お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ルディ

G
  • 字幕

幼い頃からフットボール選手に憧れていたルディは、大学名門チームでプレーすることを夢見ていたが…

幼い頃からフットボール選手に憧れていたルディは、ノートルダム大学の名門チーム“ファイティング・アイリッシュ”でプレーすることを夢見ていたが、経済状態と学力不足から進学を諦めてしまう。しかし、唯一の理解者である親友の死をきっかけに再び夢に向かっていく決心をする…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ルディの評価・レビュー

4.1
観た人
2780
観たい人
3908
  • 4.5

    Soutaさん2021/04/18 21:38

    実話というあたりも含めて良かったです。
    努力すれば夢は叶うという話ではなく、夢が叶うまで努力を続ける、そんなお話でした。

  • 4.5

    ToruHashimotoさん2021/04/13 23:24

    1993年の #実話 アメフトの映画。
    これは泣ける!身長160cm、スピードも力もないルディ。情熱だけが取り柄。周りの反対や冷めた目にも懲りずに名門ノートルダム大学でアメフト選手になる夢を追っかけた。そして、その情熱が周りの人達を動かし変える。
    もう泣く!

  • −−

    さかたむさん2021/04/06 07:50

    実話。王道のスポーツものです。 めちゃくちゃ良い作品。夢を実現するための強烈な想いや行動力は人をここまで変えるものなんですね。諦めない強い意志とひたむきな姿は周囲に良い意味で影響を与えるということも。スポーツやら仕事やら勉強などで、目標実現や課題解決のために現在足掻いている人がこの作品を鑑賞したら大変勇気づけられるのではないでしょうか。 記録。

  • 3.6

    insomniaさん2021/03/26 20:01

    ルディの人柄と、周囲の気の良い奴らが良い。諦めない、は簡単じゃない。
    周りを呆れさせるほど頑張っていたルディ。彼を見て変わっていくメンバー。
    青春映画だけど、これは実話。
    努力出来る人は何にも負けない

    ロードオブザリング大好き民としては、最早サムでしかない、ありがとうサム。

  • 4.0

    moonpapaさん2021/03/25 15:03

    諦めないで努力する意味ってヤツがブスって目ん玉に刺さった!こんなんだともう1回小学生からやり直す選択しかない。

  • 4.2

    パピヨンさん2021/03/17 09:17

    もう~スポ根映画No.1!この出会いからそれは変わりません。そりゃーもー不動の感動作なのですよ。高い高いハードルを全力で乗り越えて行く先に待っていたものは、彼と彼を知る者にとっては余りにもデカイ数分間。全力で生きた者にだけ訪れる瞬間なんでしょうねー。

  • 4.3

    ぐるまゆランドさん2021/03/13 22:30

    またまたアメフト実話もの🏈スポーツの実話っていいの多すぎない🥺?✨
    何度挫折しても、諦めないルディの熱意と行動力に心うたれる。私なら1度の挫折で諦めていたと思う😂なんなら、ルディは女子へ話しかける行動力もすごい。
    若き日のジョン・ファブローが出ているんだけど、両腕に時計してるのがじわじわくるな〜🤣⌚️笑
    最初はウザがっていたチームメイトが、ルディの為に監督にお願いするところや点を取りにいくところがめっちゃ泣ける😭😭熱意があることが悪いなんて絶対にない。あれほど好きなものに突き進める力があるのは、羨ましく思う☺️勝利の肩車のウィニングランは最高でした👏✨

  • 4.5

    ともぞーさん2021/03/08 20:58

    甲子園、高校サッカーの全国大会で必ず特集される「上手くはないけどチームの中心にいる選手」その最たるものがルディ。持ってる才能は熱意だけ。全世界のベンチウォーマーに観てほしいが作品。

  • 4.0

    tatsuさん2021/03/03 09:17

    Twitterのフォロワーさんから紹介して頂き鑑賞しました。結論から言うと、泣きすぎて目が腫れてます。笑

    派手な感動というより、じんわりとくる感じです。夢を追い続けてひたむきに努力する主人公が、何度も何度も立ち上がって、夢を叶えるという映画には私滅法弱く、これを書いている今も目に涙を浮かべております。

    しかもこれ、なんと実話なんです。ノートルダム大学で、小さな巨人と呼ばれたルディ・ルティガーの物語。演じるのは、ロード・オブ・ザ・リングで「サム」を演じた、ショーン・アスティン。LORでも、フロドとの友情や責任感から見せるそのひたむきさに泣かさましたが、どこかそのキャラクターに被る物を感じました。もしかしたら、今作をピージャクも観ていたのか?今作もとても素晴らしい演技でした。

    特に中盤、何度も大学受験に失敗し、家族には後ろ指を指され、兄弟に恋人を取られ、挫折しそうになりながらも必死に勉強を続け、合格した事を知る時の演技は素晴らしい。言葉にならない喜びとは、まさにこれですね。

    ルディの不屈の精神に心を動かされた周りの人間が、次第に応援してくれる辺りも泣かせます。ラストはもう・・・観て下さい。タイタンズを忘れないとセットで観たい、アメフト映画です。アメフトのルールを知らなくても全然大丈夫なので、是非鑑賞してみて下さい。

    あと、若き日のジョンファブロウや、ヴィンス・ボーンが出ているのにも注目して頂きたい。ヴィンス・ボーンは正直全然気が付きませんでした。笑

    ちなみに、この作品がふたりとも初出演作のようですね。その後、ジョン・ファブローの体験を元に作られた、初監督作品にして出世作である「スウィンガーズ」に、ヴィンス・ボーンとジョン・ファブローが再びダブル出演しているみたいなので、こちらも鑑賞してみたいところ。

  • 4.5

    ももさん2021/03/02 14:50

    アメフト選手の中にいるとルディほんとちっちゃ、、、けど執念と熱意ばけもん
    スポーツモノの実話必ず鳥肌たつし泣く
    とてもよかった!なんであんまり有名じゃないんだろ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す