お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モスラ3 キングギドラ来襲

G

平成モスラシリーズの最終作。最強の敵キングギドラを倒すため、<鎧モスラ>となって最後の戦いに挑む!

平成モスラシリーズの最終作。様々な変身を遂げてきたモスラが、最強の敵キングギドラを倒すため、究極の戦闘モード<鎧モスラ>となって最後の戦いに挑む!凶悪怪獣キングギドラが復活した。キングギドラは新しいエネルギー源を求め、日本中の子供たちを次々とさらっていく…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1998
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-01-29 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

モスラ3 キングギドラ来襲の評価・レビュー

3.2
観た人
1037
観たい人
129
  • 3.0

    りゅうさん2021/12/03 20:54

    99年の作品。
    モスラも平成ガメラシリーズもちょうど同じタイミングなのだと実感。
    しかしながら、特撮のクオリティにかなりの違いがある。

    白亜紀の恐竜が、子供の人形遊びレベルなのが残念。

  • 3.0

    すとんこさん2021/11/26 22:26

    凶悪怪獣キングギドラが現代に復活!迎え撃つモスラ、しかし全く歯が立たないので、まだそんなに強くない過去のギドラをシバく為にタイムスリップするって話☆

    一億三千万年前に恐竜のエネルギーを吸い尽くして恐竜を絶滅させたギドラが、今度は現代に甦って子供のエネルギーを吸い尽くそうとします。何故子供かは謎。

    太古の凶悪怪獣、現代に復活!→モスラ迎撃!でも返り討ち→パワーアップしてリベンジ→めでたしめでたし
    といった流れが3度繰り返された本シリーズ。しかも事件の発端はミニ三姉妹の姉妹ケンカによる。なんだかなぁ。でも、バーチャファイターのパイ・チェンみたいなポリゴン化する妖精の姿にホッコリ。
    また、恐竜時代の作り物感の半端なさに笑みが溢れますが、造形物のよく動く様に驚き。どうなってんだろう?

    取って付けたような大団円を迎えるストーリーのウンコちゃんさと、気合の入った特撮シーンのギャップにクラクラしますが、子供並の集中力のオーナー(わたくしも含む)の方々にはオススメな一本(^_^)☆

  • 3.0

    てしまさん2021/09/20 13:51

    平成モスラシリーズ最終作
    相手はキングギドラ!

    いやー、さすがキングギドラ!めっちゃ強い!
    過去二作であんなに強かったレオが瞬殺したり
    今までにないくらいフルボッコにしたり!
    あげく、エスパー能力も高い!
    その能力で子供を大量に攫うキングギドラは
    どーかと思う 笑

    白亜紀へのタイムスリップについては恐竜たちがちょっと愛嬌ありすぎるけど
    白亜紀ギドラとの戦いもまた壮絶!

    鎧モスラのチートっぷりは最早清々しい!笑

    ゴジラ好きであればあるほど
    怪獣プロレスの少なさに不満があるかもしれないが
    平成特撮人気を支えた間違いない
    子供の夢が詰まった作品!

  • 3.3

    Kさん2021/09/18 21:16

    ノストラダムスっぽい前置き。エリアス三姉妹のゴージャスさが増していた。園田家に3つ並んだ肖像のうちひとつは田中友幸さんの写真。ピンクのフェアリー可愛い。助走をつけて飛ぶキングギドラの格好よさ。吸い上げられる子供たち。説得するモル…クリスタル化。人形を滑らせているだけみたいな恐竜描写はえらく安っぽく見えた。原始モスラ。エリアスのトライアングル…勇気・知恵・愛。「行きは特急、帰りは鈍行」。タイムパラドックスについては突っ込まない方が良さそう。鎧モスラと鎧モスラ・エターナル美しかった。

  • 3.8

    MSTKさん2021/09/18 19:50

    ネトフリでの配信が終わる前に滑り込み視聴。
    未だに鎧モスラは好きな東宝怪獣トップ3に入る格好良さ。
    あと改めて見て、父親役が大仁田厚だってことにびっくりしました。

  • 3.7

    抹茶マラカスさん2021/09/16 21:09

    最強、故に負けまくっているキングギドラがようやく強さを見せる。そこでモスラは一計を案じ、タイムスリップして過去のまだ弱かったキングギドラを倒してしまうことに。
    そこと同時進行で小美人の片方を正気に戻す作業が子どもによって行われ、気になる点はあるものの、平成モスラは有終の美を飾ったのではないか。ラスト、子どもと大人の再会のシーンはこれだけのエキストラをちゃんと動員したのか、なんて最近海外の映画で思った気持ちを持てた。
    恐竜は「ジュラシック・パーク」から5年経ってるのにこの遊園地のアトラクションにある動くやつレベルなのはしんどい。

  • 3.5

    enさん2021/09/10 11:16

    モスラがキングギドラを倒すまでのドラマがアツい。
    小学生らがキングギドラに連れ去られて消えていく描写は怖いな

  • 4.0

    のどちんこなし男さん2021/08/09 05:42

    操られてないギドラ君もカッコよくて素敵
    ベルベラの声が本当に好き
    鎧モスラのパワー系無双が好き好き
    都市破壊シーンもあったし、ギドラ君復活の際の往年の演出が見れて大満足
    全体的には1が1番好きだけど、最後の爽快感は3が一番かな

  • 3.1

    宮田さん2021/07/27 19:07

    平成モスラ1、2よりしっとり落ち着いていた印象。お兄ちゃんが少し年齢高くしっかりしていたから?
    大仁田さん演じるお父さんが、家族を見守るお父さんって感じで、少しガサツっぽいけど結構良い。
    お母さんはふたつ結びの髪に、お父さんに助けられたり、叫んだりとかなり子供っぽい。その分、お兄ちゃんは低めの声で口数も少なく、大人に見える。冷静に探検しに行くのはちょっと面白いけど。
    ストーリーはもちろんツッコミどころが多い。子供向け映画に辻褄とか要らないぜ!って振り切ってる感じが良い。恐竜はかわいい。

  • 4.0

    ANewさん2021/06/23 22:48

    平成モスラシリーズ3作目にして、最終作。

    本作はゴジラ最大のライバル怪獣であるキングギドラが登場。これまでもモスラはゴジラ、ラドン、その他諸々と共闘してキングギドラと戦っているが、単体はおろか成虫での戦いは本作が初。

    圧倒的な力でモスラを倒すキングギドラ。対抗するべくモスラが選んだのは、1億3000万年前にキングギドラが初めて地球に来襲した時代に行き、まだ若く力が乏しいキングギドラを倒すこと。
    原始キングギドラは顔が幼く、体付きも細めと、現代と区別されている。

    本作のモスラは正にチート。過去に跳べるならまだしも、原始モスラの力で復活したあとが脅威。鎧をつけたような形態の鎧モスラになることで、キングギドラの攻撃を受け付けず、更にはウェイト差があるのに体当りして押し返せるパワーもある。更には羽がブレードになっており、キングギドラの翼を切り裂く。もうこのモスラにはゴジラも勝てないだろとなるくらい強すぎる。

    これまでライバルポジションだったベルベラのエリアス三姉妹の長女としての活躍ぶりも見所。

    序盤からバトルシーンが豊富で、前2作に比べてドラマパートはやや薄めだが、怪獣バトルは見応えあり。怪獣ファンにはぜひ鑑賞してほしい作品。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました