望的な空間から、リサは地上の巨悪な陰謀を阻止し、愛する父親を救うことができるのか!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

パニック・フライトの評価・レビュー

3.3
観た人
2581
観たい人
956
  • 3.0

    おっくーさん2021/06/22 02:44

    タイトルからして飛行機墜落系の映画だと思ったら全然違った。

    結末で途中までの胸糞を全て回収してくれたのは良かった。

    90分前後で見れるのも◎

  • 3.5

    HardestTrackさん2021/05/31 13:49

    2021/5/31鑑賞。71点。

    <見所>
    ・コンパクトにまとめられたわかりやすいストーリー
    ・エンタメ重視!!
    ・暗殺方法が大胆
    ・気持ち悪さが強い頃のキリアン・マーフィー
    ・可愛い>美しい 頃のレイチェル・マクアダムス
    ・大事なことなので2回書く。この頃のマクアダムスはめちゃくちゃ可愛い
    ・父は強し

    <あらすじ・ネタバレあり>
    アメリカ、テキサス州・ダラス。
    祖母の葬儀を終え、職場のあるフロリダ州・マイアミに戻るため空港で待機するリサ(演. レイチェル・マクアダムス)。
    悪天候でフライトが遅れる中、青い瞳が特徴的な男性・ジャクソン(演. キリアン・マーフィー)と仲良くなる。

    同じフライトに乗り、隣同士の席だとわかった2人はさらに意気投合。
    離陸後しばらくすると、ジャクソンはリサに「自分が雇われテロリストであること。リサの父親を人質にしている」と明かす。ジャクソンの狙いは、政府高官・キーフの暗殺。キーフが宿泊するマイアミの超一流リゾートホテルは、リサの勤務先であった。そしてリサが、以前からキーフが宿泊する際、彼の専属スタッフとして宿泊担当を務めることまでジャクソンは知っていた。
    ジャクソンの狙いは、リサを使ってキーフが宿泊する部屋を変更し、仲間のテロリストに暗殺させることだった。

    リサは何度か状況の打破を図るが、ことごとく失敗。
    人質にとられている父親(演. ブライアン・コックス)を救うため、仕方なく同僚・シンシアに連絡を取ってキーフの部屋を変更する。

    マイアミ国際空港に着陸する直前、リサは持っていたボールペンでジャクソンの首を刺す。リサはシンシアに連絡し、キーフ暗殺計画の存在を明かす。
    テロリストらは、キーフの泊まる部屋にロケット・ランチャーを放つが、シンシアとシークレット・サービスの連携によって、暗殺は未遂に終わる。

    テロリストに監視されている父親を救うため実家に戻るリサ。そんな彼女を追うジャクソン。
    テロリストらを倒したリサは父と再会。そこにジャクソンが現れ、リサと格闘。父親はテロリストの持つ銃を奪うとジャクソンに向けて発砲、ジャクソンは死亡する。

    リサが職場のホテルに戻ると、そこにはキーフ一家とシンシアが出迎えてくれる。
    リサとシンシアは、その足でバーへ向かいEND。

    -------------------------------------------------------------------------------------------
    ・ちょい役にブライアン・コックスが起用されている・・・と思ったが最後の最後に大活躍した!!

    ・マクアダムス演じるリサは、男にレイプされた過去があり、その際抵抗できなかったことがトラウマ。彼女がジャクソンに何度も抵抗する演出が、かつて何もできず受け身になったトラウマを克服する意味を持っていたのは良かった!
    ジャクソンとリサの肉弾戦シーンについて。男vs女という構図で戦う以上、体格差でリサが負けるのはわかるが、何度でも立ち上がる彼女の姿に納得感がある。それゆえ、ジャクソンを負かすのは彼女であって欲しかったとも思った。

    ちなみに、現代の「Red Eye」とは「夜中のフライト」のスラング。
    夜のフライトはみんな眠りたいけど、騒音等でうまく眠れず、着陸する頃には目が充血していることが由来らしい。

  • 4.0

    女子大生の裏垢さん2021/05/30 15:25

    締め方がスカッとジャパンみたいで最高!!!B級としては理想的オチ。

    飛行機への搭乗にあまり時間をかけてないし、搭乗してからめちゃくそ面白い。主人公の行動がすべて敵に読まれてて絶望感パない。

    ただ、自宅に到着してからの追いかけっこは消化試合にしか見えなくてもったいない。フィジカルでの対決ではなく、ホームアローン的ロジックで敵を屠ってくれれば⭐︎5だった

    スナイパーライフルで殺すのかなぁと思ってたらロケットランチャー使っててクソワロタ。エンタメがなにかを完全に理解してる

  • 3.8

    みずけんさん2021/05/29 13:46

    主演2人を見るための映画。レイチェル・マクアダムスがただただ可愛い。
    80分弱という、テレビドラマの初回スペシャル並の上映時間も嬉しい(映画館で金払わされたらたまったもんじゃないが)

    エルム街の悪夢やスクリームなどの監督だが、ホラー要素はあまりなく全然怖くない。非常にシンプルで混じり気のないストーリーで、よくこれで80分もたせたなという感じ。笑

    なんか飛行機に乗りたくなった。

  • −−

    Stellaさん2021/05/25 01:12

    悪役のキリーが似合いすぎる…

    まさかの開始20分くらいでネタバラシみたいな展開だったけど、逆にそれがリサとジャクソンの行動を面白くさせるので凄く見応えがあった
    Netflixでも配信して欲しい

  • 3.0

    春風51号さん2021/05/24 06:19

    飛行機✈️ってだけでパニックな私😰 別に何も起きなくても、乱気流ってだけではらはらドキドキ💦

    でもこれ、なんでこんな設定なんだろう… 計画にとても手をかけてるのに、こんな難がある方法まずとらないよね😅 まぁ前半はさておき、反撃の流れもこの手の展開多過ぎ💦 主人公の頑張りと面白さをイコールとするのは、もう見飽きてしまってムズカシイ。
    キリアンマーフィの瞳の美しさのみが記憶に残る作品。

    もう一生✈️乗りたくない。

  • 3.7

    そーださん2021/05/16 18:23

    全っ然期待しないで観始めたんだけど、
    面白いじゃん、これ!

    短くて、公称85分、長いエンドロール抜くと
    80分にコンパクトに纏められた中に
    あれだけ場面も変えた話を詰めたのがいい。
    特に主人公の女優さんの演技がいいです。

    所々うまく行きすぎな部分はありますが、
    まぁ、こういう映画では許容でしょうね。
    飛行機が飛んでから、暗殺者が今までの
    好青年そうな雰囲気から
    急に切り替わるところが実にいい。

    尺が短いので、映画館で1800円取られたら
    ちょっとヤだけど、時間が空いた時に
    観るのには、面白いしいい。
    映画館でだったら1200円かな。

  • 4.0

    サカナさん2021/05/15 22:34

    手堅くお手軽。
    レイチェル・マクアダムスは有能だし、キリアン・マーフィはめちゃくちゃ躓くのがちょっと可愛い。80分という尺もいい。
    実家のような安心感。

  • 3.6

    まのんさん2021/05/15 02:04

    テンポのよさ、前半と後半との静と動の切り替わりなど、
    映画の時間が短い割に構成がしっかりしていて、
    とても面白い映画でした!

  • 2.5

    げんきさん2021/05/11 16:39

    初鑑賞!
    上映時間85分。スクリーンで観るには物足りない尺・内容でしたが自宅でサクッサクッと観るには十分な内容でした。
    スクリームの監督作品らしいですが、ホラー要素はなくサスペンス映画に仕上がってます。
    ただ終盤までサスペンス調だったのに終盤がアクション映画のようなアバウトな仕上がりになっていたのは残念でした😅
    特に暗殺の手段には失笑しました‥笑
    後はもう少し主人公の機転が効いた行動が観たったです。
    最後にもう一度言いますが、ハードルを上げずに気軽に観る分には良作です!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す