お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モスラ

G

長い封印を解かれ現代に甦った悪魔の怪獣と戦うモスラたちの活躍を描いた怪獣パニック映画。

長い封印を解かれ現代に甦った悪魔の怪獣と戦うモスラたちの活躍を描いた怪獣パニック映画。北海道・紋別の工事現場で巨大な化石が発見された。現場監督の後藤裕一は、化石についていた紋章を娘・若葉の土産にと持ち帰った。ところが、それは大昔、妖精のエリアスたちが宇宙怪獣デスギドラを閉じこめた封印だ…

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

モスラの評価・レビュー

3.2
観た人
1760
観たい人
166
  • 3.5

    つさん2021/05/12 01:36

    ゴジラブームきてるので、手始めにモスラ観賞。
    古い映画だからしょうがないけど最初から最後までツッコミどころ多くてまあー面白い。
    最初のシーンで「パソコンでかっ!ぶあつっ!画面ちっさ!」って永遠に突っ込んだ。
    そもそもモスラってなに?っていうのは結局わからんままだったけど、あの有名な「モスラーや、モスラー」という曲は歌詞が聞いたところで意味不明で、でもなぜか耳に残って癖になる。
    フェアリーただただ可愛い。
    たぶんテーマは家族、なんだろうな。

  • 3.5

    なるやんさん2021/05/03 16:53


    当時映画館に連れて行ってもらったぶりのモスラとの再会。

    自分が人生で初めて買った漫画は今作のコミカライズw何度も何度も繰り返し読んだなぁ。


    始まってすぐ家の中での戦闘シーンになるんだけど、それ始まってすぐ懐かしさに溺れた。

    こんなんあったなー。今見ると合成がちゃちすぎるけど、当時はワクワクしたもんだ。

    小さいモスラ(フェアリー)に妖精(エアリス)が乗って悪い妖精と普通の民家の中で戦うってなかなか斬新だし当時の技術だとかなり頑張ってると思う。結構ビームとか出して危なくて笑う。

    にしてもこの件がとにかく長いw


    で、地中に眠ってた悪い怪獣(デスギドラ)が目覚めてしまったので、仕方なくちょっとお疲れのモスラを呼び覚まして戦ってもらうことになる。

    でもデスギドラめっちゃ強いしモスラは万全じゃないから絶対勝てないってわかってるらしい。

    それでもモスラならどうする?とかカッコいいこと言って戦わせる。

    案の定勝てなさそうなところにモスラの息子?娘?がタマゴからかえり海を越えて参戦する。(幼虫のまま)

    なんやかんやあったけど幼虫くんは屋久島でパワーUPして成虫?になってマッハだかなんだかのスピードでデスギドラと再戦する熱い展開に。


    モスラのデザインだけど、きっと初代?のオレンジっぽい羽の方が人気かもしれないけど、ワイの青春は今作の平静モスラなので虹色っぽい綺麗な羽版がお気に入り。

    あと何と言ってもおててがフワフワモコモコで可愛い。

    そんな可愛さ満点なお姿な割にめちゃくちゃ過激に攻撃するのも好き。ビーム、鱗粉爆撃、電撃?ビリビリと技も豊富。


    あー庵野じゃなくていいから令和版モスラ使ってくんないかなぁ?

    妖精の二人は浜辺美波と福本莉子でお願いします。二人とも東宝芸能なんで不可能ではないはず。(過去に長澤まさみとかも演じてる)


    今になって古い記事とか読んだら今作は女児向けに作ったって書いてあって驚いたw
    だったらハム太郎との同時上映ゴジラじゃなくてモスラにしたげなよ!!

  • 2.5

    ぺあのさん2021/04/17 18:13

    ゴジラvsデストロイヤの次に東宝が製作した怪獣映画。vsデストロイヤのシリアス面はなく、子供路線に舵を切った?
    子役(特に妹)は必要なのか?萩原流行に毒を吐かせる必要はあったのか?など疑問はいっぱい。
    デスギドラ≒キングギドラだけど、「=」にしないのはなぜだろう。4本足ではケンタウロスみたいでしまりが悪い。
    このあと モスラ2・3を観ないと、ゴジラシリーズに戻れないのか・・ハぁ

  • 3.6

    砂糖さん2021/04/08 07:24

    モ、モスラ乗りてぇ〜〜〜!!!
    割としっかりキッズ向け。だけど大人が見てもちゃんと娯楽映画になっているし、環境破壊と家族愛っていうテーマはしっかりしてる。わかりやすい分チープにも見えるかもだけど、私は好きです。

    モスラがモッフモフになってお顔もめちゃくちゃ可愛い。当時女の子ウケが良かったと聞くけどこれは納得。
    対してデスギドラのデザインの「悪っぽさ」も好き!ただ残念ながらまた確固たる意思はなく、ギドラ族はほんと誰かに操られてる事多いなあ…いつものか…って感じで見てしまいました。
    キングギドラと結構見た目違うのにあんまりスタンス変わってなくて笑っちゃった。

  • 3.0

    masaki0220さん2021/03/20 00:50

    90年代後半とは言え、クオリティやばくないか?笑
    前半とかはCG感強すぎて話入ってこなかった。

    あとは細かいけど、、、、気になった点。
    ①石に張り付いてた謎のプレートにチェーン通した簡易的なペンダントをお父さんが寝てる娘にあげるシーンとか、普通にゾクゾクしました。(悪い意味)

    ②お父さんの口調も、「よくねてらぁ」とかイカニモ昭和感がすごい。誇張だと思うけど。

    ③全員の演技がオーバーでわざとらしい。

    ④妹役の「若葉」が、自分勝手極まりなくてイライラする。

    でも、ただただモスラが可愛い。後半からのバトルシーンは見ものです!

  • 4.0

    ゴジマギチャンピオンまつり版さん2021/03/03 17:42

    ファミリー向けの娯楽映画だが、環境破壊問題や家族愛というテーマがしっかりしていて楽しめた。
    また一度敵怪獣に敗れたモスラがパワーアップしてリベンジして勝利するという図式はヒーローものや少年マンガのようで見ていて気持ち良かった。
    個人的には主人公の子供達がモスラを応援したり、ラストで「ありがとうモスラ!」と言うシーンがとても大好き。

  • 3.3

    ツクモスフィールさん2021/02/16 19:12

    ジェネリックゴジラと始まったスピンオフシリーズ

    幼虫の頃からハイスペックなモスラ、好き

    劇場で貰ったエリアスの盾のペンダント今でも持ってる(多分実家)

  • 3.3

    mattyoさん2021/02/15 16:43

    平成モスラ三部作の一作目。復活した3つの首を持つ怪獣デスギドラと巨大な蛾モスラのバトル。

    昭和のモスラと比べて特撮技術は格段にパワーアップ。怪獣同士のバトルは爆発いっぱいで派手派手だし、熱い展開もあるし、尺も長い。

    モスラは完全に正義の怪獣になっており、デザインもぬいぐるみの様に可愛らしくなり、デスギドラにやられているのを見ると可哀想に思える。だからこそ、モスラを本気で応援しながら見れた。

    環境破壊に対してのメッセージも強め。
    でも最後モスラが全部解決しちゃうのはうーん🧐って感じ。
    でも子どもと交流するモスラは好き。

  • 2.5

    しぶにぃさん2021/02/11 23:52

    レンタルショップでDVDとか探してもなくてNetflixで発見した時やるじゃんっ!!って思った。
    久々に見たらベルベラが鼻についてさ。笑
    あんなに好きだったのにゴジラほど入ってけなかったかな。
    でもモスラ2世は相変わらずかっけー。

  • 3.3

    akhsさん2021/01/16 23:12

    たまたま見掛けて懐かしくなり鑑賞。
    子供の頃父親に見させられながらも楽しんでいた記憶を辿りながら、
    大人になった今でも楽しめる作品に改めてエモーショナルとインセンティブを。


    2021年 6作品目

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す