お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ガールズ・ステップ

G

いっちょ、ハジけますかっ!青春×友情×ダンス!超王道のガールズエンターテインメント!

幼いころにいじめられたトラウマから、誰に対しても調子よく接してしまう高校2年生のあずさ(石井杏奈)。 ある日、あずさはひょんな出来事から、ダンス部を結成する羽目に…。一緒に集められたメンバーは、クラスに友達のいないボッチで地味な4人。根暗の愛海(小芝風花)に勘違い女の葉月(小野花梨)、それからガリ勉の環(秋月三佳)にヤンキーの美香(上原実矩)。通称“ジミーズ”と呼ばれる面々だった。更に、コーチとしてやってきたケニー(塚本高史)は、とにかくチャラいしなんか胡散臭い…!元々友達のいない“ジミーズ”に、チームワークなど芽生えるはずもなく、ダンスも散々。だが、失敗を重ねながらもひたむきに挑む彼女たちに、まさかの友情が芽生えはじめ…!? …でも、この友情…本物の友情なの…?初めて味わう友達という存在に戸惑うジミーズ。 やっとできた気兼ねなく笑いあえる仲間を失いたくないからこそ、本当の自分を見せあうことが出来ない彼女たち。果たして、ジミーズは本当の「仲間」と呼び合える存在になれるのだろうか。 そして、ダンス選手権という大きな舞台に挑むことを決めたジミーズの行方は…!?

詳細情報

関連情報
原作:『ガールズ・ステップ』宇山佳佑(集英社文庫)
音声言語
日本語
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-03-08 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

ガールズ・ステップの評価・レビュー

3.3
観た人
1865
観たい人
725
  • 2.9

    べりすさん2021/05/08 14:23

    LDH×塚本さんのキャストだとどうしても恋するナポリタンを思い出してしまうので怖いなぁと思いながら鑑賞w
    女の子たちが良かった&青春ものだったしぶっとんだキャラ設定が多いのでマッチしてたからこっちのが良かったw

    中絶のんは最初からフラグたちすぎてたなぁ…

    キラキラして踊ってる女の子たちはシンプルに素敵だし可愛かった!

    あとあんみつやさんで出てくるプリンまみれのパフェが可愛い

  • 4.6

    すーさん2021/04/06 22:17

    The部活の青春映画!って感じ。
    あるあると思わず頷いてしまう内容が盛り沢山。
    キラキラ輝く汗が眩しかった。

  • 3.5

    ごさん2021/03/19 02:03

    小野花梨みたさで観たのですが、
    想像以上に元気貰ったよぉ、、

    みんなよかった

    昔やってた連続テレビ小説の「瞳」でも、
    榮倉奈々とか満島ひかりとかが女子4人でダンス大会目指すストーリーあったけど、それ思い出して懐かしかった。

    最後に、、、。


    お前絶対JKって言いてえだけだろ

  • 3.5

    Rinaさん2021/03/09 00:47

    じみーずと言われてる4人に入り、一緒にダンス部を立ち上げる。喧嘩したり泣いたり仲間とともに大会に出場することができた。All forYOUが主題歌とは思わなかった。

  • 3.4

    つじもTOさん2021/02/28 20:55

    序盤と終盤が良かったけど、中盤が面白くなかった。

    片瀬JKが小芝風花だってことにユニフォーム貰うシーンまで全然気付かんかった…前髪…😵

  • 3.3

    poetさん2021/02/27 17:05

    5人がひと塊になってわんわん泣くシーンが好き。少女の連鎖反応が愛おしかった。

    基本的にダンスコンテストに向けてダンスを頑張るというシチュエーションが大好きなので、そこは塚本高史ちゃうやろと思いつつも受け入れます。(塚本高史は大好き)

    岸本JKが心優しくて好き。
    エンドロールのリアルな写真も
    重ねた時間のキラキラが詰まってて
    うっとりしました。

  • 3.5

    どらどらさん2021/02/25 22:53

    ストーリーは面白かったです!
    部活系の話が好きな方は楽しんでみれると思います。
    部活だけではなく、学校での人間関係も共感できる部分が多く、リアルだな〜と何度も思いました。

    全体的には高評価ですが、制作にLDHが関わっているせいか、EXILEという名前が出てきたり、LDHグループの音楽を使ったりしているところが、少しいやらしく感じてしまいました。純粋にこの映画を見たくて見たのに、現実のLDHの売り込み感が否めなくて、そこが少し残念でした。

  • 3.5

    あんじゅーるさん2021/02/23 22:58

    The青春って感じ。

    女の世界ってめんどくさくてでもいい所もあってそれが全て詰まった映画だと思った。特に主人公のあずさの心境は分かる気がしました。友達に嫌われて1人になりたくない、だから無理をして気持ちに蓋をしていつの間にか都合のいい友達になってて。誰しもが1回は思うんじゃないかな?けどその中でもありのままの自分を受け入れてくれる友達が居て。部活って自然と仲良くさせてくれますよね。あたしも高校入りたては友達出来るか不安だったけど部活のおかげで友達が出来ました。

    学校にこの映画のポスターが結構長い間貼ってあってその頃は何も考えず通り過ぎてただけでした。でも今この映画を見てもっと早く見れば良かったなって思いました。もうちょっとで卒業なのに…。学校に貼ってある意味が分かりました。みんなも見るべき映画だと思います!!

    部活を通してそれぞれの本音をぶつけて強くなれる。挑戦することの楽しさが伝わりました。

    オススメ👍

  • 4.0

    すみれさん2021/02/20 13:57

    パフォーマーとしてのダンスもみたいけど、石井杏奈にはもっと演じてほしい。
    笑顔が素敵なんだよな……
    とりあえず重岡大毅と共演してほしい

  • 3.0

    マッサージ屋2号店さん2021/02/15 10:38

    『海月姫』川村泰祐監督作品。

    地味で目立たない女子高生らがダンスをきっかけで友情を深める青春モノ。
    スクールカースト低層の子達が自分の居場所を見つけていく様はベタといえばベタ。
    それぞれ抱えているものは高校生ならではかな。
    中にはヘビーなものもありますが。

    石井杏奈演じる主人公のイジメがトラウマになって誰にでもいい顔するキャラなんて“あるある”でしょうね。
    孤独になる事の恐怖ってそういう立場にならないと分からないもんでしょうし。
    まぁ、おっさんになるとむしろ群れる事の鬱陶しさが出てくるんですけど(笑)

    ダンス部に対抗するチア部が悪役になるかと思いきや急な展開は謎でしたが…悪役が居ない方が無難なんですかね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る