お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モスラ2 海底の大決戦

G

平成モスラシリーズの第2作。沖縄・石垣島で、眠っていた怪獣ダガーラが目を覚ました…

平成モスラシリーズの第2作。沖縄・石垣島で、眠っていた怪獣ダガーラが目を覚ました。海中から攻撃するダガーラに、海に入れないモスラは苦戦するが、復活した幻の王国“ニライカナイ”の生物・ゴーゴの導きにより、秘宝の力で水中モード変身、モスラの反撃が始まる…。今注目の女優・満島ひかりが美少女役を演じる。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1997
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-01-29 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

特撮邦画ランキング

モスラ2 海底の大決戦の評価・レビュー

3.2
観た人
1232
観たい人
159
  • 3.4

    Emiさん2021/12/10 19:58

    満島ひかりと同い年なので、小学生のときの雰囲気を思い出しながら鑑賞。なんかワクワクした。

    アクアモスラがかっこいい。

  • 2.0

    玉置コウスケさん2021/12/10 01:49

    う~んダメでした❌低年齢層向けとは分かっているものの、人間パートの演出や展開があまりにお粗末…。海底ピラミッド出てからのテンポもダラダラに感じてしまった。
    怪獣バトルも海上というフィールドのせいか、光線攻撃の一点張りな感がして今ひとつ盛り上がれなかった。。。

    敵怪獣ダガーラがヴィジュアル悪くないのになかなか弱い…。見せ場らしい見せ場が少なく、それ以外では常にモスラとピラミッドに圧倒されてて、モスラ変身しなくても倒せたんじゃね…と思ってしまった。
    変身したモスラはかっこよかったです👍👍👍

    ニライカナイの王女初登場シーンのサイズ感は笑ってしまいましたw(その後すぐ人間サイズになるのも「なぜ最初そのサイズで出てきたんだw

  • 3.0

    すとんこさん2021/11/26 22:17

    古代文明人が造りだした生物兵器・ダガーラが現代に甦り、それとモスラが対峙するって話☆

    平成モスラシリーズ、第2弾!

    前作でママン・モスラの敵(かたき)・デスギドラを倒したヤング・モスラ、今度は水中戦を得意とする怪獣と戦う事に。初戦は苦手なバトルフィールドで敗北を喫しますが、新たに水中戦仕様にモードチェンジ!リベンジマッチに挑みます。

    相変わらずの怪獣バトルのカッコよさは健在。そしてストーリーは安定のウンコちゃん。チャプター編集してバトルパートだけを鑑賞したくなる一本(^_^;)☆

  • 4.0

    浮らゐさん2021/11/26 21:49

    小さな頃に見る夢の中のような、或いは
    小学生の頃に夢中になったゲームのような....
    見ていると段々私の中の小さな私が見ているような感覚になった こういう映画普段見ないから余計にかな 
    小さなひかりちゃん、もう本当ーに可愛くて美しくて尊くて............しかも舞台は沖縄。夢のような映像 白いモフモフのゴーゴが可愛い

  • 3.1

    てしまさん2021/09/20 13:42

    アクアモスラがイケメン!
    モスラによるまさかの水中戦
    相変わらず特撮のクオリティが高い!
    ファンタジー路線も変わらず
    子供たちが頑張るファミリー映画としても健在!

    ダガーラも隠れた平成良怪獣!
    レインボーモスラの神々しさと可愛さも大好き!

    モスラは本当にヒーロー

  • 3.4

    Kさん2021/09/18 15:25

    南国カラーの小美人。子役時代の満島ひかりさん。小学生でルーズソックス。猫にタバコ。謎の生物ゴーゴ。古代文明ニライカナイ。モスラもダガーラもなかなか強い。少女の手首を掴むメガネの少年。子供に容赦ない大人たち。壁ドン。不自然すぎるテコの原理ジャンプ。優しい子供たち。モスラを見て「でけぇなあ」「でけぇ…」のやり取りがいい。奇跡の水。見えないシールド発動。なが〜い海割り。レインボーモスラ。アクアモスラ。分身。変身シーン格好よかった。

  • 3.4

    MSTKさん2021/09/17 23:30

    ネトフリで久しぶりに視聴(通算3回目くらい?)。

    子供の頃は幼い満島ひかりの視点で見ていたけれど、内容知ってる今となっては特撮の方に目が行ってしまうのが悲しき性。お世辞にもテンポが良いと言えないので、モスラが好きな人でないときついかな。
    とはいえ、モスラが格好良かったり、主題歌歌ってたのが声変わり前の三浦大知と知らなかったり、まだまだ驚きや新鮮さがあったのも事実。
    明日で配信終わりだけど、またやって欲しいな。

  • 3.0

    抹茶マラカスさん2021/09/16 19:03

    沖縄を舞台に移し、満島ひかり(!)をほぼほぼ主人公に据えて、子どもたちのひと夏のアドベンチャー!って感じに作ってるが、それがダガーラvsモスラのバトルと相性がとことん悪いので停滞してるようにしか感じない。人間パートと同時進行というより、人間パートの間停戦してるように感じるのだ。
    子どもに焦点を当てすぎて、大人不在が悪い意味で目立った作品だった

    キングシーサー寝てる場合じゃないぞ、多分

  • 3.0

    りゅうさん2021/08/14 23:59

    環境問題がテーマ。
    子供にも分かりやすい。

    ガルガルやベルベラを見ても「さすが、神秘の沖縄だあ」という密猟者。

    ダガーラは古代人の汚染除去装置。
    小説「怪獣黙示録」のヘドラのようなものか。
    また、あらめてダガーラの造形のかっこよさを再認識。肩からミサイルを打つのは戦闘機みたいである。

    さきの密猟者は、ニライカナイのピラミッドで盗みを働く描写もある。
    ラピュタみを感じる。

    透明な階段、遺跡の破壊描写などは、
    インディアナジョーンズの影響か。

  • 3.4

    のどちんこなし男さん2021/08/08 19:30

    前作は子供が主人公だったけどそんなに話のメインに据えられてる感じではなくあくまでも大人でも成立した話ですが、
    今作は完全に子供目線の冒険活劇となりました。
    まぁ間違ってない判断なんだろうけど遺跡探検部分が長すぎるかなという印象。

    あとダガーラくんがモスラのパワーアップを待つための舐めプ謎ムーブが長すぎてみょっとグダグダ感が満載。
    石垣島に上陸して襲うシーンは良かったけど、ぜんぜん建物は壊れないから残念。
    ダガーラくんあんまり好きになれませんでした。

    ラストのうんこみたいなCGも、チープな映像には慣れていたつもりだけど、ミレニアンも然りしょぼ過ぎて萎えちゃう。

    相変わらずモスラは可愛いです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました